二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/11/19(水)11:18
  こんにちわ。

  今日のランマロン地方、風は強いけど、いい天気です。

  ランマロン、今日は、のんびり散歩かなぁ?


  
  前回の記事の続きです  

  
  富士山から、降りてきたら、街は、すごい渋滞でした。


  待ち合わせしているのに、、、

  向こうは、「猫のダヤン」でランチしているらしい。

  ご飯食べたら、会えるかな?

  
  こっちは、身体が冷え切っていたから、温かいほうとうがいいな

  ってなことで、ワンコも一緒にほうとうが食べられるお店へ


  IMG_3797.jpg


  もちろんテラス席だけどね。

  でも、ここのテラス席 風が入って来ないように暖かくなっていました。

  テラス席のお客には、ワカサギのフライがサービスされます


  IMG_3793.jpg


  これ、すごくおいしかったです。

  ワンちゃん用のほうとうもあったりしました。

  
  マロン、以外におりこうさんでした。


  IMG_3799.jpg


  ランちゃんは、やっぱり抱っこでした。


  IMG_3795.jpg


  
  食べ終わって、ほうとうの、写真撮ってないことに、気がついたママさんです

  あまりにお腹すいていたので、失敗しちゃったよ

  このころ、待ち合わせの友達は、「そろそろね、、、」とラインが、、

  食べるまでに、思いのほか、時間がかかっちゃったみたい。

  残念だなぁ、、、一緒にもみじ見たかったのに、、、

  来年こそは、一緒に見れるかなぁ


  ほうとうで、身体もぽかぽかになったので、本来の目的場所に


  今年は、どうかなぁ?

  もみじ回廊?

  去年は、真っ赤っかまでは、あと一歩って所だったの。

  今年は、真っ赤っかのトンネルを歩きたい!


  IMG_3806.jpg


  真っ赤?


  日当たりのいい所は、こんな感じ


  IMG_3810.jpg


  IMG_3811.jpg


  所どころ、すでに葉が落ちている木も、、

  少し、遅かった?


  でも、まだまだ、綺麗だね


  IMG_3812.jpg



  トンネルの中は?


  IMG_3814.jpg



  う~ん まだまだですねぇ、、、

  全体が、真っ赤になるのってむずかしいね。



  もみじ回廊をぬけて少し上の方へ行くと


  IMG_3815.jpg


  IMG_3816.jpg


  こちらは、今が、ちょうど見頃でした。



  湖畔を散歩しているとき、

  可愛いポメちゃん達に会いました


  IMG_3804.jpg


  IMG_3805.jpg


  マロン、男どおしで、意気投合してましたよ

  

  のんびり 散歩しながら、綺麗なもみじ見れて、

  少し寒かったけど  秋のいい一日でした。


IMG_3824.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  


コメント
この記事へのコメント
もみじ回廊まだですか^^;
こちら雪かきシーズンに入ったのにね
違うものですね^^
2014/11/19(水) 12:18 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ワァ~
まだこんなに紅葉がキレイなのね~
お出かけすると
景色も見れてなんといっても美味しいの食べれるのが最高よね^^

富士山も良い出会いで良かったね♪


我家は楓花がきて賑やかです♪

2014/11/19(水) 16:51 | URL | reimi01 #-[ 編集]
こんばんは(^^♪

宝刀屋敷、わが家も行きましたよ!
ランちゃんは、ダッコだったんですね・・


紅葉がとってもきれいですね(^^)
いつかライトアップされた紅葉を見てみたいな!

ママさん、風邪治って良かったですね☆



2014/11/19(水) 21:09 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
うちもココで、11月8日に、ほうとう、食べましたよ!
もちろん、ワカサギフライもね。
チョコアンちゃんちも、ここ、行ってたよね。
ワンコ連れで、ほうとう食べられるのって、
やっぱりココが一番メジャーなのかな?

でも、ワンコ用のほうとうがあるなんて、知りませんでした!

紅葉、一週間で、赤みが増したみたいですね。
2014/11/20(木) 02:07 | URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w[ 編集]
やっぱり紅葉は紅く染まった所がキレイですよね~
我が家地方はもう落ち葉ですよ。
今年は紅葉狩りに行けませんでした。

ラン・マロンちゃんは富士山に紅葉狩りとたくさん楽しんだみたいね(*^^*)

「わんこ用ほうとう」さすが山梨ですね!
山梨はわんこを連れて遊ぶには最高の所ですよね。
2014/11/20(木) 11:54 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
こんばんは~
わんちゃん用のほうとうもあるんだ~
当然、猫舌ならぬ犬舌だから
ぬるいのかな?
今は河口湖畔の紅葉狩りですね
富士山と河口湖畔の美味しい旅満喫ですか
2014/11/20(木) 18:06 | URL | こげパパ #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  パパさん、こちら、まだまだ紅葉真っ盛りですよe-349

  ほんと、日本は小さい国だけど、広いねぇ、、

  雪かき 腰痛めないでくださいね。
2014/11/21(金) 21:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  こちらは、まだまだ、紅葉楽しめそうですよe-349


  楓花ちゃんが来てるの?

  大きくなって、可愛いだろうなぁ。

  レイミーさん、メロメロね。


  寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。

  こちらは、風邪ひいてる人がいっぱいだよ。

  私は、もう大丈夫だけどね。
2014/11/21(金) 21:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  去年も、この時期に、もみじを見にいったの。

  すご~く寒い日だったのね、、、

  ほうとうが食べたくて、ここのお店に行ったんだけど、、

  テラス席 改装中で、ダメだったの。

  今年も、やっぱり、寒かったから、

  やっぱり 暖かいの食べたかったのよねぇ、、、

  ママさんは、熱燗だったのね。

  私は、寒くても、やっぱり、生ビールでしたよe-349

  ワンコと一緒に食べられるのが、1番うれしいけど、、

  麺が残念だった。e-445

  ワカサギは、すごくおいしかったですe-460

  
2014/11/21(金) 22:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
サチの旦那さんへ

  やっぱり、1週間違うと違いますね。

  でも、私、真っ赤なトンネル まだ、見れてないの

  トンネルが真っ赤な頃は、日当たりのいい所は

  もう枯れ枯れ状態なのかなぁ?



  私達は、目的地の近くで、ご飯の予定だったから、

  ここで、ほうとうだったんだけど、、

  インターの近くに、ちょっと、和風のお店があるらしいの。

  お座敷だけど、ワンコも、一緒に入れるお店なの。

  ここにも、ほうとうは、あると思うんだ。


  ほうとうは、少し残念な感じだったけど、(私的には)

  ワカサギ、おいしかったですね
2014/11/21(金) 22:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  来年は、一緒に見ましょうよe-343

  近いよ。近い!


  「長野にも、行きたいな~」って

  うちのパパさんと よく会話の中に出て来ますよ。


  ここのお店、ワンコメニュー2つありました。

  ワンコと一緒に 入れるってのが うれしいし、

  テラス席でも、温かいってのが、うれしいの。

  私達が、入る前からも、帰るときまで、

  テラス席は、 ず~と、客が途切れる事なかったです。
2014/11/21(金) 22:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こげパパさんへ

  ワンコほうとう、、、どんななんだろう?

  頼めばよかったかなぁ? 興味深々になぅちゃった。

  ワンコメニュー2つ書いて ありましたよ。


  パパさん、河口湖、、

  バラの素敵なカフェとかレストラン いっぱいですよ。

  今回はお腹いっぱいで、お茶できなかったけど

  いつも行くカフェレストラン、素敵なの。

  バラが、いっぱいだよ。

  すぐ前に富士山も、見れるし、素敵なの。

  ここで、こげちゃんと、一緒にランチとか、お茶したいわ~e-343

  こげちゃんとねe-343
2014/11/21(金) 22:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
コメント初めてさせていただきまーす(*^_^*)
今回はとんの12歳の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)
とってもうれしかったですー(*^_^*)

もみじ、綺麗ですねー(^◇^)
真っ赤な紅葉なんてしばらく見てないので
とっても感激しちゃいましたー(*^_^*)

また、お邪魔させてくださいね。
2014/11/21(金) 23:28 | URL | とんまま #-[ 編集]
とんままさんへ

  誕生日と、うちの子記念日は、特別な日だから。

  高齢になると、1年、1年が 大切な日々だから、、

  おめでとうですね。
2014/11/26(水) 23:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1205-6c17fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX