二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/08/01(金)23:07

  こんばんわ。

  暑かったランマロン地方です。

  暑くてね、、仕事で、いっぱい汗かいたから、

  シャワー浴びた後、体重測ったら、体重減ってました。

  
  記事の更新が遅れてます。

  水曜日、ママさんのお仕事 お休みの日だったから、

  川へ出かけて みましたよ

  川、去年とずいぶん、変わっちゃいました


  DSC_0545.jpg


  河原だった所まで、川に なっていました。

  

  ランマロン、今年初の泳ぎですよ

  川でも、ボールで、遊びながら、泳ぐランマロンです。

  マロンが、やる気満々なんだなぁ、、、、



  [広告] VPS




  DSC_0547.jpg


  今年は、何回、泳げるかなぁ?

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/01(金) 23:33 | | #[ 編集]
こんなに綺麗な川がご近所にあるんですか?
いいなー、すごく羨ましい環境です。
そしてランちゃんもマロンくんもすごい!!
少しもためらうことなく川に入って、
スイスイ泳いでボールを取ってくるなんて。
まるでレトリバーのようです。
今年の夏も、いっぱい泳ごう!!
2014/08/01(金) 23:34 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
毎日暑いですねー💦
脱水にならないように水分ちゃんと摂ってね(^_^)

ランマロンちゃん達相変わらず、物怖じしないで泳いでるねー
そらは水嫌いだからまだやったことがないの

2014/08/02(土) 07:44 | URL | ぷう #-[ 編集]
泳ぐの上手ですね〜*
そういえば、うちにいる先輩ポメちゃんは泳げるのかな?笑
川は気持ち良さそうですね、ランマロンちゃんみたいに遊びたいと思いました(*^^*)
2014/08/02(土) 08:25 | URL | chacha #-[ 編集]
こんばんは。
ほんと 毎日 毎日 暑くてイヤになっちゃいますね ( ´,_ゝ`)

素敵な川。だいぶ変わりましたね 。
私達が呑めるスペースはありそうですね


ランちゃんもマロンくんも 泳ぐの上手ですね。 楽しそう♪
マロンくんもやる気マンマンだけど、
ランちゃんもやる気マンマンだよね。

P.S. いっぱいアダ名があるその絵より。
2014/08/02(土) 23:02 | URL | そん。 #-[ 編集]
こんばをは^_^

ランちゃん、マロンくん
気持ち良さそうに泳いでますね♪

暑いから気持ちよかったんだろうな!

落ち着いた、いい場所ですね^_^
若ければ一緒に川に入って泳ぎたい位です(笑)
2014/08/03(日) 00:05 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
暑いから気持ちいいでしょうね(*´∀`*)
ランちゃんもマロンちゃんも上手に泳いで
楽しそうだなぁー(*´∀`*)
2014/08/03(日) 00:31 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
気もちが良さそうですねー
わぁ~上手ーーー
泳げない私に教えてほしいわぁ うふふっ
お仕事お疲れ様です。
ご自愛くださいねー
2014/08/03(日) 07:13 | URL | イヴまま #-[ 編集]
泳ぐんだ~^^
我が家のポメずは泳いだ事無いんだよね^^;
一度練習させたけどダメだった^^;
2014/08/03(日) 12:30 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
わぁ~ 
ランちゃん、マロンちゃん喜んでるぅ~♪
涼しそう&楽しそうねぇ。
泳げるほど綺麗な水の流れる川があるなんて
有難いことね!
リード繋げたまま泳ぐのは
ちょっと可哀想な気がするけど
本人たちは水の中で気にならないのかな。

これから日に日に暑くなります。
ままさん
ご自愛くださいね(#^.^#)
2014/08/03(日) 13:00 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
もんちゅちゅさんへ

  ここは、車で、30分位、走った所にある川なんですよ。

  日蔭があって、トイレがあって、きれいな水で、、

  そんな川で、2年前から、泳いでます。

  うん。この夏、いっぱい泳ぎたいなぁ。

  水泳は、足にいいそうだから。
2014/08/03(日) 21:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  暑いねぇ、、、

  今日は、半端じゃあなかったねe-351


  今年もいっぱい泳がせてあげたいな。

  夏は運動不足だから。

  って、、朝晩の散歩も、手抜きになっちゃうからねぇ、、


  ランマロン はじめて泳いだの2年前だよ。

  マロン6歳 ランちゃん4歳の時だから、

  そらくんも 機会があれば、です。

  そろそろ、抽選するからね。楽しみにしててね。
2014/08/03(日) 21:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
chachaさんへ

  ワンコは、自然に泳げるように、なってるみたいですよ。e-343

  ランちゃん、はじめて、川に行った時、

  川を普通に歩いていて、少しずつ、深いほうに、、、

  足が届かなくなった時は、自然に泳いでましたよ。
2014/08/03(日) 21:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
そんへ

  今回は、プレゼント応募しなかったね。

  少し残念だわ。


  川、私のお気に入りの場所 変わったよ~!

  第1宴会場も、第2宴会場も、なくなってるんだよ。

  いきなり川なの。

  いきなり水なの。

  バーベキュウした所は、あの時のままだよ。


  今年の夏も、いっぱい泳がせてあげたいなぁ、、、


2014/08/03(日) 21:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
すご~い楽しそう!!!
上手に泳いでますね~

サンタは水が怖くて泳げません(>_<)
2014/08/03(日) 21:26 | URL | ルミエール #-[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  多摩川でも、いい所あるかしら?

  近くで、いい場所あれば、近くの方がいいからね。

  ここは、車で、30分くらいかかるから。

  日曜は、バーベキュウーで、すごいから、平日だけしか泳げません。

  あら、パパさん、まだまだ、全然大丈夫ですよ。
2014/08/03(日) 21:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  犬かきで、上手に泳いでるでしょ?

  今年初の川遊び、満喫しましたよ。


  イヴままさん、プレゼント企画応募ありがとうございました。

  確率高いですよ~!

  もうすぐ、抽選するからね。
2014/08/03(日) 21:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  2年前に、初めて泳がせた時

  自然に、自然に泳げるように、なりました。

  足がつかなくなると、犬かきで、泳げるように、なっているのかもよ。


  パパさん、こっちは、すご~い暑さだわ。

  
2014/08/03(日) 21:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  ここは、巾着田の川ですよ。

  少し、車で少し走るけど、きれいな川だから、ここまで行きます。

  リードを付けているのは、いざという時の為なの。

  いざという時、リードをグッと持てば助けられるから。

  ドックラン以外で、走る時も、リードつけたままです。

  何かの時、(なにが起こるかわからないから)

  リードを足で踏めば トラブルはふせげるから。

  本人達、初めから、そうだったから、気にならないみたいです。


  デコポンさんも、すごい暑さなので、身体気をつけてくださいね。



2014/08/03(日) 21:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ルミエールさんへ

  暑いですねぇ、、、

  マロンも普段は、水嫌いですよ。

  でも、わんこは、泳げるようになってるんだと思いますよ。

  クールダウンしながら、遊ぶのは、楽しいんだろうなぁ。

  休憩しながら、楽しんでます。



  暑い中、咲いてるバラがありました。

  けなげで、感動しちゃいましたよ。

  「暑いから、秋まで、いいよ!」って思っちゃいました。



  
2014/08/03(日) 22:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
すごいすごい~~。
確か去年も同じコメントしたような...(笑)
こんなに喜んでくれたら水遊びにどんどん連れて行きたくなりますね。
マカロン....アンヨが濡れるだけでどよ~~ん顔になっちゃいます。^^;とほほ。
2014/08/03(日) 22:47 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
今年も川遊びの季節がやってきましたね♪
ランちゃんもマロン君も
泳ぐのがほんとに上手!
楽しそうにボールを追いかけて、
なんの迷いもなく飛び込んでいくなんて、
すごいなぁ~!
うちのちろまろさんには出来そうにありません~(;^ω^)
2014/08/03(日) 22:58 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ままさん、ご無沙汰してます。
ランちゃん、マロンくん、元気そうでなによりです^^v
今年も川の季節がやってきましたね~♪
今年もいっぱい泳いで見せてね^^
2014/08/04(月) 13:13 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
この頃 キャンプとか増水とか危ないから
気をつけてねええ。。。
2014/08/04(月) 20:30 | URL | ちわわん #-[ 編集]
可愛い!!
泳ぐの上手ね~
私はカナズチなので教えて欲しい
習わなくても泳げるのかな?
楽しい日で良かったね~

まだまだ暑い日が続くので
無理をしないでね(*^^)v

2014/08/04(月) 21:17 | URL | reimi01 #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  今年も楽しめそうですよe-343

  マロン、普段は、雨の日は、散歩も(しっこ)するの嫌なんだよね

  でも、川は、特別なのかな?


  お~し!

  夏の終わり頃は、飛び込みから、ボール、キャッチを、目指そうかなe-351
2014/08/05(火) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  もう マロン8歳 ランちゃん6歳だから

  いつまで、川で、遊べるかなぁ?

  もう少し、早いころから、遊ばせてあげたかったな。

  いい川となかなか出合えなくて、少し残念だったな。


  今年も いっぱい泳がせてあげたいなぁ。

  小さい子のほうが、以外に、泳ぎ上手なんだよ。
2014/08/05(火) 01:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのママさんへ

  こちらこそ、お久しです。

  仕事が忙しくて、なかなかパソコン開けないのぉe-351

  訪問なかなか出来なくって、、、、

  ポコちゃんも元気そうで、よかったわ。

  ランマロンも、元気だよ~!

  水泳は、足にいいから、休みの日には、泳がせてあげたいなぁ、、、

  夏しか楽しめないからねぇ。


  ポコ家のみなさん、暑いから、身体に気をつけてくださいね。
2014/08/05(火) 01:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  うん。

  いざと言う時、わが子を守れるように、

  水着着て 遊びますよ。(超色っぽいの)e-266

  なんて、温水プールで、ウォーキングしようと思って買った色気のない水着が

  あったんで、それ着てる。

  天気予報見て、行ってる。

  大丈夫だよ。ありがとう。
2014/08/05(火) 01:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。

  ワンコは、たぶん、泳げるように、なってるんだと思うよ。

  ランちゃんがね、、「教えてあげまちゅ♪」って言ってるよ(笑)

  こちらは、猛烈な暑さです。
2014/08/06(水) 21:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1157-eccdeb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX