二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/20(日)23:39

  こんばんわ。

  今日は、寒い寒いランマロン地方でした。

  冬に戻ったみたいな一日でした。

  トイレ近しでした



  
  前回、迷子のキャバリアちゃんの記事を書きました

  たくさんの方が、この子のために貴重な時間を使ってくださり

  ありがとうございます。

  捨てられたって、思いたくない

  必死で探してるる事を信じたい



  本日午後10時の時点で警察に問い合わせた所

  まだ、飼い主さんは、現れないそうです



  もしも飼い主さんが現れない時

  この子は、愛護センターに移動します。

  保健所でなく、愛護センターということだけが救いです。

  どうか、この子が、幸せな日常を取り戻せる事を

  祈るばかりです。

  自分の所で、預かってあげられなかった事に、心が痛みます。




  

  ここからは、、ランマロンの記事ね。

  先週の木曜日 仕事が早く終わったから

  今年もチューリップ畑に出かけてみました。



  今年は、どんな感じかなぁ?


  IMG_2557.jpg


 
  ばっちり、見頃でしたよ~!



  お二人さんにモデルお願いしたけれど、、



  IMG_2560.jpg


  IMG_2558.jpg



  まるで、やる気なしのお二人さんですね


  
  今年も羽村市のバスに乗ってみましたよ


  IMG_2563.jpg



  ランちゃんが運転手ですよ~

  前向いて、運転してくださいね~。

  安全第1ですからね。



  いい顔の写真も、撮れました


  IMG_2565.jpg



       「チューリップ畑から、こんにちわ

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちら実家から近いのでぜひ行ってみたいのですが、なかなか行けなくて。
ホントにきれいですよね。
行きたいなあ。

キャバリアちゃん、飼い主さんが探し回っているかもしれないですね。
うん、そう思いたいです。
疲れちゃった様子、だいぶ歩き回ったのかな?
この子が幸せでいられますように。
2014/04/21(月) 16:56 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
こんばんは。
綺麗なチューリップですね(^^)
こうしてみると、色とりどりで…
たくさんの種類がありますね。

愛護センターに移動、せめてもの救いですね。
2014/04/21(月) 18:39 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
本当に早く見つけてあげて欲しいですね。
こんな時しゃべれないので、迷子札必要ですよね。
ワー、チューリップ綺麗ですね(☆∩艸∩)
ランちゃん、マロン君カワイイなぁー(*´∀`*)
2014/04/21(月) 23:06 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
きれいだね
すごいねぇチューリップ
マロンくんもランちゃんも楽しめたかなぁ(^-^)

キャバちゃん
心が痛い
疲れてるみたいだし
私は誰かが居なくなったら
とにかくとにかく寝ないで探す
仕事もズルして探す
飼い主さんもきっとそんな気持ちだと思う
キャバちゃんきっとお家に帰れるからね(^v^)
2014/04/22(火) 20:33 | URL | レイPO #-[ 編集]
迷い犬キャバリア
突然すいません。初コメです_| ̄|○
本当に早く飼い主さんの元に帰って欲しいですね。
あの子と同じ茶白のキャバリアを飼っていまして、もういたたまれなくて、福生警察署に問い合わせたら、第三者に情報は教えられないといわれてしまいました。愛護センターの収容情報をみてものってないようですが、飼い主さんの所にもどれたんでしょうか……
2014/04/22(火) 22:03 | URL | ぴょんぴょん #-[ 編集]
mayuちゃんへ

  チューリップしかないけど、毎年見に行ってます
  帰りに、いつも、採れたてのネギを買って帰るんだぁ
  車の中が、ネギのにおいになっちゃうけど、
  取れたて新鮮だよ。
  こちらに来たときは、ネギも、お忘れなくね。

  キャバリアくん、暗闇で見た時は、わからなかったけど、
  汚れて、真っ黒だね。
  捨てられたって思いたくないね。

  火曜日、多摩愛護センターに、移動になりました。
  飼い主、愛護センターに迎えに行ってくれないかなぁ、、
  ムリだよねぇ、、
2014/04/23(水) 15:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

  コメント うれしいなぁ。
  会いたかったよ~e-328

  ここのチューリップ畑 
  近場なのに知らない人もいるのよねぇ、、
  ワンコと散歩がてら行くにはちょうどいい感じです。

  保健所でなく、愛護センターという事だけが救われる。
  なんか、すっきりしないわぁ、、心が。
2014/04/23(水) 15:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  散歩の時、いつも胴輪とリードに狂犬病の番号のをつけてるんだけど、
  普段は首輪とかつけてないから、なにもない状態だわ。
  マイクロチップ やっぱり、必要かなぁ、、
  マロン、狂暴だから、むずかしいんだよねぇ、、

  チューリップは、とっても綺麗だったよ。
  春~って感じだねぇ、、
2014/04/23(水) 15:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  よく、町とか市の放送あるでしょ?
  迷子とかの。
  それしてもらおうとしたら、犬は物だから、ダメなんだって!
  
  探してるって信じたいよ。
  でも、過去2か月で、警察とかに届け出、一つもないって。
  う~ん、もやもやなんだよねぇ、、
  心が。
  見て、知らん顔できなかったし、、

  
  今年も家庭菜園するのぉ?
2014/04/23(水) 15:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴょんぴょんさんへ

  はじめまして、コメントありがとうございます。

  こちらも、ツイッターとかいろいろな人が呼びかけてくれました。
  ブロ友さんも、みなさん、拡散してくださいましたが、
  飼い主さん、現れませんでした。

  福生警察の担当の方が、連絡をくれて、
  火曜に多摩動物愛護センターに移動になりました。

  ふと、マイクロチップしてないかしら?と思い
  先ほど、愛護センターに問合わせてみました。
  残念ながら、マイクロチップしてなかったです。

  自分が保護した事が、よかったのか、悪かったのか、
  今だに、もやもやしてます。
  かかりつけの動物病院は迷子の預かりはしてなかったんです。
  すみません、力不足で、心が痛いです。
2014/04/23(水) 16:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは♪
迷子のキャバリアちゃん、飼い主さんが見つからなかったんですね。
泥だらけになってあちこち彷徨いながら
自分の飼い主を捜していたかと思うと涙が出てきます。
飼い主さんは最後まで愛情と責任をもって接してあげてほしいですね~(^^♪

薬をくるんでしまうおやつはペットショップで帰るんですか?
薬が入ってることに匂いで気づかないですか?

NHKで羽村のチューリップ畑を見ました~(#^.^#)
見た瞬間に
(去年ランマロンままさんのブログで見た所だわぁ)
と気が付きました。
もうピークは過ぎてしまったかしら…?
2014/04/24(木) 21:42 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。

  私たちが見に行ったのが先週の木曜日
  あれから、1週間経ってしまったから、、
  もう、花びらが落ちたチューリップがいっぱいかと
  思います。

  来年、来て下さいな。
  来年 見頃 教えてあげます。
2014/04/25(金) 21:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1112-477b3b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX