二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/11/17(月)23:51

  こんばんわ。

  めっきり寒くなったランマロン地方です。



  日曜日の事です。

  ランマロン、久しぶりのお出かけでした


  こんなに、いい天気だよ


  IMG_3776.jpg



  お出かけ先は、河口湖

  富士山は、こんな感じ


  IMG_3802.jpg


  山の途中に、雲がかかってる。

  てっぺんも雲

  
  ネットでいろいろ河口湖周辺の紅葉情報を見ていたら

  富士山5合目からの紅葉ってのがあって、、

  紅葉終わってるかもしれないけど、、行ってみようという事になったの。

  ランマロンまま、 山梨の出身だけど、

  富士山に行った事なかったから。 (笑えちゃうけど)



  う~ん、、、やっぱり、紅葉は、終わっていました。
  
  木には、葉なんてついてない 



  でもね、、、

  すごい すごいの!


  IMG_3781.jpg


  雲の上にいる~


  あの山の真ん中へんにあった雲はこんな感じだったの。

  これ、3か月に、1回位しかないそうです


  
  富士山5合目で、、、

  頂上までは、もう少し


  IMG_3785.jpg


  IMG_3784.jpg


  カメラ目線は、もらえなかったけど、、何かいい感じ


  
  太陽がまぶしい位なのに、突然こんなに、なったり、、、


  IMG_3787.jpg


  あたり一面 真っ白の世界になっちゃったりします。

  これ、雲が流れてるの。

  風もあったりで、、、



  [広告] VPS



  何か、ビックリしたり、感動したりでした。

  山の天気は、変わりやすいって言うけど 納得でした。


  IMG_3789.jpg


  この時の気温 2度でした。

  暖かい服装で、行ったけれど、

  風も吹いていたりで、ランマロンまま、、風邪ひいちゃったみたいです。



  山を下りる時 

  もう一度 あの雲を見たくて、見晴台で、少し ねばっていたけれど、

  あの素敵な雲 (私は雲の上に、いるのよ~って気持ちにさせてくれる)

  もう一度、見る事は出来なかったの。

  でもね、、ここで、デカポメちゃんと小さいポメちゃんに出会いました・

  デカポメちゃん、サリーちゃんみたいな顔してたの。

  写真、撮らせてもらえば、やっぱりよかったなぁ、、、


  気温2度で、身体が冷え切っちゃったから、、

  山から下りたら、暖かいお昼ご飯が食べたいな。



  次回に、続きますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

ママさん河口湖~富士山に行ったんですね(^^)

ホントに雲の上にいるような写真、凄いですね(^^)
気温も2度、相当寒いですよね・・
ラン・マロンちゃんは大丈夫だった?

5合目での写真、ラン・マロンちゃんモデルさんしてますね(^^)

は・や・く温かいの食べて~☆
2014/11/18(火) 13:37 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
富士山、なかなかキレイな景色が観れるってないんですよね。
すごく運がよかったですね!!
雲が下に見える景色素敵です~~。^^
そうそう五合目でもかなり地上より気温が低いんですよね。
私も以前行って風邪ひいたのを覚えています。^^;
ママさん お大事にしてくださいね。
2014/11/18(火) 21:33 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
富士山、スゴイですね(*´∀`*)
日によって色々な景色が見れるみたいだけど
雲の上にいるみたいで、本当に素敵です(*´∀`*)
風邪ひいちゃったみたいですが、大事にして下さいね(*´∀`*)
2014/11/18(火) 23:30 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは~。
目下に雲海って、神秘的でいいですよね~。
五合目まで行くと、富士山の山頂がとっても近く見えて、
山頂まで行けちゃう?なんて
気にもなっちゃいますよね(^^)

せっかくの機会だったのに、河口湖に駆け付けられず残念でした(;_;)
紅葉は楽しめましたか~?
2014/11/19(水) 00:31 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  初めての富士山 寒かったです。

  ランちゃんなんて、ブルブル震えてました。

  でも、雲がすごかったです。

  3か月に一度の雲に出会えてラッキーでした。
2014/11/19(水) 11:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  めちゃめちゃ寒かったです

  風も、すごかったから。

  めったにない雲に出会えて、ラッキーでした。


  風邪、ドリンクの風邪薬飲んだら、よくなりましたよ。

  ままさんも、風邪ひいたの?同じだね。
2014/11/19(水) 11:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  雲の上にいる!そんな感じだったの。

  雲が流れる! そんな感じだったの。

  寒かったけど、、いい体験しましたよ。



  風邪、ドリンクの薬飲んだら、よくなったみたいです。

  まだ、風邪薬飲んでるけどね。
2014/11/19(水) 11:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  山梨出身なのに、まだ富士山に行った事なかったの。

  3か月に一度の雲にも出会えてラッキーでした。


  ママさ~ん。

  もみじ回廊 不思議だわ。

  去年は、真っ赤までには、1週間位早かったけど、

  今年は、少し遅かったみたいなの。

  写真みたいに、真っ赤なトンネルって、むずかしいね。

  来年こそは! かなぁ?


  ピノちゃんは、会えそうで、なかなか会えないなぁ。

  いつか会える日を楽しみにしていますねe-343

  楽しみはたくさんあるほうが、楽しいから。ありがとうね。
2014/11/19(水) 11:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1204-4c9447df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX