二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/12/12(金)15:31

  こんにちわ。

  ランマロン地方、今日は曇り空で、とても寒いです

  

  マロンのコンペイトウが(シャコバサボテン)いい感じで咲き始めました



  IMG_3942.jpg


  蕾の時は白いけど、、

  開花する時は、やさしいピンク色

  ひらひらドレスを着て、上品な姿


  IMG_3943.jpg



  定番のピンクも可愛いけど、、

  オレンジ色も、なかなか、いい感じです。


  IMG_3945.jpg



  今年は、もう一つ、仲間が加わったんです。

  春に心友が、葉っぱを送ってくれて それを挿しておいたものが

  今、蕾を付けています。

  どんな色の花が咲くか、すごく、楽しみです。



  何日か前に、ダイソーで、見つけちゃいました。


  こんなにでっかい「よっちゃんいか」


  IMG_3940.jpg


  昔から、これ、大好きなの。

  こんなにでっかくて、特した気分です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
私も好き
よっちゃんいかはおいしいのよねぇ
酢がけっこう効いていて好きだわぁ~

蕾は白で咲くとピンクなんだ
面白い
かわいいなぁ
2014/12/12(金) 21:09 | URL | レイPO #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  この「よっちゃんいか」当たりでしたe-349

  大きな袋にで~んと入ってるの。

  その後、「たかはし」(安い洋服屋さん「しまむら」より安い)へ

  行ったら、298で、もっとでっかい袋で売ってたの。

  これ、いつもの小袋がいっぱい入っていたの。

  これだと1回1回あけなくては、いけないから、面倒

  ダイソーの、その点 いい感じでした。

  昔は、駄菓子屋さんの知り合いがいて、

  これと、すももは、箱買いでした(笑)
2014/12/13(土) 22:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1214-137d53c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX