二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/12/15(月)00:11
  こんばんわ。

  太陽が出ていたけれど、寒い寒いランマロン地方でした。

  久しぶりに、ひと段落したので、(何が?)

      (わかる人には、わかると思うから、、、)

  少し手抜きしていた家事も、頑張ったママさんでした。

  今日から、少しずつ 大掃除はじめました。

  一気にやると、疲れちゃうから、今日は、冷蔵庫まわりと、その周辺から。

  ガスレンジは取り替えたばかりだから、その辺は、毎日さ~と拭けばいいね。

  少しずつやれば、年末までには、すっきりだね。



  たくさん柚子をいただいたから、

  今年も大好きな柚子ジャム 作りました


  IMG_3946.jpg



  紅茶に入れてもいいし

  そのまま、お湯を入れて、飲むのも好き 

  もちろん、酎ハイにも合うよねぇ 

  柚子蜜サワーってのあるし、、、


  IMG_3947.jpg


  誰か、、側に来たよ


  ランちゃん、、、君のじゃあないんだけどなぁ、、、


  IMG_3949.jpg


       「おいちそうですね、、、」


うん、この季節のママのお楽しみの一つだよ


  冬至は関係なく、一足早く、柚子風呂も、楽しんだランマロン家です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
寒いですね~~
こんばんは、
これは美味そうですね
お湯を入れても
柚子蜜サワーもいいね
寒いから大掃除も
少しずつが正解!!腰痛お大事に

ジャンボよっちゃんイカ
で「鏡月みかん」もイケそうですね
でも抱っこして寝ると
体冷えちゃうから注意、注意、
2014/12/15(月) 20:45 | URL | こげパパ #ZpAXj7wg[ 編集]
こげパパさんへ

  パパさん、寒いです。

  明日は、もっと寒いとか、、

  寒さも楽しみに変えちゃえばいいんだけど、、

  今年の私は、まだ、そこまでいけない、、

  更年期もあるんだろうけど、、

  
  よっちゃんいか、、これ、お買い得だわ。

  仕事が早く終わった時、大人買いしにくつもり(笑)

  
  パパさんとこ、雪いっぱい降ってるのぉ?
2014/12/15(月) 23:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/16(火) 00:56 | | #[ 編集]
私もよく造りますよおお

ゆずジャム。

柑橘系はジャムにすると食べるのですが
殆ど そのままでは食べない私。。(=^・^=)
2014/12/16(火) 10:07 | URL | ちわわん #-[ 編集]
柚子は私も大好きよ🎵
サワーにしたら美味しそう
ママさん、お疲れのようだけど大丈夫?
頑張るねぇ〜
我が家は年々、大掃除習慣が無くなって来ていますよ💦
2014/12/16(火) 11:30 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは(^^♪

さっき雪がちらついてましたね~
寒くて、寒くて・・

ジャム美味しそうですね♪
トースト焼いて待ってようかな(^^)

ランちゃんが興味津々な、お顔がかわいいです☆
2014/12/16(火) 11:40 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  柚子ジャム おいしいよねぇ、、

  私、大好きだわぁ、、、

  塩辛とか、(市販のは塩分すごいから、今は手作り 血圧高いから)

  作る時、香りに、少し入れたりする。

  香りが好きなんだよねぇ、、、

  贅沢だけど、、柚子風呂も、大好き

2014/12/16(火) 22:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/16(火) 23:47 | | #[ 編集]
ポメラニアン「愛犬肖像画と愛犬人形」
ポメラニアン「愛犬肖像画と愛犬人形」の贈り物。愛犬肖像画、愛犬似顔絵、愛犬創作人形作品。各犬種の「羊毛フェルト愛犬人形」の超リアルにオーダーメイド制作です。よろしければ、どうぞご覧くださいませ。
2014/12/19(金) 13:41 | URL | gen #-[ 編集]
ぷうさんへ

  今年の仕事も あと少し

  仕事、頑張れそうだよ。 大丈夫e-349

  柚子、好きなんだよね。香りとか。

  ぷうさんちは、いつも綺麗にしているから、

  大掃除いらないんだよ。

  我が家は、普段手抜きだから、

  今年は、きれ~にしますe-351
2014/12/22(月) 23:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  返事がすご~く遅くなっちゃいました。

  先週から、すご~く寒いですね。

  鼻水が止まりません

  ジャム、いい味に出来ましたよ。

  届けに行ってあげようかな?(笑)
2014/12/22(月) 23:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1216-ffea5826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX