二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/13(日)21:57

  こんばんわ。

  いい天気のランマロン地方です。

  朝から、わさわさ、時間に追いまくられるママさんでした。



  なかなか、みなさんの所にも、訪問&コメントできなくて、すみません。

  時間を見つけて、遊びに伺いますので、よろしくお願いしますね。




  何年も前に姉からもらった苗が やっと花を咲かせました。




  IMG_2546.jpg



  ピンクのモクレン



  もっと、上に伸びたくて、伸びたくてだったけど、

  住宅事情もありまして、昨年、少し伐採したら、

  今年、初めて咲いてくれました

  モクレンって、こんな可愛い花だったんだね。

  

 
  こちら、ピンクのムスカリ


  IMG_2538.jpg



  ピンクって言うには、少しまぬけな色に、なっちゃったなぁ、、

  来年は、可愛いピンク色で、咲いてね。




  こちら、旬ですねぇ


  IMG_2519.jpg



  先日のこと

  旬のタケノコさん買いました



  我が家は、やっぱ、煮物です



  IMG_2541.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
モクレン綺麗に咲きましたね(*´∀`*)
ピンクのムスカリなんて珍しいですね。
タケノコ、家も今日炊きました。
美味しいですよね(☆∩艸∩)
炊いたものを天ぷらにするのも好きです♪
2014/04/14(月) 21:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
我が家ももう竹の子をもらって食べましたよお。

柔らかくて美味しかったああ。

もっと欲しいななんて思っている私です。あははは。
2014/04/15(火) 10:48 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ミルママさんへ

  旬ですよねぇ、、たけのこ

  炊いたものをてんぷら?
  したことないけど、おいしそうですね。
  今度、試してみよ~と。


2014/04/17(木) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  くれる人がいるなんて、うらやましいなぁ。

  子供のころ、たけのこ いやってほど食べさせられて
  あまり、好きじゃあなかったの。
    (家の裏は、竹林だったから、)

  でも、不思議なもので、大人に、なった今は、
  その季節になると、やっぱり食べたくなっちゃいます。
  不思議ですね。
2014/04/17(木) 00:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1108-b4cf171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX