二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/05/07(水)09:27


  こんにちわ。

  ランマロン地方、今日は、五月晴れのいい天気です。

  ランマロンは、今日はトリミングの日

  きれいきれいになってきますよ~

  毎年5月から、サマーカットにするんだけど、、

  今年は、どうしようかなぁ?



  我が家のエアコンの室外機 こんな場所にありました。


  IMG_2632.jpg


  
  お隣との境目

  2月の大雪が降った時、しっかり埋もれてしまいました。

  ママさん、雪の中から、救出してあげましたが、

  あまりに寒くて、裏の網あみ部分がコチコチに凍って

  エアコンまったく効かず、氷を取り除いたり、、など、

  えらい目にあったので、この室外機を移動することにしました。

     (あんな大雪は、もうないと思うけど)



  で、移動後のこの場所に、あじさいコーナーを作ってみました


  IMG_2650.jpg


  鉢植えだった アナベルさん、カシワバさん、青いあじさい

  こちらに地植えしてあげました。

  梅雨のころ、きれいに咲いてくれるといいんだけど。




  昨日、仕事から帰ったら、黄色いバラが咲いていました

  今年、1番はじめに咲いたバラです



  IMG_2652.jpg


  あまりに高い場所に咲いていたので、

  写真がいまいちですね。


  
  ピエールさんも、だいぶ蕾がふくらんできました


  IMG_2649.jpg



  茶色いバラのカズミンも、今年は期待できそうです


  IMG_2645.jpg




  猫のメメちゃん、この5月で、13歳になります。

  デカわんこと、気持ちよさそうに、寝んね中


  IMG_2570.jpg



  IMG_2568.jpg


  トラちゃんが逝ってから、1年  

  トラちゃんより、ずっと、ずっと 長生きしてね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
ランちゃん、マロンくん、今日はトリミングの日なんですね♪
どんな風になったのかな、楽しみ、楽しみ♪
室外機のところがアジサイコーナーになったのですね!
鉢植えから地植えにされたから、大きく育ってくれそう!
咲くのが待ち遠しいですね~♪
バラもきれい!楽しみがたくさんですね♪
メメちゃん、13歳になるんですね
いつまでも元気で、たくさん長生きしてね!

↓のモッコウバラのアーチも素敵!!
さすがママさん!
2014/05/07(水) 16:50 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランマロンままさんへ
へー、これは紫陽花コーナー楽しみですね(☆∩艸∩)
地植えになったのできっと大きくなるでしょうね(☆∩艸∩)
薔薇も色々咲いてきましたね。
家は赤のが1本だけなんだけど、まだ咲かないな(^_^;
メメちゃん、カワイイね(☆∩艸∩)
まだまだ元気でいてくれなきゃね(*´∀`*)
2014/05/07(水) 21:55 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
地植えにしたあじさいさん
のびのび根をはらせて大きく育ってくれそうですね。
お花が咲くのが楽しみですねー
トリミングでますます可愛くなるでしょうね。
こちらも楽しみっ(*´∇`*)
2014/05/08(木) 09:57 | URL | イヴまま #-[ 編集]
こんにちは~。

これからの季節、バラに紫陽花・・・ママさんのお庭が楽しみです♪
↓バラのアーチ、とってのステキですね!!!
期せずして黄色に白が混ざってしまったようですが、
黄色と白の組み合わせ、イイですよ~♪
ナマで見てみたいです(^^)

今年、初めて黄色いモッコウバラを鉢植えで入手して、
順調に育ってきた~♪と思ったら、
葉っぱに白い斑点が・・・(><)
うどんこ病みたいなんですけど、葉を取らなくちゃダメですか・・・?
拭きとれば大丈夫でしょうか。。。

トラちゃんが旅立ってから1年が経つんですね。。。
メメちゃん、13歳にしては立派な体格&毛艶ですから、
まだまだ元気に長生きできそうですよね!
2014/05/09(金) 00:44 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ちろまろママさんへ

  いい季節になって、ガーデニング楽しいです。

  「バラの季節がやって来た~e-343」って感じです。
2014/05/11(日) 16:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  すでに ほかの場所にアジサイは。あるのだけど、、
  花が終わった頃 短く切っちゃうんだけど、
  今頃に時期には、すごい勢いで、成長しています
  だから、今度のアジサイコーナーもそうなってほしいの。

  メメちゃん、この年になっても
  すごい甘えん坊さんですよ。
2014/05/11(日) 17:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  いい季節になりましたね。
  ままさんとこも、花がいっせいに咲いてるかしら?
  
  アジサイは手がかからないから、楽ですね。

  バラの季節になりましたねぇe-349
2014/05/11(日) 17:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  返事が遅くなってごめんなさい。
  
  うどんこ病
  市販の花の病気とかのスプレーで、シュッシュッってすれば大丈夫ですよ。
  うちのモッコウバラも、うどんこ出てますよe-351
  ママさんのモッコウバラも楽しみですね。

  メメちゃん、まだまだ、元気で長生きしてくれそうです。
  アウトドアにもいい季節に、なりましたね。
2014/05/11(日) 17:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1120-83037830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX