二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/06/08(日)01:27

  こんばんわ。

  暑い暑いって、驚いていたら、季節が逆戻りしちゃったランマロン地方です。

  身体がついていけません。


  
  仕事がハードな1週間がやっと終わりました。

  今週は、とにかく、忙しかった、ハードでした。

  明日の朝は、少し、朝寝坊しちゃいます。(久しぶりに、、)

 
  
  カレンダーが6月に変わるこの時期は、

  我が家のバラ達は、もうそろそろ終わりかなぁ、、って頃です。

  写真、いっぱい撮ったけど、、アップしそびれていました。

  今日は ほんの一部 アップしますね。

  素敵なバラをいっぱい、見ちゃったから、

  なんか、しょぼく感じちゃうよ。


  ピエールさんも、いっぱい伸びて、幅ひろがりました

  IMG_2832.jpg

  
  もうすぐ、駐車場のスペースまで、届いちゃうぞ~!

       (写ってる車は、隣の方のです)


  いっぱい、咲いたから、少し、遊んでみたり、、

  
  IMG_2837.jpg

   
       ありゃ~センスなしだね、、
  
  
  真紅のバラも  あでやかに

  IMG_2927.jpg



  玄関前もはなやかに、、

  IMG_2916.jpg


  IMG_2929.jpg


  ここ何日かの雨で、花びらが、、

  ひとひら、ふたひら、、と、地面に、、、

  綺麗に咲いてくれたのに、残念。

  まっ、自然あってのことだから、仕方ないよねぇ、、、

  
  
  2番花が、「次は私の番よ!」って、出番を待ち構えています

  もう少しだけ、、薔薇楽しめるかな?


 
      
      今日、、嬉しい事が、、

      大切な友達、「どうしてるんだろう?」ってすごく心配だったの。

      電話で、元気な声聞けて、安心しました。

      あたし達世代、、今 身体、あちこち、ガタ出てくるお年頃だからね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
ええええっ
センス無しなんですか?
とても素敵なのにぃ。

薔薇がとても綺麗に咲いて、素晴らしいと思いました。
植木とか好きなのですが、緑物ばかりです。
お花がつくものは、すぅぐ枯れちゃいます。
サボテンとかは、花をつけてくれますけどね。
あ、アロエとおもとと金のなる木も咲くか・・・
でも、どれもこれも放置しているものばかり・・。

自分で育てたお花をおうちに飾れたら、いいだろうな~♪
2014/06/08(日) 11:51 | URL | まるたろう #uvrEXygI[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、ステキですね(☆∩艸∩)
こんなにたくさん咲いて、お手入が良いんですね♪
家のたった1本の赤の薔薇まだ咲かないんですよ。
早く咲いて欲しいな(☆∩艸∩)
2014/06/08(日) 12:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
綺麗!綺麗!!
ままさん、綺麗にアレンジされてるよ!
花を生けるのって難しいんだよね
私、ナナの仏壇に飾る花は小さいサイズで少ないにも
かかわらず
いつも悪戦苦闘
なかなか上手にできないんだよねぇ

たくさんのバラに囲まれたら
気分も上向きだね(●^o^●)
2014/06/08(日) 20:39 | URL | レイPO #-[ 編集]
お家でこんなにキレイに薔薇が咲かせられるなんて
すごいです~~。
とってもキレイでうっとり。(#^.^#)
きっといい香りなんでしょうね~。

ホントこの寒暖差、体がついていけません。
やっぱり睡眠が一番なのかな。
そしてやっぱりお天気も....明日は晴れるといいなぁ。
2014/06/08(日) 23:26 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
薔薇きれい~~。
アレンジメントもナイスです!
ジメジメな梅雨はいやだけど、バラはいいですよね~。
2014/06/09(月) 22:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
薔薇綺麗ですね^^
2014/06/09(月) 23:56 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
こんなに沢山のバラで家の中も香りで優雅な気分で楽しませてくれたんじゃないかなー

薔薇好きなママさん、お出掛け続きで満足できた?
2014/06/10(火) 07:33 | URL | ぷう #-[ 編集]
まるたろうさんへ

  コメント、ありがとうです。

  お褒めの言葉も、うれしいです。

  ただただ、オアシス(花を挿す土台?)に刺しただけなんだけどね。

  いっぱい、薔薇が咲いたけど、

  なかなか、アップできなくて、、

  スマホの、タイムラインでは、ちょこちょこアップしてるけど、、、


  金のなる木 以前ありました。

  あれ、なんで、穴のあるお金、入れるんだろうね。

  花見ないまま、、ダメにしちゃったなぁ、e-445


  
2014/06/11(水) 23:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  見覚えのある写真が登場しちゃうよ!

  アップできなかった、薔薇の写真、

  少しずつアップしようかなって、思っているんだ。


  ミルママさんちの赤いバラ、咲いてほしいなぁ。

  肥料 あげてみて~!

  うれしくて、咲いてくれるかもよ! e-349
2014/06/11(水) 23:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  オアシスに(花刺すやつね)ただただ刺しただけなんだけど、、

  薔薇が、いっぱい咲いたけど、なかなかアップできなくて、

  アップする頃は、薔薇の季節 終わってるし、、、


  ひまわり、今年も楽しみだよ。

  いっぱいいっぱい、咲いてほしいな
2014/06/11(水) 23:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  薔薇がいっぱい咲いたけど、

  アップする機会をのがしちゃあったかな?


  行きたい所もいっぱいあって、

  マカロンちゃんの相模原公園も 行きたいの

  アジサイの公園で、会えたら、ビックリ、うれし~だね。
2014/06/12(木) 00:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

  コメントありがとう。

  うれしいな、

  日毬ちゃん、大きくなって美人さんになったねぇ、、


  薔薇も、アップしそびれて、

  もう、薔薇の季節、終わっちゃうよ(汗)

  アジサイの綺麗な季節になっちゃたね
2014/06/12(木) 00:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここももパパさんへ

  ありがと。

  薔薇、いっぱい咲いたんだ。

  毎年、切って会社に持っていくの。

  事務員さんが 自分の机の上に飾るの楽しみにしてるから。

  今年は、一斉に咲いてくれなかったから、

  自分で楽しみました。
2014/06/12(木) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  今年は、いっぱい綺麗なバラがみれたよ。

  ランマロンガーデンも、いっぱいバラが咲いたよ。

  薔薇の季節は、ほんと好きだなぁ、、、
2014/06/15(日) 21:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1133-c9ab0b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX