二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/10/02(木)21:58

  こんばんわ。

  出来物が噴火した、ママさんその後の状況

  今日は、形成外科の先生に、診てもらえる日だったの。(予約日)

  
  結果から、言うとね

  麻酔4か所に、打って、すべて切りました。

  これで、少し痛みも、楽に、なるかな?

  しばらくは、消毒と洗浄、飲み薬で、頑張らなくては、行けないママさんです。

  でも、これで、一安心です。



  

  コスモスを、楽しんだ後は、

  やっぱり、秩父の椎茸を、ゲットしないとですね!


  
  まずは、芦ヶ久保の道の駅に、、、

  ここは、去年も、売り切れだったんだよねぇ、、、

  今年も、やはり、ダメだった。

  お店に関係者かなぁ、、おばあちゃんがいたから、少しお話してみた。

  「ぶどう狩り、今年は、出来ますか?」と。

  昨年、ぶどう狩りした農園のお父さんが、すごくいい人だったから

  今年も 行きたかったの、、、


  このあたり、2月の大雪の時、すごかったんだよねぇ、、、

  春に来た時、農園がある方見上げたら、

  ハウスが、骨組みだけになっていたから、、、

  すごい、雪だったんだねぇ、、、

  残念だなぁ、、、お父さんとこも、被害ひどかったのかなぁ、、、

  でも、このおばあちゃん、素敵な情報を、くれたの



  次は、「道の駅 ちちぶ」に、行って見た


  ここにも、あのでっかい素敵な椎茸は、なかった

  売ってるのは、スーパーで売ってるみたいなパックに入った椎茸だけ

  ランマロン、いるから、交代で、お店の中、見にいってたんだけど

  あれ?

  今まで、気がつかなかったけど、

  
  おいしい水 発見


  IMG_3611.jpg


  冷たくて、すごくおいしい水だよ


  開いたペットボトルに、入れちゃいました

  ランマロンのお水も、 このおいしい水に、入れ替えちゃったよ



  この時、ママさん、おばあちゃんが教えてくれた所に電話してみた。

  いい感じだぞ!

  そく、行ってみたよ!


  IMG_3612.jpg


  ここは、ぶどう狩りも出来るよ


  IMG_3619.jpg


  すごい、すごい!

  いろんな楽しい事出来る所みたい


  ママさん達は、「椎茸がり」です

  もちろん、これしか、ないでしょ!

  ぶどうは、買って帰ればいいし。

  食べ放題コースなんてのも あったけどね。



  ここで、巾着田で使ったバックが活躍しちゃいました

  ワンコもバックインなら、一緒に、椎茸狩りも、ぶどうも、OK

  もちろん、春は、いちご狩りも。


  こちらのお方、バック入る気 満々


  IMG_3614.jpg


  こいつ、楽ちん、覚えちゃったか?


  この日は、椎茸200グラム

  お客さんの数でその日のグラム数が、変わるんだけどね、、


  こんな、感じに、なってるよ~!


 IMG_3615.jpg


  IMG_3616.jpg


  ここで、グラムに、合わせて、どんなのがいいのか、選ぶの。

  時々、測りで、はかったり、、楽しい~!


  この後ね、、

  その場で、焼いて食べれるの


  IMG_3620.jpg


  ほかにね、、アユかなぁ?

  魚焼いている人達も、いたよ。


  のんびり秋を満喫した1日でした。

  何か、ここは、お気に入りの場所になりそうです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/02(木) 23:30 | | #[ 編集]
形成外科お疲れ様でした。
麻酔・・・痛かったでしょうね。
お大事になさってくださいね。
秋の味覚がいっぱいですねー
楽しそうっ 美味しそうっヽ(^o^)丿
2014/10/03(金) 06:52 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ママさん治療も始まり、これから治っていくだけだから、
良かったね(*´∀`*)
でも、ばい菌入らないように大事にしてね(*´∀`*)
良い所教えて貰ったね(*´∀`*)
椎茸焼いて食べるの美味しいよね♪
念願の物ゲット♪良かったですね(*´∀`*)
2014/10/03(金) 12:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03(金) 18:30 | | #[ 編集]
痛い中のいい情報掲載ありがとです。
私もよく痛いできものが出来るのでちびっとだけ痛みがわかりますです。
奥にひびくような痛み・・・
お大事にしてくださいね。

んでもって、こちらの貴重な記事。
ブクマさせていただきました~
秩父の美味しい水
美味しいシイタケ
楽しそうな農園~♪
2014/10/04(土) 23:18 | URL | まるたろう #uvrEXygI[ 編集]
イヴままさんへ

  麻酔が一番痛かった、、、

  でも、その後は、痛みもわからないまま、処置してくれたから、、

  大丈夫。

  後は、傷がふさがるを、待つだけだから、、、

  消毒とか、いい子にするから、大丈夫だよ。


  秋を、楽しんだ一日でした。

  
  こっち、今 秋の終わりみたいだったり、

  夏になったり忙しい気候です。
2014/10/07(火) 22:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ミルママさん、ここ楽しめるわ。

  春も、椎茸出るから、イチゴ狩りと一緒に

  また、行きたいよ。e-343


  消毒、ちゃんとしてるから、大丈夫だよ。

  傷後は、もう、本当に小さいんだぁ、、、
2014/10/07(火) 23:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
まるたろうさんへ

  ここ、楽しめますよ。

  子供連れのファミリーも、多かったです。

  イモ堀とかも、あったり、、

  大型バスがガンガン来るような所でした。

  春から、秋まで、楽しめそうですよ。
  
  

  痛いのは、もう、大丈夫ですよe-349
2014/10/07(火) 23:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ママさんの出来物 噴火しちゃって痛そうだったけど、だいぶ良くなったような気がします。
でも まだまだ油断禁物ですよ。
なるべく汗をかかないようにしなくっちゃあですよ。

採り立てのシイタケうまうまでしたね。
おみやげのシイタケも家に帰ってまた食べちゃいました。

2014/10/08(水) 21:39 | URL | その絵 #-[ 編集]
その絵さんへ

  秩父の椎茸、おいしかってですねぇe-343

  採れたてを、その場で焼いて食べるなんて

  贅沢だよねぇ、、、

  ビール飲みながら、食べたかったよe-351

  私も、帰ってから、そく、焼いて食べました。

  もちろん、ビール飲みながらねe-343

  もっと買ってくればよかったなぁ、、、
2014/10/12(日) 14:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1186-656b56d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX