二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/01/06(火)01:29
  こんばんわ。

  長い長い1日がやっと過ぎようとしています。

  

  実は、日曜日 マロンの様子が少し変だったの。

  肩のあたりに触れたら、、「キャン!」  

  痛いんだね、、、

  頭のあたりに、降れても、「キャ~ン!」

  これは、月曜 朝1番で、病院に行かなければ、、、

  マロンの風邪の始めは、関節から、くるんだよね、、いつも。


  ママも実は 風邪気味だったから、 10時には、寝たの。

  10時に寝るなんて、1年のうちで、5本の指で数える位の数


  夜中にふと、気がついたら、

  いつもママの側に寝ているマロンがいない!

  「どこ? どこ?」って探したら、

  パパのベットの上にいた。 (部屋は別)

  寒いのに、、せめて布団の中に入ればいいのに、、、

  ママは、自分のベッドにマロンを さらって来たけれど、、

  また、また、マロン、、パパの部屋に、行っちゃった、、、

  もう、気になって、寝られない、、、

  でも、、うつら、うつら、、、

  メメちゃんの「にゃ~にゃ~」が今夜は ず~とだよ、、、


  朝になって、 マロンの顔を見るまで、心配で心配で、、、

  目覚ましなったら、「ママ」って来てくれたけど、、、

  この時、まだ、、月が西の空に 出ていたの

  しかも、 オレンジ色の月だった、、

  何か、嫌だなぁ、、、赤っぽい月って、、、


  
  病院に電話して、朝1番に診てもらうことに、、、



  9時からだけど、、少し前に着いて待っていたの



  DSC_0722.jpg


  この後 9時と共に 病院の前で、スタンバイ


  先生が 自宅から、でてきた。(病院の横が自宅)

  マロン、、先生の姿を見た時から、「う~~」


  診察 始まって、、体温測る時も、「う~」がすごい!

  聴診器の時は、もっとすごい「う~」に変わっていた!

  熱は、なかったけれど、風邪の引き始めだった。


  思っていたとおり、注射だぞ!

  この時、「う~~!」は最高潮に なっていた!

  押さえてる、ママさん、汗だくです!

  でも、なんとか、無事注射おわりました

  「は~!」 です

  「先生に、咬みついて来なさい!」と床に降ろすと、

  元気に「ワン!ワン! 痛い目に合わせやがって、、、」と先生に、アピール


  1週間分のお薬 いただきました。


 
  お仕事  今年の初出勤だったんだけど、

  もちろん、遅刻ですね。 (仕事より、家族優先ですから、、)

  
  月はじめ、仕事は 超いそがしです。

  仕事終わって、家に帰ってきたのは、10時半に近かった、、、



  IMG_4011.jpg

  

  今日は、ランちゃんの誕生日だったのに、、、

 

  ランちゃんの誕生日のケーキ

  ケーキは、用意してあったんだけど、、、食べられなかったね、、、

  ごめんねぇ、、

  明日、、食べようね。



  ママの長い、長い、1日がよおやく終わります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
長い、長い、長い一日
お疲れ様でした
1月5日だったのに…
おんなじです

ランちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、今日はケーキね!

マロンくん、ママさん、健康第一
身体を大切にしてくださいね

さあ、私も始動です
2015/01/06(火) 09:59 | URL | フランママ #-[ 編集]
ランちゃん、おめでとう!!
マロンくんの調子はどう??
良くなっているといいんだけど
マロンくんは「う~~」なのね
ラヴはブルブル震えて「肩乗り犬」になる\(◎o◎)/!
マロンくん、早く良くなってね(●^o^●)

ランちゃん、お誕生日おめでとう!!
待ったケーキは一段とおいしいよ(^v^)
ランちゃん、元気に楽しく過ごそうね!
2015/01/06(火) 11:39 | URL | レイPO #-[ 編集]
1日遅れましたが、ランちゃんお誕生日おめでとうございます。
マロンくん、ママさん、お身体お大事に。
今日は、ケーキ食べられるね。(*^_^*)
2015/01/06(火) 12:29 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集]
その後のマロン君の具合はいかがでしょうか??
お薬が効いて早く良くなりますように・・

ランちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキを食べるの、楽しみだね♪
この1年も元気に過ごしてください(*^^*)
素敵な年になりますように!

・・・遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
2015/01/06(火) 15:06 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
フランママさんへ

  ランちゃんにおめでとうを、ありがとう

  フランちゃんも、おめでとうございますe-343

  同じ日に誕生日を迎えられて うれしいです。


  ほんと、ワンも飼い主も、健康で1年過ごしたいですねぇ。

  だんだん、無理できなくなってきたよ。
2015/01/06(火) 15:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  7歳なんて、まだまだお寝んねの子供だねぇ

  ランマロン、親びんを目指すわ!

  今日、ケーキ食べさせてあげます。

  おめでとうを、ありがとうね。


  マロン、だいぶいいみたいです。

  注射が効いたんだね。

  薬もいい子に飲んでるし。

  ラヴたんは、ブルブルかぁ、、みんな、病院は嫌いだよねぇ
2015/01/06(火) 15:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ダレぱぱさんへ

  パパさん、ありがとうです。

  今日、やっとケーキ食べられそうですよ。

  マロンも、だいぶいいみたいです。ありがとう。
2015/01/06(火) 15:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  お帰りなさ~い!

  おめでとうございま~す!

  今年もよろしくお願いしま~す!

  ランちゃんにありがと~

  マロンもだいぶいいで~す

  今日、ケーキ 食べま~す

  おバカな返事に なってしまったわ(汗)(笑)

  
2015/01/06(火) 15:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランちゃん遅れてごめんなさい。
お誕生日 おめでとう~~♪
豪華そうなケーキ!!今日は食べれるねっ!
これからも元気いっぱい可愛いランちゃんでいてね。

そしてマロンくん、ビックリしましたね。
わんこの風邪って人間のとはちょっと違うんですね。
早く気付いてよかったです。
お注射頑張ったね。
早くよくなりますように~~。
2015/01/06(火) 18:40 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
ままさん、お疲れ様でした。
マロン君、心配だったね(^_^;
だけど風邪で、原因が判って良かった。
お薬飲んで早く治してね(*´∀`*)
ランちゃんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
チョット遅くなったけどケーキ食べれて良かったね(*´∀`*)
みんな元気が1番!!
インフルエンザも流行ってるみたいなので気を付けてね(*´∀`*)
2015/01/06(火) 18:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪

!ランちゃん、7歳の誕生日おめでとう♪
今日は、ケーキ食べれるんだよね(^^)

チョコ・アンと同級生のランちゃん!
健康で、怪我ない1年を過ごそうね(^^)

マロンくん、風邪大丈夫ですか・・
関節の痛みから来るって、人もありますよね!

寒いし、ママさんも気を付けてくださいね☆

2015/01/06(火) 19:47 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
わぁ~可哀想なマロンちゃん
風邪ひいちゃったのね!
関節が痛くなる症状は私と同じです。
お薬が効いて早く良くなるといいわね。
マロンちゃん、がんばれ~~~!

ランちゃん
お誕生日ケーキ待ち遠しいね~♪
2015/01/07(水) 00:06 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
マロン君、無事で良かった(^_^)
心配な夜は長く感じるよね。

ランちゃん、お誕生日おめでとう!改めてお祝いだねー

ママさんも早く風邪治してね
2015/01/07(水) 06:43 | URL | ぷう #-[ 編集]
遅くなりましたが、ランちゃんお誕生日おめでとう♪

ちょっと残念なお誕生日になっちゃったけど、これは仕方がないよね。

マロンちゃんはその後どうですか?
頭や肩の辺りが痛いって、関節炎のような感じになるんですかね?
寒くなるとわんこも体調を崩しやすいですよね。

マロンちゃんお大事にね☆
2015/01/07(水) 10:46 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランちゃん誕生日おめでとう^^
マロンくん風邪???
犬にも風邪ってあるんですか^^;
人間様もインフルエンザ流行っているし
お大事にね^^;
2015/01/07(水) 12:20 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
マロンくん 風邪は大丈夫かな?
ままさん心配だったでしょ
お大事にね~


マロンちゃん
誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しかったかな^^

遅くまでお仕事おつかれね
無理しないでね





2015/01/07(水) 14:16 | URL | reimi01 #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  遅くなってもいいんですよぉ。
  
  あえてタイトルに「誕生日」って言葉を書かなかったんだから。

  ままさん、ありがとうです。


  マロンの風邪は、関節からなの。

  風邪は、これで3回目くらいかな?

  関節痛がったら、風邪かなぁ?って病院へ行きます。

  口聞けないからね、、ワンコは。可愛そうだね。

  食欲もあるし、毎日薬いい子に飲んでるから、大丈夫だね。


  
2015/01/07(水) 14:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  昨年末から、うちの会社でも、インフルエンザ、何人か

  かかってます

  私もず~と風邪気味なんだけど、、熱は出ないの。

  鼻と喉なんだよね。


  ランちゃん、マロン次の日 ケーキ食べました

  よかった。よかった(笑)

  ままさん、ありがとうね。

  インフルのほうが、さっさと治っちゃって楽みたいですよ。
2015/01/07(水) 14:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  パパさん、ママさん、ありがとうございます。

  ランちゃんも、7歳になりました。

  もう、シニアなのねぇ、、早いわぁ


  マロンの風邪は関節からなの。

  人間みたい?

  薬も効いて、今は、もう大丈夫です。

  ケーキ、次の日に食べました。
2015/01/07(水) 14:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  人間も風邪ひくと、節々が痛くなるものね。

  デコポンさんと、同じですか?(笑)


  マロン、今は、ほとんど前と同じ状態です。

  元気げんき! 食欲も人一倍あるし、、、

  ケーキ、次の日 食べましたよ。
2015/01/07(水) 14:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マロンくん、風邪の引き始めだったのですね。
早めにお薬飲み始めたから、すぐ良くなりますよね。
お大事になさってください。

ランちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
クリスマスはマロンくんのうちの子記念日、
お正月あけたらランちゃんのお誕生日と
イベントが沢山ですね♪

ママさん、色々あって長い1日でしたね。
お疲れ様でした!
2015/01/07(水) 14:32 | URL | いずみ #Bs/Xgq9g[ 編集]
ぷうさんへ

  ぷうさん、お祝いコメントありがとうね。

  なんか、夜中から、長かったわ。

  歯が、痛くて痛くて以来かなぁ、、(何年前の話だぁ?)


  次の日、うまうまケーキ食べました。

  マロンは、いっき食いでしたよ。
2015/01/07(水) 14:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  ランちゃんは、今日が自分の誕生日ってわからないから、、

  「ケーキを食べられる日」って感じなんじゃあないかな?

  飼い主が感激(感謝)する日って感じだよね。(笑)

  でも、特別の日だよね、、誕生日とうちの子記念日は。

  ママさん、ありがとうね。


  マロンは、もうすっかり元どおりです。

  元気元気ですよぉ(笑)
2015/01/07(水) 14:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  パパさん、どうもありがとう

  それにしてもパパさんとこ、すごい雪ですね。

  わんこも散歩大変ですね。

  
  わんこも風邪ひきますよ(笑)

  マロンは、これで3回目です。

  ひどい時は、鼻水出たりしますよ。(笑)

  もう、いつものマロンに戻ってますよ
2015/01/07(水) 15:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  早めに病院に行って 一安心です。

  注射と薬が効いて 今は、すっかり元通りのマロンです。

  
  仕事、頑張れないときは、定時で帰ってきます。

  もっとダメな時は早退するし、、

  もっとダメな時はお休みするし、、

  自分の体と相談しながら、頑張りますね。


  reimiさん、お祝いコメントありがとうです。
2015/01/07(水) 15:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いずみさんへ

  ランちゃんにお祝いコメントありがとうございます。

  我が家は、年末から、この時期まで、記念日がいっぱいです。

  ワンたちは、おいしいものがいっぱい食べられて にこにこですね。

  
  マロンも早めの治療で、今はすっかり元気げんきに戻っていますよ。

  元気がないと、こっちまで、元気なくなっちゃうもんねぇ
2015/01/07(水) 15:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/07(水) 16:09 | | #[ 編集]
あらら、マロン君、大変でしたね。
ここのところずっと寒い日が続いていたものね。
体調も崩しがちですよね。
でも、注射をうった先生に元気よく向かっていくなんて、頼もしい!!
復活できそうでよかったです。

ランちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
おいしいケーキ、一日遅れでも食べられるから嬉しいよね。
またまた楽しい年でありますように。

ママさん、体調に気を付けて。
お大事に。
2015/01/07(水) 16:12 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ながい一日、お疲れ様でした。
ランちゃん、お誕生日おめでとうー(*^_^*)
美味しいケーキはもぅ食べたのかな(*^_^*)
幸せいっぱいで楽しい一年を過ごしてね(*^_^*)

マロン君、大丈夫ですか・・・
風邪ですか・・・
早めの注射で治りも早いといいのですが・・・
病院、苦手なんですね(*^_^*)
最後に先生に向かって行く元気があるなら
もぅ大丈夫でしょぅか?

ママさんも体調くれぐれも気をつけてくださいね。
今年もよろしくおねがいします。

2015/01/07(水) 16:32 | URL | とんまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ


  ランちゃんに、お祝いコメント ありがとうね。e-349


  ケーキ、二人とも、おいしく食べましたよ~e-343


 
  ランマロンは、病院に行く時は、

  具合が悪い時か、予防注射の時ばかりだからね。

  先生には、攻撃的なんだよねぇ、、

  だから、散歩がてら、フロントラインの薬とか、

  フィラリアの薬を もらいに行くようにしているんだけど

  やっぱり、怖い思いの方が強いんだろうね。

  でも、今は、元気、元気だよぉ



  ランちゃん以外 我が家はみんな風邪ひきです(苦)


 
2015/01/07(水) 22:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
遅れて申し訳ありません。
ランちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今年もランちゃんにとって素敵な
1年になる事を願っております。

長い1日で大変でしたね。
お疲れ様でした。

マロンくんの原因が分かって良かったです。
マロンくん、頑張って薬飲んで1日でも早く元気に
なってね♪
2015/01/07(水) 22:29 | URL | ひろ #-[ 編集]
とんままさんへ

  とんままさん、ランちゃんにお祝いコメント

      ありがとうございます。


  マロンも早めの治療で、今は今まで通りのマロンです。

  マロンみたいなワンコは、、、

  「弱い犬ほど、強気!」って言うあれなんじゃあないかなぁ?




  こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
  
2015/01/07(水) 22:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1227-f0154358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX