二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/11/11(火)00:42
  こんばんわ。

  今日は、青い空に白い雲  

  すご~く、いい天気だったランマロン地方です

  こんな日にランマロンと、お出かけできたら、最高だよねぇ、、

  でも、ママさん、お仕事 頑張った一日でした。


  
  前回の記事  「マロンの9歳の誕生日」 に、

  たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。

  メール、ラインでも、お祝いの言葉を、いただいたり、

  うれし、うれしのランマロンままです。

  この場をかりて、心から、ありがとうのお礼を言わせてくださいね。



  話は変わり

  ランマロンままは、少し食べ物にこだわっちゃう

  
  時々、すごく「玉子かけご飯」が食べたくなっちゃの


  そんな時は、ここへ


  DSC_0662.jpg

  にわとりさんの置物があるお店へ、買いに行っちゃうの


  朝 産んだばかりの新鮮玉子


  DSC_0665.jpg

  これを、炊き立てのご飯の上に乗せて、、、


  DSC_0667.jpg

 
  ご飯、少し少な目で、2杯、食べちゃう 

  これ、うまいよ~


  そんなわけで、少しお値段高くても、

  たまには、食べたい物は、食べたい!

  そんな性格なんです。


  で、、

  
  ふと、気がついたら、真夜中のテレビ通販の時間だったの。

      ( また、飲んで、うとうとしていたみたい

  この日は、函館うまいもの特集だったの。


  で、、

  これよ! これ!


  ピン!と来るものがあって、

  電話番号書き留めて、、、

  傍にいた娘は、「ママ、やめなよ、、高いよ!」

  でも、「値段の価値あるよぉ」と、ママ

  電話したけど、次の日、改めて、折り返し電話

  これ、大切

  一日と言うか、何時間かおいて、

  冷静になって考える時間があるもんね。

  後で、後悔しちゃう事あるし、、

  で、

  やっぱり、ご注文しちゃいました


  今回、注文したのは、これ


  DSC_0681.jpg


  函館松前漬け  綺羅セット


  左の、松前漬けの中は、大好きなガゴメ昆布の中に数の子ごろごろ

  右のタッパーの中は、松前漬けの上に

  蟹、ほたて、イクラ、うにが豪華に、乗っているの。

  
  日曜の朝、

  炊き立てご飯の上に 豪華に乗せて、

  最高の贅沢を味わったランマロンままと、パパでした

  
  これ、最高に、うまかったよ~


  テレビ通販、最高の 当たりでしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

通販、ついつい見てると欲しくなっちゃいますよね!
函館松前漬け  綺羅セット美味しくて良かったですね(^^)

玉子かけご飯、これって無性に食べたくなる時がありますよね(^^)

美味しそうな卵に、会ったかご飯・・
至福の時です☆
2014/11/11(火) 11:33 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
私も夜中の通販を良く見てますよ^^
今までどれだけ騙されて来た事か・・・(;'∀')

でも食べ物は買ったことなかったー!
ママさんのおススメのものならチェックしとこっと♪

白米に卵、具合が悪くても食べれる鉄板食ですよね(*^^*)
新鮮卵なら格別でしょうね~♪♪
2014/11/11(火) 17:04 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
とても遅くなってしまいましたが、
マロン君、9歳のお誕生日おめでとうございます!
プレゼントもいっぱいで、おいしいケーキでのお祝い、とっても素敵なお誕生日になりましたね♪
この年も元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

玉子かけご飯、大好きです~(*^^*)
そして、真夜中の通販での函館うまいものセット・・・こちらも大当たりでよかったですね( *´艸`)
おいしいものを食べてる時って、ほんとに幸せですよね(*^^*)

2014/11/11(火) 17:34 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランマロンままさんへ
たまげかけご飯も良いけど、チョット火を通した目玉焼きに
キャベツの千切りとマヨネーズとソースをかけて食べるのが好きなの♪
昨日ママさんのブログ見て、久しぶりに今日のお昼ご飯はこのご飯にしたの(☆∩艸∩)
通販、良いの見つけたね(*´∀`*)
2014/11/12(水) 22:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
生卵は苦手だけど、美味しそうな卵だね
どっちもご飯がすすみそうでヤバイですねえ(笑)
炊きたてご飯にウニや蟹の松前漬けだなんて、贅沢だわぁー
2014/11/14(金) 23:11 | URL | ぷう #-[ 編集]
チョコ・アンのパパさんママさんへ

  ここの玉子 黄身がすごいんだよ。

  食べさせてあげたいなぁ、、、


  今回の通販 大当たりでしたよ。

  朝から、ご飯が進みますe-349
2014/11/16(日) 23:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  真夜中の通販、健康食品とか、バックとか、、、

  何回買いそうになった事か、、、

  でも、一晩 考える、、、


  今回は、そういう時間があったの。

  電話の受付がそういうシステムになっていたから、、、

  でもね、、これ大当たり

  ひとつ、ひとつの値段考えたら、大満足e-349

  ネットで調べてさ、、追加注文しちゃったくらいです。

  冷凍で来て、冷凍出来るから。

  玉子も、黄身が すごくてさぁ

  これは、生で 食べなくちゃあなんですよ。

2014/11/16(日) 23:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  ママさん、元気ですかぁ?

  関東も寒くなってきましたね。

  マロンに、お祝いコメントありがとうね。

  遅くなっても、いいよ。

  みんなに、おめでとうって言ってもらえると、うれしいもん。


  真夜中通販 大当たりで、そのあと、追加注文しちゃったくらいです。(笑)

  この玉子と出会ってから、

  生で食べる時は、絶対これで、なくちゃあなんですよ。(笑)
2014/11/16(日) 23:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ママさんのこれ、チョイ生でいけるねぇ、、e-328

  この玉子に、ぴったりレシピだね

  白いご飯に、おいしい物が、いっぱいで、

  朝から、ご飯が進んじゃうの。

  太りそうだよe-351
2014/11/17(月) 00:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
e-349ぷうさんへ

  ぷうさん、生玉子ダメなんだぁ、、、

  でも、これは、うまいぞ~


  この松前漬 うますぎで、ネットで調べて

  追加注文しちゃったよぉ

  値段的にも、それくらい満足しちゃったから(笑)


  ねぇ、、、

  どんぐりはなくなっても、あそこのモミジは、そのままなの?

  建物とか、、、

  モミジ 見に行ってあげないと、もったいないよねぇ、、

  あそこのすごいんだから、、、
2014/11/17(月) 00:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1201-02594d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX