二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/05/04(日)14:40

  こんにちわ。

  ゴールデンウィーク まっただなか、いい天気ですねぇ

  今日は、少しのんびりの休日を過ごしています。

  また、明日から、仕事だからね。




  IMG_2627.jpg


  少し前にアップした黄色いモッコウバラ

  どんなふうになったかと、いうとね、、、


  あっ、ランマロンまま 忘れていた事がありました。

  何年か前に、

  自分とこのモッコウバラがダメになったんで、

  2軒隣の奥さんにモッコウバラを切っていただいたんです。

  その時に「白いのも、持って行ってみる?」と、、、

  白と黄色

  大きくなって、咲くまで、すっかり忘れていました。

  白いモッコウバラの存在



  DSC_0373.jpg



  で、、

  黄色と白 混ざっちゃいました



  DSC_0372.jpg


  白が、まだ満開ではないけどね。

  こんな感じになりましたよ



  DSC_0374.jpg



  DSC_0375.jpg



  バラのアーチ あこがれてました


  バラのアーチをくぐったら、、、

  

  DSC_0376.jpg



  上品そうなポメちゃんが、座ってましたよ



  写真だけだと、実態がわからないからね


  DSC_0377.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
コメント
この記事へのコメント
いい感じですね~
上品そうなお二人も(笑)
2014/05/04(日) 19:58 | URL | おやじ #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは~

まぁ~~! 素晴らしい!! 超豪華!!!
こんなに咲いてくれて嬉しいね~~!

ままさん 本当にお花が好きなのね~♪
それに緑もいっぱいでイイネ^^

裏の目立たない所をチョッキンして
立派なリースができそうね(^_-)-☆

2014/05/04(日) 20:18 | URL | reimi01 #-[ 編集]
まぁっ
モッコウ薔薇の黄色と白の競演ですね
とっても素敵です。
キレイな薔薇と可愛いわんこに囲まれたままさん
きっと素敵な女性なのでしょうね。
2014/05/04(日) 23:27 | URL | イヴまま #-[ 編集]
素敵・・・
薔薇のアーチですね。
その奥にいる可愛いポメちゃんたち。
育ちの良さがわかりますね。(*^_^*)
2014/05/05(月) 13:59 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
薔薇のアーチ憧れです(☆∩艸∩)
それをくぐると、ランちゃんとマロン君、
これはいいですね(☆∩艸∩)
2014/05/05(月) 21:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
おやじさんへ

  なかなかでしょ?
  今日は、もっといい感じだよ。
  
  ワンコも上品そうでしょ?
  飼い主も上品だぞ~e-351
2014/05/05(月) 22:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  黄色の方が早く咲くの。
  白が満開になる頃には、黄色が危うい状態なんだぁ。
  白、満開ではないけど、でも、なかなかでしょ?

  ドライフラワーとか、リース 素敵かもしれない。
  reimiさんみたいに作れたら、素敵だろうなぁ、、
  
2014/05/05(月) 22:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  白、まだ、満開じゃあないけど、なかなかでしょ?

  上品そうな、ワンコに、素敵な私。

  飲み物は、いつもお紅茶かしら?e-351

  消して、酒なんて、がんがん飲みませんe-447

  ワンコも飼い主も、あはは~ですよ~e-264
2014/05/05(月) 22:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  白がまだ満開でないけど、なかなかでしょ?

  上品そうな、ワンコ
  飼い主も、上品で、、、
  実物を知ってるママさんだから、、、ゲラゲラ笑えちゃうでしょe-349
2014/05/05(月) 23:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  去年は、ちょぼちょぼ咲きだったけど、
  今年は、いい感じに咲いてくれました。
  
  いろんな思いがいっぱいある バラのアーチなの。
  片方からのモッコウバラは、心友の所から来た苗なの。
  いい感じに咲いてくれて、すごく、うれしくて、、、

  ランマロン、散歩の後に、座ってくれました。
2014/05/05(月) 23:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バラのアーチ凄いですね^^

手入れ大変じゃないですか^^;
2014/05/05(月) 23:36 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
もっこうばら、綺麗ですね~♪
しかも、黄色も白もあるの~^^v
アーチ仕立てにして、ままさんセンスあるぅっ!
上品そうなわんこ、実態はわからないって~笑!
2014/05/06(火) 17:02 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  どんどん、伸びるから、
  その時だけ、少し、見てあげるだけですよe-349
  
2014/05/06(火) 23:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  何年か前 白のモッコウバラは近所でも、
  2軒お隣しか、なかったの。
  今は、うちと、隣と3軒に、なりました。
  隣も去年、植えたの。
  隣のも、白と黄色で、見事ですよ。
  その人、その人の個性が出るのかなぁ。

  写真じゃあ解らないからなねぇ、、ランマロンの実態(笑)
  
2014/05/06(火) 23:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1118-00ddb984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX