二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/06/04(水)15:05
  こんにちわ。

  暑い日が続いているランマロン地方です

  でも、ここんとこ、北海道の方が暑いんだって 


  ハイジ村の続きです。

  
  あっ、どうしてハイジ村を知ったかというと、、

  西部ドームにバラ展を見に行った時、

  ここ、ハイジ村のパンフレットを貰ったからなんです。

  ワンコOKというので、行って見ることにしたんです。

  昨年までは、ワンコはNGだったそうです。

  

  駐車場に着いたよ~


  IMG_2787.jpg


  素敵な所だねぇ


  駐車場の汽車ポッポの前で

  IMG_2786.jpg


  中に入ってみるよ~

  って、、まずは、腹ごしらえです。

  お腹ペコペコだったもんで、、


  IMG_2796.jpg


  レストラン ボルケーノさん


  IMG_2795.jpg

  テラス席のみワンコOKですよ。


  ママたちのランチ

  IMG_2788.jpg

  サラダ、スープは食べ放題です。


  薔薇の花が おしゃれでしょ?

  IMG_2791.jpg


  期待いっぱいのお方

  IMG_2793.jpg


  この後、園内を散歩してみました。

  この日は、すごく天気がよくて、あちあちだったの

  日蔭を選んで、歩くようでした。(カート持って来ればよかったな。)

  汽車ポッポも、走ってるよ

  IMG_2798.jpg



  5月の花はジャーマンアイリスでした。


  IMG_2800.jpg


  IMG_2803.jpg


  4月は、チューリップ

  6月は、薔薇

  230メートルのバラの回廊があるんです。

  1000品種 5000本のバラがあるんだって!

  私達が行った時は、

  
  IMG_2809.jpg


  IMG_2811.jpg


  IMG_2810.jpg


  まだまだ、蕾もようやく、膨らんできたころだったけど、、

  あれから、、何週間も経っているから、

  今は、薔薇も咲きだして、素敵なんだろうなぁ、、、

  薔薇の季節にまた、行ってみたいなぁ、、、


  ワンコが入れる場所が制限されているのが 少し残念だけどね、、


  いっぱい歩いて帰り車中は ず~とこんな感じ

  IMG_2814.jpg


           お疲れ様~  




追記


  素敵なパンフ アップするの忘れてました。


  IMG_2966.jpg


  IMG_2967.jpg


  IMG_2968.jpg


  ハイジ村の中に教会もあって、ここで結婚式できるみたい。

  素敵だね。

  薔薇は、10月まで楽しめるみたいですよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
へええ。。こんな場所があったのですね。

知らなかったなああ。。

行きたくなっちゃいましたよ。(=^・^=)
2014/06/04(水) 20:14 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランままさん、お疲れ様!
え〜!ーわんこ大丈夫なんだ!
知らなかったよ( ; ; )
私も行ってみるよ。なかなかワンコ達も
大丈夫な所余りないから( ; ; )

グレさん、大丈夫だったよ〜。
元気だよ〜。
心配してくれてありがとう〜!
2014/06/05(木) 12:34 | URL | りこ #AsMyCJZg[ 編集]
ハイジ村、素敵ですね~♪
子供のころ、よく「アルプスの少女ハイジ」のテレビ見たわ^^
わんこも入れるようになって、いいですね^^v
ままさんのランチ、美味しそうだけどすっごいボリュームです。
ランちゃん、マロンくん、疲れちゃったのね・・・かわいい^^

2014/06/05(木) 15:41 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
へー、綺麗な所だね(*´∀`*)
ワンコも一緒に入れるし、嬉しいね。
教会もあって結婚式も出来るんだね。
スゴーイ!!
2014/06/05(木) 23:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは~。
やっとやっとワンコO.Kになった「ハイジの村」
ママさんも早速行ってきたんですね~。
チューリップの後はジャーマンアイリスが見頃になっていたんですね(^^)
ワンコと一緒に四季折々のお花が楽しめるスポットが増えて、
とてもウレシイです♪
バラももう咲き始めていたんですか!
そろそろ見頃に・・・と思ったら、梅雨入りしちゃいましたね(><)
開花状況とお天気とニラメッコになりそうです( ̄▽ ̄;)
ラン・マロンちゃんもたくさんの山梨お散歩を
満喫してくれたんですね~(^m^)
爆睡の帰り道、楽しんでくれた証拠ですね(^^)
2014/06/05(木) 23:07 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ハイジ村ですとっ
河口湖から、どれくらいで行かれるのでしょ?

去年までワンコNGだったのが、OKになったなんて。
ぜひぜひ、このまま継続して欲しいものですよね。

ハイジ村かぁ
大好きだったもんなぁ♪
行きたいな~♪

そうそう
まんぱく!!
凄く気になっていたんです。
でも、ちょっと色々あって行かれなくて。
美味しそうな写真がいっぱいでしたね~♪
来年もあるかな?
行きたいな^^
2014/06/05(木) 23:10 | URL | まるたろう #uvrEXygI[ 編集]
ハイジ村って聞いたことはあったけど、まだ行ったことがないな・・・
素敵なところですね~
ワンコOKなら是非行かなくっちゃ!!
2014/06/05(木) 23:56 | URL | ぷう #-[ 編集]
ハイジ村・・・
名前からして素敵ですね。
こんなところで結婚式あげられたら
素晴らしいでしょうね。
2014/06/07(土) 14:22 | URL | ポンママ #-[ 編集]
こんばんは~

お出かけは楽しいけど
こんな素敵な所は何度でも行きたくなる所ね^^

お二人さんも満足!満足!だったのね♪


2014/06/07(土) 20:37 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  こんな所、少し前に初めて知りました。

  これからは、薔薇が素敵だよ。

  ワンコも一緒に入れるから、うれしいよ。

  ちわわんさんは、すごいのいっぱい見てるから、どうかなぁ?

  少し、物足りないかもしれないよ、、

2014/06/07(土) 22:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
RICOちゃんへ

  季節がどんどん 過ぎていくね。

  今は、大変だけど、子供の成長はあっという間だから、、

  今を楽しんでくださいね。

  グレさん、大丈夫でよかった。

  無理したら、ダメだよぉ~。

2014/06/07(土) 22:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  みんな「アルプスの少女ハイジ」は見ていたもんねぇ、、

  ここは、これからが、素敵みたい。

  満開のバラの頃 また行ってみたけれど、、、


  お腹ペコペコでしたから、、e-351

  スープも、いっぱい、

  喉カラカラだったから、ビールもいただいちゃいましたよe-349

  お腹いっぱい食べて、園内散歩して

  ランマロンと一緒に 満喫できましたよ。

  
2014/06/07(土) 22:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  パンフがすごかったんだよね。

  こんな素敵な所、去年までワンコダメだったなんて

  すご~く残念だったよねぇ、、、

  ああ、、薔薇の満開の季節 また、行ってみたいなぁ、、、


  ここで、結婚式して、、

  ホテルもあるから、遠くから来た親戚さんとかに

  泊まって頂くってもいいよねぇ、、

  
2014/06/07(土) 22:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  こんな素敵な所が、今までダメだったなんて残念だよね。

  でも、今年から、OKになってうれしいね。

  チューリップの頃の写真、

  ママさんの写真借りようかなぁ、、なんて思ったりしたの。

  すごくきれいで、素敵だったから、、

  薔薇、薔薇のアーチ 見てみたい!

  ひまわりは?  ここなのかなぁ?

  (パンフに写真あったけど、違う住所もあったから)

  ピノママさんの好きな山梨は素敵な所いっぱいですねe-349

  ヨーゼフ、、ダメかと思ったので、会ってないんですe-445

  会いたかったなぁ、、、

  
2014/06/07(土) 22:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
まるたろうさんへ

  ハイジ村は、河口湖から、1時間位かなぁ?

  これからは、薔薇の季節だから、素敵ですよ。


  満まくは、毎年やってるみたいです。

  近くに住んでるけど、今まで知らなかったの。

  今年はじめて、行ってみました。

  ほかのB級グルメは、ワンコOKな所多いけど、

  ここは、ダメなのよねぇ、、(問題ないと思うけど)

  すごく、残念e-445

  お勧めは、平日か、夕方からかなぁ、、

  来年、ぜひ、行ってみて下さいな。
2014/06/07(土) 23:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  足はどう?

  
  私、今まで知らなかったの。

  空くんと、一緒に、みんなで行ったら楽しいね。

  お風呂もあるから、足疲れたら、のんびり入れるよ。

  そのあいだ、空くん、預かってくれるし。

  薔薇が、素敵みたいなんだよ~

  薔薇の素敵な所って、いっぱいあるんだね。

  今年は、まだまだ、欲張りな私です。
2014/06/07(土) 23:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  こんなバラの花の中で結婚式だんて、素敵ですよねぇ、、

  こんな写真みたら、女子ならぜったい憧れちゃいますよね
2014/06/07(土) 23:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  日本には、素敵な所がいっぱいね。

  四季それぞれに いっぱい素敵な所があって、

  その時、その時が、輝いててさぁ、、

  「行ってみたい!」が いっぱいあって、、

  だから、頑張れるのかなぁ、、仕事とかも。
2014/06/07(土) 23:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1132-79ffcb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX