二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/07/07(月)11:57

  こんにちわ。

  台風の影響でしょうか?

  雨のランマロン地方です 



  ハイジ村を後にランマロン達が向かった先は、、、


  IMG_3110.jpg


  サクランボ狩りだよ~


  アルプス市には、わんこも一緒にサクランボ狩りが出来る農園が

  たくさんあって、当日予約OKの所に行くことにしました


  が、、、、


  どこも、サクランボ狩りは、先週で、終わったとの事 


  最後に電話した農園のお父さんが、いい人で、、

  「親戚の人と一緒でよければ、すぐ来てください」とやさしい言葉



  親戚一同、手に袋や箱を持って来るわ、、来るわ、、

  すごい、親戚の数

  私達の分、あるのかなぁ?

  私達は、ここって場所に農園のお父さんが案内してくれましたよ。

  心配することなかったぁ、、、



  ランマロンは、カートでね。

  食いしん坊だから、落ちているのむさぼり食いそうだから、、、


  IMG_3117.jpg


  思ったとおり、下にいっぱい落ちていましたよ。

  カートで正解だなぁ。


  これが、おいしかった。


  IMG_3111.jpg


  紅秀峰という品種だそうで、、甘くて、おいしかったです。


  IMG_3114.jpg


 
  IMG_3113.jpg


  ランちゃんが、すごく気にいったようで、

  くれくれってすごかったです。

  農園のお父さんもランマロンに、たくさん食べさせてくれましたよ。
  
  

  ママさん、三脚を持って移動するのも、慣れたものです。


  IMG_3112.jpg



  もちろん、帰りに農協で、家用に買って帰りました


  食べ放題 じゅうぶんに元が とれました。

  あっ、最後だからって、お父さん半額にしてくれたんです。

  ランマロンも、いっぱい食べて、大満足です。

  次に来る事があれば、また、このお父さんの農園にしよ~と。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  

コメント
この記事へのコメント
光ってるぅ
さくらんぼはもう終わりなんだぁ
いい農園でよかったね
終わりの時期だから
熟していて甘かったんじゃない?
熟していたほうがマロンくんランちゃんには
食べやすくていいね(^-^)
2014/07/07(月) 16:26 | URL | レイPO #-[ 編集]
こんにちは(^^♪

サクランボ狩り、良いおじさんの農園見つかって良かったですね(^^♪

親戚の人数、相当多そうで・・

ランちゃん、マロンくんカートで大正解ですね!
さっすが~、ランマロンままさん☆

サクランボ美味しそう!
ランちゃん、マロンくんも大満足ですね☆

2014/07/07(月) 16:34 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/07(月) 16:52 | | #[ 編集]
まぁ~
今度は
サクランボ狩り(^_-)-☆
贅沢に沢山食べれて良かったね~

バラ街道も
沢山咲いてて豪華♪

暑さには気をつけてね^^



2014/07/07(月) 17:17 | URL | reimi01 #-[ 編集]
サクランボ狩り、
優しいお父さんの農園で良かったですねー!!
ランちゃんもマロンくんもサクランボが好きなんですね。
ゆきも大好きです。
もんちゅちゅが食べていると足もとでスタンバイしています。
待ちきれずにカートから乗り出すランちゃんとマロンくんを見ると、
ここのサクランボがすごく美味しかったことが分かります。
……しかも半額!?
2014/07/07(月) 20:15 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
ランマロンままさんへ
さくらんぼ、まだまだいけそうだったのにもう終わりなんですね。
優しい農園のおじさんで良かったね(*´∀`*)
そんなおじさんが作ってるさくらんぼなので美味しかったでしょうね(*´∀`*)
ランちゃんもマロンちゃんも沢山食べたみたいで
良かったね(*´∀`*)
2014/07/07(月) 21:59 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
わー さくらんぼ狩りいいなぁ~。
とりたてのさくらんぼ、美味しそう!!
ランちゃん お気に入りになっちゃったのね。
美味しいものまたひとつ覚えちゃったねー♪
果物狩りの時ってカート、便利ですよね。
いつかさくらんぼ狩り、行くことがあったら是非カート持参で行きます!!(#^.^#)
2014/07/07(月) 22:31 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
こんにちは~。

サクランボ狩り!いいですね♪
実は今日、山形にご実家がある方から、
お土産で「紅秀峰」をいただいて食べたんです。
大粒で味も濃くてとっても美味しいですよね!
山梨でもこの品種、栽培しているんですね。
ママさん、その農園教えてください~。
来年行きたいです!
ランちゃん、マロンくんも、美味しいサクランボ
たくさん食べられて良かったね(^^)


↓ハイジの村のバラ、心配されていたお天気も良くなって良かったですね!
終わり気味?だなんて思えないほど、十分キレイですよ~。
2014/07/08(火) 01:38 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
レイPOちゃんへ

  食べた、食べた!

  お腹が苦しいほど、食べました。

  ランマロンも、いっぱい食べました。


  あれから、ランちゃんは、サクランボウの大ファンに

  なってしまいましたe-328

  今日もスーパーで、サクランボ買いました。(佐藤錦)
2014/07/08(火) 15:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  食いしん坊さん達も、いっぱい食べました。

  もちろんママも。

  農園のお父さんもいい人で、よかった~


  たぶん、どこの農園も親戚達の収穫祭ってやつかなぁ、、

  親戚はこの日を楽しみにしてるんだろうなぁ。


  カート大正解でしたe-349
2014/07/08(火) 15:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  薔薇のあとは、サクランボってひらめいちゃったの。

  「もう、お腹いっぱい」って言いながらも 食べましたよ。

  おいしかったよ。

  ランマロンも大満足でした。

  
2014/07/08(火) 15:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
もんちゅちゅさんへ

  ゆきちゃんも好きなの?

  ワンコは、おいしいものちゃんとわかっているんだね。

  ランちゃんが、サクランボの大ファンになっちゃいましたよ。


  半額です~e-328
2014/07/08(火) 15:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  こういう出会いっていうか、そういうの

  いつもラッキーなんだよね。

  いい人だから、また次も!って思っちゃうの。


  前回は、いっぱい歩いて車の中で爆睡だったけど、

  今回は、お腹いっぱいで、爆睡してました。
2014/07/08(火) 15:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  わんこと一緒に〇〇狩りってのいいですよね。

  一緒でなくちゃあ楽しくないもんね。

  おりこうさんは、カートなしでも大丈夫だけど、、

  食いしん坊は、何でも食べちゃうからねぇ、、

  カートあると、安心ですよねぇ


  帰ってからも、ランちゃん、サクランボにメ目がないですよ

  今日もスーパーで買ってきました。
2014/07/08(火) 16:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  ピノちゃんのお母さんが行った時が最高の時でしたね。

  2週間違うと、ずいぶん違うのねぇ、、、

  でも、まだ綺麗に咲いてる所もいっぱいあったから、、


  来年、ぜひサクランボ行ってくださいね。

  南アルプス市は、わんこと一緒に入れる農園いっぱいあるみたいですね。

  農協で、サクランボのソフトクリーム、みんな食べてましたよ。

  ピンクでおいしそうでしたよ。
2014/07/08(火) 16:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1147-590260ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX