二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/08/12(火)20:21

  こんばんわ。

  今日は、少しだけ気温も低くて、過ごしやすかったランマロン地方です。


  我が家の月下美人さんは、今 これくらい


  IMG_3304.jpg


  開花まで、まだまだ、何日か、かかりそうです。  

  この月下美人さん。  

  同じ株から、育った子は、同じ日に咲くと言う伝説があるの。

  この日 横浜のフランママさんちでは、、、

 
  23955eed8852b60a020cb9abdcde2c53.jpg


  姉妹株の月下美人さん、見事に2つ 昨夜、花ひらきました。

  今回は、伝説どおりには、いかなかったけど、、

  昨年の9月には、伝説どおり、同じ日、同じ時間に 咲いたの

  次回の開花に期待したいですね。

  

  
  日曜日、ランマロン お家シャンプーしました。

  すっきり、きれいになったランマロン  


  IMG_3299.jpg


  気持ちよく、くつろいでるね。


  あはは、、、くつろぎすぎて、、すごい事になってるよ!


  IMG_3279.jpg



  仕事がいそがしくて、なかなか、訪問できなくて、ごめんなさい。

  もっと、時間が、ほしいなぁ、、、

  少しずつ、少しずつ、訪問させて、いただきますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
すご~いっ!
月下美人咲いてますね~♪
我が家の月下美人、一度も咲いたことがありません・・・ナゼカシラ???

開花した花を焼酎を満たしたビンに入れておくと綺麗なまま保存できますよ^^v
2014/08/12(火) 22:14 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
月下美人って一晩だけの儚い命なのよね
昨年も見せてもらったの思い出していたの☆
忙しいのに毎年大事に育てて
偉いわぁ~~

↑何とか綺麗なままで保存できるといいね。


忙しい時は訪問、コメントは気にしないで
まだまだ続く暑さ無理しないでね。



2014/08/13(水) 15:55 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
もうそろそろ咲きますね(☆∩艸∩)
楽しみですね(*´∀`*)
ランちゃんもマロン君もシャンプーして気持ちよくなったね(*´∀`*)
フワフワでいい匂いだろうなぁー(☆∩艸∩)
2014/08/13(水) 21:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
マロンくん凄い格好で寝てますね^^;
2014/08/14(木) 08:31 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  咲いたままの状態で、ビンに入れるとなると、

  間口が広くないとダメだよね、、コーヒーの瓶とかがいいのかな?

  焼酎いっぱいね! オッケー!

  

  ママさんちの美人さん

  夏は、肥料と水たっぷりが、いいんだって。
2014/08/15(金) 23:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  なかなか、訪問できなくて、、

  また、こっそり、遊びに行って、元気もらいます。


  咲いた後は、お浸しですよ(笑)

  少し、ネバネバしておいしいですよ。

  神秘な味?

 
  そちらも、今年の夏は、天候が安定しないみたいですね。

  こっちも、暑かったり、すずしかったり、、

  体調、気をつけてくださいね。
2014/08/16(土) 00:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  シャンプーの香りがなくなるほど、

  返事がおそくなっちゃいました。

  月下美人は、咲くまで、いつもドキドキしちゃいます。
2014/08/17(日) 02:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  夜は、窓のそばで、ひっくり返ってる事多いです。

  くつろぎすぎだよねぇ、、、
2014/08/17(日) 02:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1162-7f9faea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX