二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/26(土)20:49

  こんばんわ。

  いい天気でしたねぇ

  ランマロン地方も、すご~くいい天気で、

  仕事してたら、汗かいちゃいました。

  この位の気候が、ちょうど良くて好きだなぁ。



  花の見頃って、ほんと難しいねぇ、、

  去年、この頃行ったから、もういいかな?

  なんて思って出かけてみても、まだだったり、、遅かったりで。



  
  今回は、完全フライングしちゃいましたよ



  先週の日曜日(20日)

  秩父の羊山公園の芝桜  見に行ってきました



  天気も雨予報で、寒さむだったけど、、

  晴れ女のランちゃんがいるから、天気は大丈夫だね!



  見てみて~枝垂れ桜も、いい感じだよ


  IMG_2571.jpg



  芝桜は、どうかなぁ~?


  

  芝桜の公園 着いたそうそう、

  小腹がすいた方がいたので  しばし休憩タイム

  秩父産の焼きしいたけが うまうまでした

  写真撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃったので

  お店で、焼いてるお兄さんに お願いして、しいたけさん、パチリ


  IMG_2573.jpg


  
  帰りには、もちろん、道の駅で、しいたけさん購入ですね


  IMG_2621_2014042620254211b.jpg


  
  芝桜、、


  IMG_2586.jpg



  IMG_2575.jpg




  日当たりいい所は、いい感じだけど、、

  山側は、まだまだですね



  今週は、暖かい日が多かったから、

  どのくらい開花が進んだかしら?



  遠くに見える山には、2月に降った雪がまだ残ってました

  
  IMG_2591.jpg


  ここは、どれだけ寒いんだろう、、



  IMG_2588.jpg


  
  これからが、見頃ですね 羊山の芝桜

  
  
  IMG_2582.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
今晩は。

完全にフライングでしたね(笑)
1面に咲いた芝桜見たかったですね。
すごいキレイなんでしょうね。

おみやげの しいたけ フライパンで焼いて食べるのもウマウマだけど やっぱりこういう場所で食べるしいたけは最高にウマウマでした。

ランちゃん。マロンくん。 また芝桜 見に行こうね(^o^)
2014/04/27(日) 00:19 | URL | そんそん #-[ 編集]
そんそんさんへ

  今回は、まだ早すぎだったね。
  すごく残念だけど、来年また、リベンジしようね。
  その絵さん、松さんに、「すご~い!」って感動させてあげたいんです。

  それにしても、寒くて、トイレ近かったですね。
  安心して、ビールも飲めなかったですe-445
2014/04/27(日) 15:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ここ最近暖かくなりましたね(*´∀`*)
上の方はまだだけど下の方は綺麗ですね。
2014/04/27(日) 22:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは~。
ここの芝桜もキレイですよね~。
でも、せっかく行ったのに、
見頃前で残念でしたね(><)
今年は2月に大雪が降ったせいで、
いろんなお花の開花時期が狂っちゃったのかぁ・・・。

2014/04/28(月) 23:25 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(月) 23:40 | | #[ 編集]
ミルママさんへ

  う~ん、残念でしたe-445
  まだまだでした。
  ホームページで、チェックしてから、出かけるべきでした。
  
2014/04/30(水) 12:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  あの大雪の影響なんだろうね。
  花達も、寒かったんだろうね。
  ホームページ、チェックしなかったからだねぇ、、残念
  
  いつも、情報ありがとう
2014/04/30(水) 13:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1114-e436672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX