二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/23(水)02:25


  こんばんわ。

  ここんとこ、変な天気のランマロン地方です。

  冬の様に寒かったり、暑かったり、、

  今日は、仕事するのにちょうどいい気温でした。


  
  ランマロン地方 横田基地がすぐ近くなので、

  オバマさん、来るから、警備すごいです。

  2週間位前から あれあれ?って位のパトカーだったけど、

  何日か前から、おまわりさんがあちらこちらに、、

  オバマさん、帰るまで、この警備 続くんですね。



  
  迷子のキャバリアくん、

  本日 愛護センターに移動しました。

  係りの方から、連絡いただきました。




  ランちゃんが何か、少し変だったの

  歩き方、変だったり

  食欲なかったり、、



  病院行って診てもらったら、

  熱が少しありました。

  風邪ひいたみたいです。

  注射を2本 お尻に打っていただきました。

   (前回のワクチンで先生をガブってしたから今回はお尻に)


  
  薬を6日分 いただきました

  ランちゃん薬 苦手なんだよねぇ、、

  それを話したら、

  「こんなのあるよ」と出したのがこれ!



  DSC_0361.jpg



  あっ、写真向きが違っちゃった(汗)  


  薬 苦手なワンコのために、チキンで出来てます

  中に薬入れてパクって食べさせるためのもの。

  やわらかくて、薬を中に入れたら出ないようにギュって出来るの

  これで、薬苦手なランちゃんもバッチリです。



  DSC_0362.jpg



  試供品だったので、ただでいただきました

  注射とお薬効いたのか、

  食欲も、出てきましたよ。(よかった)




  こちら、チューリップ畑のおまけ 

  
  
  チューリップ畑のあちこちに水が流れてます(水路)



  IMG_2561_20140422222054d6b.jpg


 
     へっぴり腰のマロン

  

  「足がすくんで、歩けないよ~ 」 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目、わんこも体調崩しちゃいますよね。
これだけ、寒かったり、暖かかったり忙しいんだもの。
ランちゃん、お大事にしてくださいね。
お薬苦手な子ようにいいものができたんですね。
これならスムーズにいくかも。
2014/04/23(水) 16:51 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ランちゃん、食欲が出てよかったね
寒かったり、暖かかったり人間も調子が崩れちゃうよね。

キャバリアちゃんの飼い主さん、現れなかったんだぁ~
何があったんだろうね。
諦めずに、探していてくれているといいな・・・
そう、信じたいね
2014/04/23(水) 18:59 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランちゃん、大丈夫ですか~?
早く治るといいですね。

へぇ~こういうのあるんだー!
ポコも薬飲ますとき、おやつで丸めてあげたたんだけど、普通にお店で買えるのかしら。。。今度見てみよっと。

うっふっふ~マロンくんったら~グレーチングキライなのね。ポコもだよ^^
2014/04/24(木) 17:14 | URL |  ポコの母 #-[ 編集]
こんばんは~

ランちゃん
食欲も出てきてお薬が効いたのね
早く完治しますように。。。

2014/04/24(木) 19:32 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランちゃん、大丈夫ですか?
こんな陽気ですから、
凄く寒い日もありますもんね。
早く元気になりますように・・・
お大事に。
2014/04/24(木) 19:47 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃん、治ってきて良かったね(*´∀`*)
寒暖の差があるから、体調管理も大変(^_^;
へーこんな薬の飲むのがあるんだね。
家の子もアミアミ怖いみたいです。
2014/04/25(金) 23:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
mayuちゃんへ

  日曜日、すごく寒かったから、風邪ひいちゃったみたいです。

  これ、いいですよ。
  これなら、薬苦手がランちゃんも
  おやつだと思って、パクって食べちゃいました。

  ワンコにもいいものが出てきて助かります。e-349
  
2014/04/27(日) 15:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  日曜日 寒かったから、風邪ひいたみたいです。
  洋服、着せてなかったから、、、
  飼い主が気をつけてあげてればです。e-351

  キャバリアくん、残念な事に、
  飼い主さん出てこなかったです。
  この子は、問題なしの子なので、
  愛護センターで、のんびり新しい飼い主さんを待つみたいです。

  処分される犬もいるらしいですよ。(問題ありの子)
2014/04/27(日) 15:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  ランちゃん、もうすっかり元気戻りました。
  うるさいくらい、元気です。

  薬のね、
  1袋に60個入っているみたい
  病院でもらったほうが安上がりかも。
  おやつだと思ってパクリって食べちゃいました

  マロン、橋とか、下が見えるものは、ダメなの。
  足がすくんで、一歩も、歩けません。
  ポコちゃんもなの?
  怖いものは、怖いよねぇ、、
2014/04/27(日) 15:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  ランちゃん、もうすっかり元気ですe-343
  お薬が効いたのね。
  いいものが出来て助かりました。

  桜、、もうすぐかなぁ?
  楽しみねぇ、、
2014/04/27(日) 15:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  ランちゃん、お薬が効いて、すっかり元気になりましたよe-349

  それにしても、気温差激しすぎで、
  人間だって、体調くずしますよね。
  気をつけなくちゃです。
2014/04/27(日) 15:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  お薬、効きました~e-343
  すっかり元気が戻りましたよ。
  薬苦手な子にいいものが出来てよかったです。
  おやつだと思って、パクっですよe-349

  マロン、網あみも、橋も怖いんです。
  
2014/04/27(日) 15:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1113-e484a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX