二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/11/29(土)01:06

  こんばんわ。

  天気が安定しないランマロン地方です。

  すご~く、さむかったり、暖かかったり、、、

  みなさん、体調をくずしませんようにです。


  
  パソコンから、少し遠のいちゃったママさんです。

  写真も、いっぱい撮ってあるけど、、、

  なんかなぁ? 、、、、、、、



  ブログをはじめて、今5年目

  ブログを始めた年の マロンの誕生日に、会いに来てくれたブロ友さんがいたの。

  その時、白い可愛いシャコバサボテンをプレゼントしてくれたの。


  その名前が、 コンペイトウ

  「マロンくんの、コンペイトウだよ」って。

  マロンのコンペイトウは、今年も、いっぱい、蕾を付けています。

  いい感じに咲いたら、アップするので、見てくださいね。



  で、、


  仕事お休みの日、

  花屋さんに、何気なく 行ったら、、

  ピンクのコンペイトウに、出会っちゃいました

  これ、、ランちゃんのコンペイトウだよ

  ランちゃんの 尻尾 ピンクだし!

  
  DSC_0703.jpg


  そく、買っちゃいました 

  小さいから、すご~く安かったの。

  葉っぱの長さも、不揃いだし、少しかっこ悪いけど、、、

  これ、1年、1年、大きくして、素敵な鉢に、したいなぁ、、、

  素敵になったら、 また、見てくださいね。



  遅くなってしまったけれど、、

  コメントのお返事、書きました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も買った!
最近私もピンクのジャコバサボテン買ったよ!!
今、母の部屋で元気にしてます(^-^)
いいね、お花は(●^o^●)

気温の変化、ついていけなくなるよね
マロンくんもランちゃんも
ママさんもパパさんも風邪ひかないでね
2014/11/29(土) 20:09 | URL | レイPO #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
マロン君のコンペイトウ、どんなのかな?
家のシャコバサボテンも蕾付けてきたよ(☆∩艸∩)
2014/11/29(土) 23:45 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
また、シャコバサボテンの時期になったね。
あの金平糖って、白とピンクのだったよね。
ピンク。。。ランちゃんのしっぽなのね、なるほど〜
2014/11/29(土) 23:54 | URL | ぷう #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  このコンペイトウは、見た瞬間から、買おうと決めました。

  小さい鉢だから、まだ、すごく小さいの。

  何年かしたら、でっかくて、かっこいい姿に、してあげるんだ。

  レイPO家の、みんなも、風邪ひかないようにね。

  
2014/11/30(日) 16:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  マロンのコンペイトウは、白くてほんのりピンク

  咲いたら、またアップしますね。

  これから、次々に、咲いて楽しみですねぇ、、、

  
  こちら、落ち葉が、ヒラヒラ、、いい感じですよ。

  だんだん寒くなるけど、、落ち葉も好きだなぁ。
2014/11/30(日) 16:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  そうそうそうe-349

  白くて、ほんのりピンク

  今度の、ランちゃんの、しっぽなのよ。

  見た瞬間、ピン!ときちゃったよ
2014/11/30(日) 16:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1208-d5e400af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX