二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/11/15(土)02:45

  こんばんわ。

  今日もいい天気のランマロン地方でした。

  晩秋? 初冬?の太陽が 気持ちいい一日でした。

  ママさんは、仕事だったけど、

  昼休みの時、この太陽満喫しました。

  

  ここの所、

  睡魔に勝てず、、のんびり更新に なっちゃいました。



  仕事がお休みだった 水曜日の事です


  久しぶりに、のんびり 近所散歩 1時間位、楽しみました


  DSC_0686_20141115003949ab6.jpg
  
  


  ランマロンは、あっちこっち、手紙を 確認しまくり、、、


  こちらは、、、近所でも、1番?2番?位の みかんのすごいお宅


  DSC_0649.jpg


  DSC_0650.jpg


  こんな でっかいのがあるお宅も


  DSC_0648.jpg

  昔から住んでる地元の方は庭もすご~く広いから、

  みかんとか、果物の木があるお宅がいっぱいなの。


  
  こちらのお宅は、アケビの垣根


  DSC_0681_20141115002303295.jpg


  今年もなってるかなぁ?

  なんて、見にいってしまう


  DSC_0682.jpg


  今年も綺麗な紫色の 実がいっぱい ついていました。

  収穫が楽しみな事でしょうね。

  子供の頃 何回か食べた事あったけど

  ほろ苦い記憶があるけど、、

  大人になった今、 食べてみたいなぁ、、なんて思ったり。

  おいしいな、、なんて思うかもね。


  
  DSC_0684.jpg

  ここも、毎年かわらず

  道路のすぐ近くにある花梨さん。


  今年も、木の側には、


  DSC_0685.jpg

  たくさん、たくさんの花梨が落ちてました。


  毎年、たくさんの花梨が、このままの状態


  もったいないなぁ、、

  スーパーで買うと すごく高いのに、、、

  花梨酒にしたら、 喉にいいのに ね
    

  のんびり、近所散歩を楽しんだランマロンでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
敷地が広いと色々植えられて良いですよね(☆∩艸∩)
種無しのゆずを植えたいなって思います(*´∀`*)
2014/11/15(土) 23:19 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  広い庭に、あこがれます。

  でも、現実は、今ある現実を見つめないといけない我が家です。


  ランマロン地方ね

  毎年11月に産業祭ってのがあって、

  花の苗が引換券を持って行くともらえるの。

  今年も、みかんの苗とか、ライラックとか、ブルーベリーとか、、

  いろいろあったんだよね。

  広い庭なら、みかんの苗をまた、もらうんだろうなぁ、、きっと。

  でも。私は、しゃくなげに、したんだぁ


  種のないユズがあるの?

  種ないと いろいろ便利だね。

  ジャムとか作る時とか、、、

  いっぱいなる様になったら、送ってねe-343
2014/11/17(月) 00:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1202-0ad24805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX