二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/10(木)23:51

  こんばんわ。

  ここのところ、いい天気のランマロン地方です。

  天気もいいけどね、、、

  ヒノキの花粉も、すごいです

  くしゃみ、鼻水 止まりません。

  顔じゅう痒いし、、

  早く、花粉の季節 終わらないかなぁ、、



  昨日は、仕事定休日だったので、午後のポカポカな時間帯に

  ドックランに 行ってきましたよ。

  ドックランのある、エコパークは、今の時期 花がいっぱいです。

  年間を通して、いつも花がいっぱいあるけど、

  やっぱり、今の季節が一番 きれいかなぁ



  ドックランの中は、桜の花びらが、風が吹くとヒラヒラ



  IMG_2520.jpg



  IMG_2526.jpg



  ランちゃん、鼻の頭に、花びら ついてるよ!



  
  大型エリア、誰もいなかったけど、、

  しばらくしたら、ぞくぞくワン達が、やってきましたよ



  あはは、、仲間が、やって来ましたよ



  ほら!


  IMG_2523.jpg



  ね!


  IMG_2524.jpg



  ピンク、ピンク!

  この子、足と、しっぽがピンクなの。

  
  仲間だ~

  
  何か、お互いうれしくなって、こちらの飼い主さんと

  金網越しに、話がはずんじゃいました。



  まだまだ、見頃の桜もあるから、

  園内を散歩して帰る事に



  すごい迫力で、なだれ落ちるような、しだれ桜



  IMG_2532.jpg



  このしだれ桜、地面まで、届いてます

  まるで、「ここで、写真どうぞ!」と言ってるみたい

  それでは、お言葉に、あまえて、、



  IMG_2530.jpg



 
  これは、何の花かなぁ?



  IMG_2535.jpg



  とげとげあるから、ボケの花かなぁ?

  いっぱい、咲いてました。



  IMG_2537.jpg



  今の季節、どこに行っても花が綺麗で、いいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
またヒノキの花粉飛んでますよね(^_^;
今の季節綺麗ですよね(*´∀`*)
わーランちゃんと同じ色だね。
カワイイ~(☆∩艸∩)
2014/04/11(金) 22:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
桜吹雪のドッグラン!
なんて素敵っ
まぁっ 可愛いピンクちゃんも揃って
美しい競演ですねー
2014/04/12(土) 07:54 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  今の季節は、花達が「うれし~」って顔してるね。
  みんな、得意気な顔してますね。

  ピンク仲間の子も、いい感じでしょ?
  足は、そこだけ、そういう、カットにしてるみたい。
  しっぽは、ライオンでしたよ。
2014/04/12(土) 22:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/13(日) 19:49 | | #[ 編集]
イヴままさんへ

  ドックランの中に大きな桜の木が、何本かあるんですよ。
  ここも、その周辺も桜の木がいっぱいなの。

  風が吹くたび、花びらが、ひらひらひら、、すごいんです。
  もう、、終わりの時期に、なったかなぁ?
  早めに咲いた桜は、もう葉桜になってますよ。

  はじめて会うピンクちゃんでした。
  お名前はね、、
  ピンクちゃん? ではなくて、「ももちゃん」なんですってe-343
2014/04/13(日) 22:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1107-b6350890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX