二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/07/27(日)14:35

  こんにちわ。

  暑い日が続きますね。

  先週は、半端ないほどの仕事の忙しさでした。

  今日は、のんびり休日を楽しんでいるランマロンままです。


  さっきまで、ガンガン太陽だったのに、、

  突風が吹いたと思ったら、空は、真っ黒で、雷がゴロゴロです。

  あまりの天気の変化に、びっくりです 



  ランマロンガーデンは今 こんな花が咲いてます


  IMG_3183.jpg


  IMG_3185.jpg


  夏の定番

  アメリカンブルーと、ポーチュラカ


  IMG_3190.jpg


  写真1日早く撮ればよかったかな?

  ハイビスカス、しわしわになっちゃった

  でも、蕾は、いっぱいついているから、

  まだまだ、楽しめそうです。

  こちらも、ハイビスカス


  IMG_3191.jpg


  タダみたいな値段で、何年か前に買ったけど、

  今まで咲いた事なかったの、今年はじめて咲きました。

  うれしいな


  緑のカーテンも順調です


  IMG_3187.jpg


  上の方に、小さいゴーヤが


  IMG_3188.jpg


  もうすぐ、収穫できるかな?



  365カレンダー まだまだ、埋まりませんね。

  残り36のままです

  参加まだの方は、ぜひ参加してくださいな

  ポメラニアンだけのカレンダーです

  正式な名前は、365の愛情があつまったみんなで作るカレンダーと言うんですよ



  暑中見舞いプレゼント 今月いっぱい、応募受け付けてます。


  IMG_3139.jpg


            暑い日が続きます

            熱中症、気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
アメリカンブルーは涼しげだし、ハイビスカスはビタミンカラーで元気が出そうだし、ゴーヤは一面緑でママさんのお庭は癒しだねー
2014/07/28(月) 07:15 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは ランマロンままさん
アメリカンブルー大好き。
以前植えていたのだけれど
いつの間にか消えてしまいました。
また植えなおそうっと。
ママさんのお庭はカラフルなお花がいっぱいで
元気が出そうですねー
2014/07/28(月) 19:44 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
いつも綺麗な花が咲いて、ママさんのお庭は
ステキですね(*´∀`*)
ハイビスカスの黄色は綺麗ですね(☆∩艸∩)
2014/07/28(月) 21:10 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 ぷうさんへ
  
  それなりにいい感じだけど、、

  モッコウバラが、すごい事に、なってます。

  切っても、切っても、伸びて、伸びて、ジャングルみたいだよ
2014/07/31(木) 02:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1154-be8c279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX