二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/06/29(日)23:53

  こんばんわ。

  午後は、すごい雷雨のランマロン地方でした。

  今まで、いい天気だったのに、ビックリビックリでした。



  先週の木曜日

  「仕事が早く終わったら、行ってみよう♪」と

  仕事を早く終わらせ(そういう時の頑張りは半端じゃないママさん達です)

  西武球場のゆり園に、行って来ましたよ~


  入口付近は、今年も綺麗なゆり達が出迎えてくれましたよ。



  IMG_3018.jpg


  IMG_3019.jpg


  こんないい香りの中で、腹ごしらえです(笑)

  昼休憩なしだったから、お腹ぺこぺこだったからね(笑)


  IMG_3020.jpg


  ここでしか食べれないゆり根の天ぷらと、うどんのセット

  左のが、ゆり根の天ぷらです。

  やっぱり、おいし~  去年食べてから、大ファンになりました

  大満足な昼ご飯を済ませたら、園内見てみよ~


  大好きな黄色いゆりのコーナー


  IMG_3023.jpg


  IMG_3025.jpg


  まだ少し、、早かったかな?


  黄色のゆりも、いろいろあるんだね。


  IMG_3022.jpg


  IMG_3024.jpg


  IMG_3037.jpg



  オレンジのコーナー


  IMG_3028.jpg


  IMG_3030.jpg


  IMG_3048.jpg


  ここへ、行く途中にランマロンちの近く通るので、

  ランマロンも、一緒に、行きましたよ。


  IMG_3046.jpg



  IMG_3043.jpg

 
  IMG_3040.jpg


  ランマロンも、いっぱい歩いて、頑張ったね。


  IMG_3053.jpg



  これは、先週の木曜日の事

  たぶん、、今頃は、見頃が近づいているかも、、、

  お近くの方は、ワンコOKなので、ぜひ、見に行って下さいな。

  ゆり根の天ぷら お勧めですよ



  コメントの返事 遅れてます

  ごめんなさいです。

  少しづつお返事しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  

コメント
この記事へのコメント
最近毎日天気が怪しいから、思い立ったが吉日。
即、行動だね☝️
私も今年こそ行きたいと思っていたのよねー
2014/06/30(月) 19:56 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、

すごい数の百合ですね
黄色やオレンジのコーナも素敵ですが
混色といっていいのかな、
色々な色のゆりが集まってるコーナーもいいですね、 ランマロンちゃんもベンチで休憩かな

こんな素敵なところで食べたゆり根の天ぷらは美味しかったでしょうね
2014/06/30(月) 23:11 | URL | こげパパ #-[ 編集]
百合綺麗ですね(^-^)v
2014/06/30(月) 23:35 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
百合の花も綺麗だけど、ユリ根の天ぷらも
美味しそうですね(☆∩艸∩)
ランちゃんもマロンちゃんも一緒でいいなぁ~(☆∩艸∩)
2014/06/30(月) 23:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ランマロンままさん。いつも 素敵な場所に連れてってくれてありがとうございます。
近くに こんな素敵な ゆり園があるなんて知らなかったです(*´∀`)

ゆりの花 ゆりの香り に癒され リフレッシュ出来ました♪

ゆりの根のてんぷら ウマウマだったね。
来年もまた一緒に行きましょうね(^^)

2014/07/01(火) 19:03 | URL | その絵 #-[ 編集]
ぷうさんへ

  近いんだから、散歩がてら、行っておいでよ。

  きっと今、見頃で、香りがすごいと思うよ。

  ユリ根の天ぷらは、お勧めだよ。


  私達が行った次の日 

  生放送で、5チャンネルで、ここ出ていたって。

  前に日に、撮影くれば、いいのにねぇ、、、

  
2014/07/02(水) 21:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こげパパさんへ

  ユリ根の天ぷら、うまうまですよe-328

  去年 はじめて食べて 大好きになっちゃいました。e-349


  こげパパさんは、いろんな色のコーナーがお好きなのね、、、

  どの色のユリも、みんな綺麗でした。

  ユリの香りも すごく好きです
2014/07/02(水) 21:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここモモパパさんへ

  満開じゃあなかったけど、、綺麗だったよ。

  薔薇も好きだけど、、ユリも好きだなぁ、、、
2014/07/02(水) 21:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ワンコも一緒ってのが うれしいですね。

  ユリの花は満開ではなかったけど、、きれいだったよ。

  ユリ根の天ぷらは、絶品

  一緒に行った友達も、みんなファンになってしまいました。
2014/07/02(水) 21:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
その絵さんへ

  近くだけど、素敵な所もいっぱいだねぇ、、、

  3姉妹? 楽しいお出かけが出来て、楽しかったですよ。

  ユリ根の天ぷら、うまうまだったねぇ、、、

  来年も また、行こうね!

  
2014/07/02(水) 21:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1144-982ca4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX