二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/12/21(日)23:49

  こんばんわ。

  今年も、残りの数を、指で数えられる位に、なりましたね、、

  この時期になると、ランマロンままは、

  1年間、頑張った自分に、ご褒美を奮発しちゃいます 

 

  ランマロン地方には、シクラメン街道というのがあって

  道路のまわりが、シクラメンのハウスでいっぱいなの。

  その中でも、お気に入りのお店があって

  もう何年も ここの園芸店に 通っているの


  
  今年の花の感じはどうかなぁ?


  シクラメン


  IMG_3979.jpg


  今年もきれい


  ここのハウスにしかないベゴニアは?

  去年は、夏の天候もあって、ダメだったんだよねぇ、、

  今年は どうかなぁ?


  IMG_3973.jpg


  今年は、いいよ、、よかったぁ 



  IMG_3975.jpg


  ハウスの中はポカポカだから、カメラのレンズが曇っちゃう、、、

  急いで、レンズ拭いて、もう一度


  IMG_3976.jpg


  IMG_3977.jpg



  いっぱい いっぱい咲いてる中から、

  どれがいいか選ぶのも うれしい時間です。

  自分にご褒美

  毎年、もらえるように、まだまだ頑張らないとですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
今年もあとわずかで終ってしまいますね。
早いなあって思うけれど、振り返ってみると
悲喜こもごもいろんな事が有りました。
ランマロンままさんも頑張ったので
お花のご褒美が有るのですね。
ベゴニアがいっぱいでワクワクしますね~
どのこが選ばれたのでしょう。
2014/12/23(火) 22:50 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
mamiluckyさんへ

  お久しぶりです。

  マイペース更新になってしまい、

  パソコンを開く時間が少なくなってしまいました。

  
  ご褒美は年末の恒例です。

  この時期だから、このハウスのお花で e-328

  主婦して、働く女だもん。ご褒美ほしいわ。e-349

  私のご褒美は、ピンクのベゴニアさんだったの。

  可愛い顔してますよe-349

  
  お向かいさんの蠟梅は、もう蕾つけていますよe-343

  こんなに寒いのにね、、、
2014/12/24(水) 22:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
メリー・クリスマス
ランちゃん、マロン君
相変わらずカッコイイ服着てるね
さすがに温室の中は暖かそうだね
カメラに特殊フィルターつけたように
紗がかかっていい雰囲気にとれてますよ
さてこの中からどれを選ぶのかな
2014/12/24(水) 23:12 | URL | こげパパ #ZpAXj7wg[ 編集]
メリークリスマス(^o^) ままさん。

頑張った自分にご褒美 素敵ですね。

私はあまり頑張ってないのに ままさんから素敵なベゴニアをプレゼントされて
メチャメチャ嬉しかったです。

枯らさないようにちゃんと育てます。
ありがとうございました。

今年も後わずかですが ままさんに『頑張ったね~。』って言われるようにがんばります。
2014/12/25(木) 22:52 | URL | そんそん #-[ 編集]
こげパパさんへ

  パパさん、今年のベゴニアの完成具合 よかったの!

  去年は、すごい猛暑だったから、全然ダメだったの。

  だから、今年は、すご~く、うれしいんだぁ。

  自分にご褒美はやさしいピンクのベゴニアにしましたよ。


  パパさんにも、送っておげたいんだけど

  関東から上の地域は、気温が低すぎて送ってあげられないんだよねぇ、、(涙)
2014/12/26(金) 00:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
そんそんへ

  あれあれ、、君はいつも頑張ってるよ

  頑張ってるじゃあないの!

  私から、プレゼントだよ。

  こちらこそ、いつも、ありがとう。
2014/12/27(土) 22:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1218-47d03935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX