二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/07/30(水)10:26

  こんにちわ。

  今日も、暑くなりそうな、ランマロン地方です。

  ここの所の、すごい暑さと、ハードな仕事で、夏バテ気味だったママでした

  だから、だから、土用の丑の日を待ってました。

  食べたかったんですよ。ウナギ


  日本製の大きいの奮発しましたよ


  IMG_3203.jpg


  値段もいいけど、やっぱ肉厚だよねぇ。

  2尾を家族3人で、分けました


  IMG_3205.jpg


  うな丼定食って、とこかなぁ?


  ランマロンも、少しだけおすそ分けだよ


  IMG_3206.jpg


  IMG_3207.jpg


  IMG_3215.jpg


  IMG_3211.jpg


  IMG_3212.jpg


  あまりの早さに写真、ボケボケです(笑)



  IMG_3214.jpg


  ランマロン家、スタミナ補給したから、

  暑さに負けないで、頑張れそうですよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/30(水) 13:19 | | #[ 編集]
わーーーー\(^o^)/
ままさん、鹿児島産のじゃん!
私悩んで中国産にしちゃった!
だってお値段約半分、枚数2倍、大きさチョイでかだったんだもん(-.-)
うちも2尾を3人でわけました
マロンくん、ランちゃんこれで夏バテしないで
今年の夏も元気に過ごせそうね
2014/07/30(水) 17:43 | URL | レイPO #-[ 編集]
うなぎ食べたんですね^^

うちは主人が飲み会だったので、今日に持越し!
我が家も悩んで国産のものを奮発しました(;^ω^)

ランマロちゃんもお裾分け良かったね~(*^^*)
これで暑い夏を乗り切れるね(*^^)v
2014/07/30(水) 17:48 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
鰻、美味しそうですね(☆∩艸∩)
家は今年は食べなかったんだ(^_^;
最近は値段も上がっているので、買うのも
大変だよね(^_^;
ランちゃんもマロンちゃんも食べれて良かったね(☆∩艸∩)
2014/07/30(水) 22:46 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは ランマロンままさん
国産うなぎでMAX充電ですね。
酷暑で大変でしょうけれど
これで元気が出そうですね。
ご自愛なさってくださいね。
2014/07/30(水) 23:03 | URL | イヴまま #-[ 編集]
おーっ 美味しそう~!!
日本産で大きかったらお値段高そうですね~~。
我が家は少し前に息子が贈ってくれたのを食べたので
今回はなしでした。(..)
たまーに食べる特別な物って感じです。
ランマロンちゃんも美味しそうにウマウマ―。
これで暑い夏を乗り切れるね!!
2014/07/31(木) 00:29 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
うなぎ!!
やっぱり土用の丑の日はうなぎ!!ですよね…
でも高くって…
我が家は今年もあきらめました。
代わりに土用シジミで我慢。
でも、たまには奮発するのもいいかな、なんて思っちゃいました。
おいしそうだああああ!!
2014/07/31(木) 10:53 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/31(木) 15:05 | | #[ 編集]
おっ うなぎ 召し上がったのですね。
食べたい…と 思いつつ なかなか 手が 出なくて。
なぜか 分かりませんが
母は 1週間前に 食べてました… いや ホント なんでだ。
ランちゃんも マロンちゃんも おスソ分け ですね〜
おいしかったかなっ??

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!!
2014/07/31(木) 20:04 | URL | のんママ #-[ 編集]
レイPOへ

   奮発しましたe-349

   暑くてさぁ、、ママがほんとに、食べたかったの。

   バテバテだったから。

   仕事ハードだわ。


   グッドスマイル 咲いたねぇ、、、

   すごくうれしいe-349
2014/08/03(日) 20:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  今年の夏は、厳しい暑さのランマロン地方なの。

  仕事が忙しくて、乗り切れるかなぁ、、、なんて思っちゃう。

  スタミナ補給しなくちゃって、思っちゃいました

  
  これからが、夏本番なんだよねぇ、、

  身体に気をつけて、お互い、頑張ろうね。

  早く、秋の風が吹かないかなぁ、、、

  
2014/08/03(日) 20:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  そうかぁ、、

  値段が半端じゃないよねぇ、、

  そのぶん、ママさん違うおいしいの食べてくださいな。

  
2014/08/03(日) 20:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  こっちね。今年は、すごい暑いんですよ。

  7月のうちにもう、バテちゃったの。

  夏乗り切れるかなぁ、、なんて心配になりました。

  北海道は、暑い? 

  どうなのかなぁ?

  これからが1番暑いんだよねぇ、、頑張らなくちゃです。




2014/08/03(日) 20:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  ままさん、暑いねぇ、、、

  まだ、8月になったばかりなのに、、

  私、もう、バテバテだったの。

  ままさん、親孝行の息子さん

  会社の友達も、昼休みに、息子さんから、

  「今日、ウナギ買って帰るから、、」なんて電話があって

  いいなぁ、、なんて思っちゃいました。

  どっちも、やさしいいい子ですね。e-460

  
  これからが、夏本番だから、

  マカロン家も、身体に気をつけて下さいね。

  早く、秋の風が吹かないかなぁ、、、
2014/08/03(日) 20:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

  もう、バテバテのままだったから、

  今年は、奮発しちゃいました。

  暑くてさぁ、、この夏乗り切れるんだろうか?なんて

  ほんと思っちゃいました。

  シジミも、身体にいいよねぇ、、、

  私は飲む女だから、シジミも撮らないとなんだよねぇ、、
2014/08/03(日) 20:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

  私ものんママさんが食べた頃から、食べたかったんです

  その時、「土用の丑の日」がいつか解らなかったんです。

  会社で、「いつが、ウナギの日?」なんて聞いたり。

  のんママさんも、身体が、ウナギ食べた~いって言ってたんですね。

  ランマロンも、ほんの少しだけね。

  
2014/08/03(日) 21:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1156-5eaf96ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX