二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/06/10(火)07:40

  梅雨のむしむしの季節になったランマロン地方です。

  雨ばかりです。


  先週の日曜日、母の命日も近かったので

  墓参りに、行ってきました。

  そのあと、

  「ルピナスがきれいだよ」って教えてもらったので、、

  少し、足をのばして、よって見ることに、、、


  ここは、津久井湖


  IMG_2947.jpg


  公園内広いけど、ルピナスが咲いているのは、ここ


  IMG_2961.jpg


  水の苑池


  IMG_2958.jpg


  綺麗なポピーが出迎えてくれました。


  IMG_2962.jpg



  お目当てのルピナスの花は?


  IMG_2953.jpg


  う~ん、きれいに咲いてる


  この日は、すごく暑かった!

  とにかく、暑かった!


  IMG_2955.jpg

  
  日蔭でお昼にすることに


  IMG_2954.jpg



  ここは、日蔭が少なくて、

  結局、お昼食べてすぐ、、帰ることに、、

  ひなたは、暑くて、散歩どころでは、なかったです。



  これからの季節、お出かけも難しくなりますね。

  おまけの散歩ではなくて、ドライヴだったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

毎日暑くてモフモフには厳しい季節になりましたね。

可愛いポピー♪
白と赤の斑模様の初めて見ました。
これからはお出掛けも日陰を探しながらになりそうですね(;'∀')
2014/06/10(火) 18:55 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんとマロンちゃんと一緒にお墓参り、
お母さんも喜ばれているでしょうね(*´∀`*)
これからはお出かけも大変な季節になりますよね。
毛皮着てるんだもんね(*´∀`*)
2014/06/10(火) 22:17 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
津久井湖にこんな素敵な公園があったのね。
ポピーも満開だね。
2014/06/11(水) 10:47 | URL | ぷう #-[ 編集]
綺麗な処だなあ。。。

でも まだまだ若いから
暑さには強そうだなあ。

今年はめっきり ぷりんばあばは暑さに弱くなりましたよおお。(´ノω;`)
2014/06/12(木) 09:32 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんにちは~。

ルピナス、ワタシもスキです♪
急に暑くなりましたからね~。
せっかくのキレイなお花観賞も
アチチでゆっくりできず残念でしたね。。。

こんな時間のご連絡で申し訳ありませんが、
明日、6月14日(土)、開園時間に「ハイジの村」
に行く予定となりました!
鍵コメも入れますね。
2014/06/13(金) 22:48 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(金) 23:00 | | #[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  暑いと、ワンコも大変だよねぇ、、

  ポピー なんて言ったかなぁ?

  看板があったのよ。

  変わった名前だったの。

  名前、憶えておけば、よかったなぁ、、失敗だわ。
2014/06/15(日) 22:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  毎年、この時期は、むしむしした中でお墓参りなんだよねぇ、、

  毛皮着てたら、暑いよねぇ、、、

  水分補給いっぱいして、クールダウンしないとね。
2014/06/15(日) 22:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ここ、けっこう広くて、花の苑池とか、

  お散歩コースとかも、いろいろあるみたい。

  もう少し、涼しくなったら、また行ってみようかと

  思ってます。
2014/06/15(日) 22:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  もう少し、気温が低い時期なら、

  お散歩には、いいところだと思います。

  暑いのは、ほんとかわいそうだよねぇ、、

  これからの時期は、扇風機とか、保冷剤は、必需品だよね。

  
2014/06/15(日) 23:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  コメントありがとうです。

  行くの?

  きっと、薔薇が見ごろだろうなぁ、、、

  14日は、仕事なの。

  残念だなぁe-445

  ママさんの更新楽しみにしてますね。
2014/06/15(日) 23:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1134-5d9a6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX