二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/08/08(金)22:15


  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、少しだけ気温下がって、

  少しだけ、過ごしやすかったのかなぁ?

  心地よい風が吹くものの、、仕事してる時は、あちかったママさんです。



  今日は、月下美人の記事だよ。


  少し前に 芽を付けた、月下美人さん。

  今回は、花芽は、2つだけ。

  去年の今頃は、4つ花芽が着いたの。

  でも、花を見る事なく、強い風と共に、花芽が落ちちゃいました


  今回は、どうにか、ここまで、大きくなりましたよ


  DSC_0554.jpg


  DSC_0555.jpg


  明日から、ランマロン地方も、

  台風の影響が、少しずつ 出てくるのかなぁ、、、

  咲くまでは、まだ、何日かかかりそうです。

  今年初の月下美人 咲くかなぁ、、

  部屋に入れてあげるのも、大きくなりすぎて、大変

  どうしようかなぁ、、、、



  台風の進路が気になります。


  皆様地方、被害が、ありませんように。

  みなさん、気をつけて、くださいね。



  今日もランちゃん、気持ちよさそうに、寝ていましたよ。


  DSC_0529.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ふふ~、ランちゃんとっても気持ち良さそう(^m^)癒されますね~♪

毎年、ママさんのとこの月下美人が咲くの、
楽しみにしてるんです(^^)
ワタシにとって、大切な思い出のある人が
大事に育てていた花だから。。。
台風にも耐えて、どうか無事に咲きますように!!!

ママさん、サプライズの暑中見舞い届きました~♪
とってもビックリ&とっても嬉しかったです(*^^)
ありがとうございました!
ぜんぜん「少し」じゃなくて、ピノも大喜びしてましたよ(^^)
2014/08/09(土) 01:05 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
プレゼントありがとうございました(*^_^*)
そらも人間も美味しくいただきましました😘

ホント、台風の影響で涼しいのはいいんだけど、被害が無いことを祈るよねー
そして、月下美人さん綺麗に咲いてくれることもね(^_-)

ひまわり畑綺麗だねー黄色か夏っ!だね
暑かったでしょ?外だとこまめに休憩しないとだよね
2014/08/09(土) 22:15 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
台風、色々な所に避難勧告が出てますね。
被害が出ないと良いのですが・・・。
月下美人も蕾を付けてくれて、咲いてくれると
良いですね(☆∩艸∩)
2014/08/09(土) 22:24 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  ブログ初めてから、ず~と仲良くしていただいていますから。

  私の大切な友達の一人だから。

  今回は残念賞って、事で。


  こういう、ゲーセンで、ゲットした物も、

  ディスカウントストアーに、持って行くと、

  今は、1キロ (グラム)で、いくら、、なんですよ。

  軽い商品、泣いちゃいますe-259

  少しだけだけど、みんなにプレゼントですね。

  

  う~ん、話したい事 まだまだ、いっぱいあります。

  今度、ゆっくり話せる機会があると、うれしいです。
2014/08/10(日) 21:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  無事? 届いて何よりです。

  私の性格が、もろ出ちゃった感じだね。

  本当は、届けようかと、思ったんだよ。

  でも、宅急便で、届くのも、うれしいじゃない?

  で、、そういう事になりました。

  ミルママさんが言ってたけど、クッション人気キャラらしいよ。

  暑い時、パタパタしてねぇ~
2014/08/10(日) 21:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  月下美人さん、物干し場に、置いてあるんだけど、

  風あたりの少ない場所に移動(物干し場だけど、、)

  こちらは、雨風あるものの、普段とあまりかわらずです。

  ありがたいですね。

  散歩に行けなくて、マロン、少しかわいそうだけど、、、
2014/08/10(日) 21:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1160-45d92e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX