二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/01/04(日)16:08

  こんにちわ。

  朝晩は、猛烈に寒いランマロン地方ですが、

  太陽が出ている昼間は、ぽかぽかです。

  ここ2,3日は、そんなぽかぽかな時間に午後の散歩しています

  こんな明るい暖かい時間に散歩が出来るなんて

  贅沢だわぁ~


  
  毎年、気になってるの。

  梅って春先に咲く花だと 思っていたけれど、、

  お隣の蠟梅(黄色い梅の花)  もう咲いてます。

  真冬なのに、、、



  IMG_3999.jpg



  「寒いけど、、、もう少ししたら、春だよ♪」って言ってるみたい



  IMG_4001.jpg



  黄色い色は、元気をくれますね。


  香りは、まだ、、あまりしないけど、、、



  寒いけど、、また、明日から、仕事です

  今年も、頑張らなくてはね。



  パソコンのディスクトップの写真 時々変えて楽しんでます


  今月は、こんな感じ



  IMG_4007.jpg



  去年、ほどほどに雪が降った時のランマロン

  ドカンと降る雪は困るので、ほどほどにお願いしたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさん あけましておめでとうございます^^
冬にビタミンカラーの黄色いお花は
見ていて元気になりそう~^^
デスクトップのランちゃんマロンちゃん
笑顔が素敵(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/04(日) 16:15 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

  今年もよろしくお願いしますね。e-349

  ビタミンカラーだね。

  元気もらえるよねぇ、、、


  にゅうわんちゃん、、ラインのトークもたまには見てね。
2015/01/04(日) 19:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
私の好きな蝋梅だぁー!
もうこんなに咲いているの⁈
ホント、ビタミンカラーは元気になるね⤴︎
今年もお花の香りを届けてねー
気分で。。。(^_^)
2015/01/04(日) 22:56 | URL | ぷう #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
やっと動き出しました
この時期花があまりないので
蠟梅の黄色い花は元気づけられます
どこのワンコも雪遊びは楽しそうですね

ことしもよろしくね!!
2015/01/05(月) 17:34 | URL | こげパパ #ZpAXj7wg[ 編集]
ランマロンままさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ランちゃん
お正月の5日が7歳のお誕生日だったのね。
おめでとう~ヽ(^。^)ノ
蠟梅がもう咲いてるなんて!
ビタミンカラーに元気をもらって
毎日いい香りがして
しあわせ気分いっぱいね~。
2015/01/06(火) 00:51 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
ぷうさんへ

  お隣は、いつもこの時期から咲いてるの。

  ぷうさん、蠟梅好きなの?

  黄色って色がいいよねぇ、、香りも。

   (まだ、香りはしてないんだけど)

  今年は、そらくんと一緒にいっぱい遊びたいなぁ
2015/01/06(火) 15:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こげパパさんへ

  梅の1番手かなぁ、、蠟梅って。

  これから、少しずつ梅の蕾が膨らんでいくのが楽しみなんだぁ、、私。

  少しづつ春が来るって感じがうれしいんだぁ。


  パパさん、こっちは少しの雪でも、大変なんですよe-351

  雪に慣れてないから、えらいこっちゃあなんです。

  去年は、命がけで、仕事に行きましたよe-351

  今年は、少しだけ降って、すぐ溶けるのを、何回か、お願いしたいなぁ
2015/01/06(火) 15:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  うふふ、、ランちゃん7歳です。

  おめでとうをありがとうございます。

  お隣の蠟梅、もう咲いていますよ~e-328

  ビタミンカラーは元気もらえますねぇ、、


  暖かくなって花の季節になったら、

  どこかできっと会えますねぇ、、

  秩父の枝垂れ桜、、去年は時期が少し遅かったから、

  今年は満開の枝垂れ桜 見たいなぁ、、、


  今年もよろしくお願いしますね。
2015/01/06(火) 15:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1226-67ca71aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX