二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/18(金)23:48


  こんばんわ。

  雨が、、なんて、今日は言ってられないほど、緊急です!

  

  本日4月18日 午後8時少し過ぎ
  


  我が家の前で、迷子のワンコ保護しました



  我が家のまわり、外飼いの猫がうろうろしているため、

  パパに、猫「ひかないでねぇ」といつも言っていたから、

  何やら動く物体に、気が付いたみたいで、


  「ママ! 耳が垂れた犬が、うろうろしてる!」と

  玄関入るそうそう 叫んだ



  ママさん、急いで、リード持って、外に飛び出した。

  マロンのを、持って!



  「どこにいるの~?」と言ったら、すぐ駆け寄ってきた



  首に触ったら、首輪してたから、リードつけて、

  とりあえず、、確保



  どうしたら、いいの?

  前にひなたママさんが、ブログで書いていた。

  保護した時 どうしたら、いいか。

  思い出せない、、、

  おぼえているのは、「ワンコは落し物」って事だけ

  

  車にひかれたら、困るし、、

  とりあえず、すぐ近くの駐在所へ

  届け出をするか、どうするか、迷った

  ワンコ友達とか、連絡とったけど、

  誰も電話 連絡つながらなかった。

  こんな時によりによって 



  保護していただいてる子はこちら



  キャバリアの男の子です


  
  DSC_0357.jpg



  DSC_0355.jpg


  今日を含めて 過去2か月 ワンコがいなくなったって、届け出も

  ないそうで、、



  その時、首輪に、何かついていないかと思い探してみたけど、

  鑑札とか、狂犬病のとかついていなかったの。



  疲れて、、疲れて、、

  
  DSC_0358.jpg



  DSC_0359.jpg




  月曜の朝まで、 福生警察で保護されています


  心あたりのある方はいませんか?

  必死で、わが子をさがしてる方は、いませんか?

  知り合いのワンコに似ていませんか?



  心が痛いです。

  この子、おりこうで、すご~いいい子でした。

  私が帰るとき、ワンワン泣いてた。

  心が痛い




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ままさん、びっくりしたね。。でも、おりこうさんだったね。
あんなに汚れちゃって、かわいそうに。。
でも、保護するのって、勇気がいりますよね。
おとなしく近寄ってくれたらいいけど、
お腹すいていたり、迷子になっててイライラしていたりで、
噛みつかれたって話も聞いたことあるから。
そんなおりこうさん。。早く飼い主さんの元へ
戻れるといですね~
2014/04/19(土) 00:04 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
何日も彷徨ってたのでしょうか。
可愛い子なのに・・・
鑑札とかつけておかないといけないのになぁ~
飼い主さん探して欲しいですね。
1日も早く飼い主さんの元へ帰れますように☆
2014/04/19(土) 00:13 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
雨で泥んこになっちゃって、可哀想だね。
実際見ちゃうと胸が痛いなぁー
早く飼い主さんと逢わせてあげたいね
私もこういう場合、どうしたら良いのか。。。
うちのワンコが脱走した時、近所の人が保護して、面倒みてくれていたの、警察に行く前に見つけられたから良かったけど〜

あと、よくスーパーとかに写真付きで保護しています。心当たりのある方はご連絡ください。みたいな張り紙とかあるよね。
ママさんの所で保護している場合だろうけど。
2014/04/19(土) 00:35 | URL | ぷう #-[ 編集]
飼い主が見つかると良いですね^^;

こちらは散歩友達のご近所で

木にリードで繋がれて捨てられたワンコが

居たそうです^^;

転勤シーズンで捨てられた子達もいるそうです^^;

このキャバリアくん、飼い主が現れますように・・・・
2014/04/19(土) 08:19 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
家の近所も柴犬が迷子になってたとか・・・
かなり長い間彷徨っていたのかな?
でも、痩せてないからきっと大事にされてたんだよね。
キャバリア君の飼い主さんが見つかってくれますように・・・。
2014/04/19(土) 18:16 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

  車にひかれたら、かわいそうだから、、

  不思議なもので、、
  本当は、うちの子15分前の電車に乗る予定だったの。
  その時、パパが送って行って、帰ってきたら、
  この子は発見できなかったかもしれない。

  暗闇で保護したから、こんなに汚れてるなんて思わなかったです。
  匂いも、すごかったです。
  やっぱり、長い間、さまよったのかしら?
  すごくいい子だったから、
  すごく、、心が痛む。
  でも、我が家においてあげる場所がなかったの。
2014/04/19(土) 23:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゃらともえのママさんへ

  いい子なのに、、
  マロン、、キャバリアとは相性いいから、
  あずかってあげたかったけど、我が家に、そのスペースがなかったの(涙)
  ずいぶん、さまよったんだね、きっと。
  すごい汚れかたで、おなかも好いていたんだろうな。
  後でいろいろ考えたら、また、心が痛みました。
  
  飼い主さん、どうしてるんだろう?
  
 
2014/04/19(土) 23:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  昨日はありがとう。

  うちも門があいてて、玄関あけたとたんにマロンが飛び出したことあるの。
  ほんの数日前だよ。
  必死で、追いかけたよ。
  1番心配なのが、車だよ。
  ひかれちゃったら、どうしよう!
  心臓がドキドキ、寿命が縮んだよ。
  大きな声で、呼んで、どうにか、戻ってきたけど、、、

  我が家に預かってあげるスペースなかったの。(涙)
  飼い主さん、出てきてほしいな。
  むりかなぁ、、
2014/04/19(土) 23:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
色付きの文字ミルココももちゃんのパパさんへ

  ず~と前ね、、マロンを飼う前に、、
  家の前をうろつくワンコがいたの。
  隣で飼ってたワンコがヒート中だったのね、、
  その、匂いってすごいんだろうね。
  どこかの家のワンコが、脱走してきてたんだね。
  春咲きは、こういうこともあるみたい。恋の季節だからね。

  でも、この子は違うね。
  ひどい汚れかたでした。
  かわいそうに、、匂いもすごかった。

  木にリード?
  信じられない。
  家族なのに、、その時まで家族だったのに、、
  楽しい散歩に連れてきてもらったはずなのに、、
  悲しいね。残念だね。家族なのに、、
2014/04/19(土) 23:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(日) 00:12 | | #[ 編集]
ミルママさんへ

  なんか、悲しいね。
  この子も捨てられたのかなぁ?
  悲しいな、、
2014/04/20(日) 01:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
初めまして、
こんなに疲れて、飼い主は酷い。
この子が何をしたのよ。
たくさん食べさせてあげたい。
暖かく寝て欲しい。
生きて欲しい。
でも保健所に行ったら、、、(涙)
2014/04/20(日) 02:58 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
飼い主さん、見つかりますように⭐️
お利口さんのキャバちゃん、
よく頑張ったね。
私も一緒に探してあげたいし
そばにいて、励ましてあげたいな。。

私は猫のマロンと暮らしています。
今日から、訳あって、
まずは数日、姉に預けることに
なりました。
首輪に名前と電話番号を書こうと思います。
頑張れキャバちゃん‼︎
2014/04/20(日) 07:03 | URL | せいの農園 #-[ 編集]
こんなに汚れてしまって…。
飼い主さん探してくれてればいいけど。
すぐに近づいてきてくれるってことは人が好きなんですね。
何があったんだろう…。
どうか飼い主さんみつかりますように…。
2014/04/20(日) 09:57 | URL | はなポメ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(日) 15:45 | | #[ 編集]
Sabimamaさんへ

  はじめまして。

  コメントありがとうございます。

  写真を見てもわかるように、長い間、さまよったかなぁ?

  可愛そうだね。

  この日雨が降ってたの。寒かっただろうね。

  捨てられたって、思いたくないです。

  この子は、飼い主さんが現れなかった時は

  保健所でなくて、愛護センターに移されます。

  命は繋がります。それだけが救いです。

  この子に笑顔が戻る日を願うばかりです。
2014/04/21(月) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
せいの農園さんへ

  はじめまして。

  コメントありがとうございます。

  私も犬のマロンとランちゃんと

  猫のメメちゃんと暮らしていますe-349


  連絡先大切ですよねぇ、、

  我が家、首輪普段しないんです。

  散歩の時 胴輪なんです。

  胴輪とリードには、狂犬病の札つけてるけど、、

  改めて、考えさせられました。
2014/04/21(月) 00:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はなポメさんへ

  本当に、おとなしくて、よく言う事きく子でした

  我が家の前をうろうろしていたみたい。

  ワンコの匂いがしたんだね。

  あと何分か、早いか、遅いかで、会えなかったかもしれない

  不思議な縁でした。

  飼い主さん、探してるって思いたい。

  一緒に笑ったり、いっぱいしたんだろうに、、
2014/04/21(月) 00:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1111-73ecc178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX