二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/05/13(火)23:12
  こんばんわ。

  午後から、暑かったランマロン地方でした。

  扇風機、欲しいくらいの気温でした。

  明日は、もっと暑くなるとか、、、



  今日はね、、

  ランマロンまま、、もう何年も前から行きたかったあそこへ

  テレビでは、毎年見ていたけど、、やっぱり行ってみたかったの



  IMG_2707.jpg


  
  IMG_2676.jpg


  西武ドームのバラ展  国際バラとガーデニングショウ


  球場に入った瞬間から、バラ バラ 薔薇でいっぱいだ~


  IMG_2678.jpg


  ここからは、素敵なガーデニングの写真を何枚か



  IMG_2681.jpg


  IMG_2683.jpg


  IMG_2686.jpg


  IMG_2688.jpg


  IMG_2697.jpg


  IMG_2699.jpg


  
  これは、ほんの一部だけど、、


  
  ランマロンまま やっぱり、黄色に魅かれちゃいましたよ


  IMG_2706.jpg


  IMG_2704.jpg



  あ~! みんな素敵で、ため息が出る位 素敵な空間  

  すごいなぁ、、

  綺麗な花を見れて、心もリフレッシュできました



  IMG_2690.jpg



  明日から また、仕事頑張れそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




     
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ〜
ため息出ちゃう!の分かります
私は一人で映画もランチもお茶もできないタイプだから、きっと薔薇展も…
ままさん機会があったら一緒に〜お願いね(^_−)−☆
2014/05/14(水) 06:40 | URL | フランママ #-[ 編集]
ステキネ~~!
本当に溜め息ばかり♡
ガーデニングという事は土も運んでの凄い規模なのね~

やっぱり都会は違うね^^

こちらはようやく桜の開花
やっときた春です(^_-)-☆


2014/05/14(水) 11:27 | URL | reimi01 #-[ 編集]
こんばんは^^

このガーデニングショー
テレビで何回か見たことがあって
いつか行きたいなーって
思ってるショーです(*^。^*)
いいなあ ままさん行かれたんだ^^
にゃうわん地方は バラ中心じゃなくって
いろんなお花のこういう展示会があるんだけど
いろんなお庭が作られていたり
アレンジがあったり
たくさん勉強になります
いつかガーデニングショウ
行きたいなあ
2014/05/14(水) 21:40 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、ステキですね(☆∩艸∩)
これだこの薔薇があったら、良い香りに包まれたでしょうね(☆∩艸∩)
2014/05/14(水) 23:01 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
すごいなぁ~♪
きっと会場はバラの香りに包まれていたんでしょうね~(*^^*)

バラを植えてみたいけど、消毒とかお手入れが大変なんですよね。
ズボラな私じゃ無理だな・・・

こういうイベントは癒されますよね(*'ω'*)
2014/05/15(木) 19:17 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
すごくキレイで癒されましたね(^^)
たまにはこうゆうの見てリフレッシュしないとですね♪

国際バラとガーデニングショウの薔薇もキレイだったけど
ランマロンママのお家の薔薇もすごくキレイでしたよぉ(^-^)v
2014/05/16(金) 19:43 | URL | その絵 #-[ 編集]
フランママさんへ

  今度、一緒に行こうね!

  フランママさん、きっと大はしゃぎしちゃうくらい、
  綺麗で、素敵な空間だよ。
  たった1週間だけの、開催なんだよね。

  薔薇の苗も一つ、迷いながら買いましたよe-349
  増やして、ママさんちにお嫁に出しちゃうぞ~
  
2014/05/16(金) 22:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  ガーデニングコーナーは、その年のテーマがあって、
  それをイメージして、各企業や、園芸関係の方のコーナーがあるの。

  お家の玄関とか、部屋とか、バラに囲まれた感じが多かったよ。
  もちろん、土に植えてあるの。
  中には、カフェになっていて ホッと出来るお店もあったりで、、

  個人で、大切に育てたバラのコンテストコーナーとか、
  切り花アレンジメントとか、各種入賞作品の展示が ずら~とあったり、、


  「北海道ガーデン街道」なんて、パンプもらってきたよ。e-349
  これは、飛行機会社のパンフなんだけど、、


  いかついおじさんが、すごいカメラ持って、写真映しているんだよね。
  なんか、笑えちゃいました。
  reimiさんなら、どんな写真撮るのかなぁ、、
  なんて思ってながら、花 見てました。
2014/05/16(金) 22:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

  私も、ず~と前からいきたかったの。
  家から、車で15分位で近いんだけど、、
  1週間しかやってないから、
  次の日曜では、間に合わなかったから、
  行くなら、「今でしょ!」に、なっちゃいました。

  にゅうわんちゃん、見に来る機会があったら、連絡してね。
  一緒に見たいから。
  
  おいしい物いっぱい買って、
  野球のスタンド席に座って、いっぱい話しよ~
2014/05/16(金) 23:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  う~ん、以外に香りがなかったの。
    (少し残念だった)

  でも、大満足でした。

  薔薇って、すごい、いっぱい品種があって、
  どの子もみんなきれいで、、
  いい表情していましたよ
2014/05/17(土) 00:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  いろんなメーカーさん?(企業や会社、園芸課さんとか)が
  それぞれ、あたえられたスペースで、テーマにあった庭とか作るんだよね。

  会場ね、、
  薔薇の香りがすごいかと思ったけど、全然だったの、、
  薔薇の花に顔を近ずけて香りを楽しむって 感じでした。
  ランマロン家も、そういえば、薔薇の香りはしてません

  ママさんにもいいような、お手入れ簡単なバラがあるかもですよ。
  以外にバラは強い花だから、、
2014/05/17(土) 23:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
その絵さんへ

  急なお誘いに、つきあってくれて感謝です。

  お母様と見にいった時とは、また違うバラが見れたかなぁ、、

  思い出がよみがえったりしたかなぁ、、

  なんて、言葉には出さなかったけど、いろいろ思ったり、、

  つきあってくれて、ありがとうですe-266


  百合も、見に行く~?
2014/05/17(土) 23:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1123-8025a5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX