二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/10/15(水)23:22
  こんばんわぁ、、、寒い!

  寒い!

  何で、こんなに寒いんだぁ?

  ランマロン地方、寒いなぁ、、


  扇風機少し前にしまったばかりなのに、

  暖房(ストーブとか、)出さないといけないかなぁ、、



  友達ブロガーの「にゅうわん」ちゃんが

  ムカゴご飯が、おいしいって、書いていたから、

  まだ、食べた事なかったから、食べてみたくて、

  「来年、送ってねぇ~」

  って言ったら、 即、送ってくれた。


  IMG_3680.jpg

     これが、ムカゴ


  ほかにも、 にゅうわん農園のおいしい物も


  IMG_3679.jpg


  冬瓜、でっかいなぁ、、、

  ありがとう、、にゅうわん

  ムカゴは、次の日  ほかほか、ムカゴご飯で、いただきました

  
  おいしかったぁ~

  
  まるで、お芋?  栗?

  ランマロンも、少し、おすそ分け、、

  いいなぁ、、、こういう、秋の味


  ありがとうね、にゅうわんちゃん。

  来年も、、、

  少し早いのですが、、、来年も、ムカゴ お願いします。

  戦いに、勝って、いっぱいゲットしてくださいね。

  えへへ、、、


 
  そして、こちらは、毎年恒例の会社のギンナン


  IMG_3682.jpg


  これ、ほんの一部。

  まだ、この3倍は、あるんだけど、、

  家に入った瞬間から、臭うから、残りは、まだ、外に置いたまま、、

  でも、これが、あのおいしい味になるんだから、不思議だねぇ、、

  秋の味覚、楽しんでます。


  
  最近仕事から、帰って、ふと見ると

  マロンのお気に入りハウスで、メメちゃんが寝ているの


  IMG_3540.jpg


  メメちゃん、いい顔してる



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
コメント
この記事へのコメント
よかったー
美味しかったのね^^
来年頑張るわ♪
負けないぞ~(笑)
ぎんなん 2年くらい前から
やっと おいしい~って思えるようになったよ。
モチっとした感じが病みつきになるね
メメちゃん 可愛いね
ぬくぬくのベッドで
ご機嫌かにゃ~
2014/10/15(水) 23:56 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(木) 00:11 | | #[ 編集]
にゅうわんへ

  前回の記事の返事、かっとばして、お返事e-351

  ムカゴ すご~く、おいしかったよ!

  みんなで、競いあうのが、わかったよ

  ほくほく、 ランマロンにも、あげちゃった!

  こんなに、おいしいのは、みんなで食べなくちゃあだからねぇ、、、

  ず~ず~しくも、来年の、よろしくです。

  
  本当は、こういうの、自分で、採りに、行きたい。

  でも、あそこは、すごい、すごい、遠いんだよねぇ、、、
2014/10/16(木) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
おはようございます。
最近 めっきり寒くなりましたね。
お互い 風邪を引かないようにしましょうね。

『ムカゴ』聞いたこと、見たこと 無かったぁ~。
栗?お芋?の味がするんですね。

毎年 恒例の銀杏。毎年 私の分まで すみません(*´ω`*)
今年も1番めんどくさい 臭い 皮むき やって貰っちゃって…

この前 頂いた銀杏。毎日 毎日 食べているので 残りわずかに…
私もダンナも大好きなんです。
2014/10/16(木) 07:58 | URL | そんそん #-[ 編集]
ムカゴごはんって初めて聞きました。
この歳になっても(!)まだまだ知らない美味しいものがたくさんあるのね~~。(笑)

わー メメちゃん可愛い♪
ネコちゃんもハウスに入るんだぁ。
暖かくて居心地が良さそう。(#^.^#)
2014/10/16(木) 18:43 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
こんばんは ランマロままさん
むかごってブログで初めて知ったお野菜です。
いつか食べてみたいです。
キレイな銀杏ですねー
秋の味覚はありがたいですね。
2014/10/16(木) 20:50 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ランマロままさんへ
むかご、山芋の葉の根元に出来るのですよね。
お友達のブログで知って、でも食べた事ないです。
銀杏美味しそうですね(*´∀`*)
去年ワー、会社で取れるんだって思ったのですが、
もう1年経ったのですね(*´∀`*)
あの臭いさえなければいいのですが・・・
2014/10/16(木) 23:34 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
そんそんへ

  ムカゴ初めて、食べました。

  ほくほくで、おいしかったよ。

  出来る事なら、採りに行きたいんだけど、

  どこにあるんだろう?


  土曜日は、ギンナン拾い お疲れ様でした。

  来年も、また、拾いましょう(笑)
2014/10/19(日) 22:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  ムカゴって、私も初めて、食べたの。

  おいしかったよぉ

  スーパーとかに売ってたら、いいのになぁ、、、


  朝、起きて来たときも、メメちゃん、ハウスで寝てる事があるよ。

  猫は、箱とか、大好きだからねぇ
2014/10/19(日) 22:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  ギンナン、会社にいっぱい落ちてるんだぁ。

  毎年、拾ってるの。

  秋は、おいしいものが、いっぱいで、うれしくなっちゃうe-328


  ムカゴ、ほくほくで、おいしいよ。
2014/10/19(日) 22:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  会社のギンナン、すごいいっぱい落ちてますよ。

  イチョウも色ずいてきてますよ。

  1年が早いよねぇ、、


  ムカゴって、山芋の子供なの?

  だから、ほくほくなんだね。

  ムカゴちゃんと、どこかで、出会えるたら、食べてみてね。

  素敵な出会いが、ありますよ~に。
2014/10/19(日) 22:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1192-1ae9e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX