二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/02/22(土)01:59

  こんばんわ。

  ソチオリンピックの応援で、寝不足なランマロンままです。

  ゆっくり、いっぱい寝むりたいなぁ、、

  あと、一日仕事頑張らなくてわね。


  
  雪の影響で、仕事が、少しずつずれこんで 

  水曜日から、めっぱい忙しいんです。

  もう、へとへと




  雪の影響は こちらにも、、、



  IMG_2341.jpg



  屋根からの雪で、ピエ~ルさん、折れてました。



  雪を払いのけて、こちら、根もとをのぞいて 見たら、、、



  IMG_2343.jpg




  IMG_2344.jpg



  クリスマスローズ 蕾をつけていました。



  小指くらいの花なんだけど、

  ピンクのミニバラが、咲いてました。



 IMG_2346.jpg




  春は確実に近ずいて いますね




  ランちゃん、気持ちよく、おねんね中です。



  IMG_2247.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

ピエールさん 可哀想。。。

クリスマスローズもうじきね~♪
こんな蕾の時が一番ワクワクなんだよね~

外で育つなんてイイなぁ~~

ランちゃんの寝顔もたまんないね^^
2014/02/22(土) 14:33 | URL | reimi01 #-[ 編集]
あらら・・・折れてしまったのですね。
我が家も春になるとずいぶん枝が折れてしまい
ごめんねぇ・・・と声をかけてしまいます。
可愛い色のミニ薔薇と
気持ち良さそうな寝顔に救われますね。
2014/02/22(土) 17:31 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ピエ~ルさん
こんばんは、

ピエ~ルさん、折れちゃったのね
この雪で被害無い方なんていないかも
私も屋根からの雪、いやもはや氷の固まり
が落ちてきてエアコン室外機カバーがぶっ壊れ
その上のビオラの鉢3個落下
でもそこは雪国雪の上でセーフ
こんな雪でも役に立つ
マロンちゃんののうんPまだ出てこないのかな
2014/02/22(土) 19:05 | URL | こげパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
こんな所にも雪の影響があるんですね(^_^;
雪の重みと寒さで簡単に折れちゃうんだよね。
そんな中でもけなげに蕾を付けたクリスマスローズと
薔薇、カワイイですね(☆∩艸∩)
2014/02/22(土) 21:39 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
雪の重みでカーポートの潰れた家が多かったみたい。
ピエールさんも重かっただろうね
でも、自然って人間には敵わない強さもあるね。
2014/02/23(日) 12:38 | URL | ぷう #-[ 編集]
reimi01さんへ

  ピエールさん、仕方ないね。

  折れたのは、細い枝だから。

  選定の時期だから、切ったと、思えばいいね。


  クリスマスローズ もうすぐです

  楽しみな時期ですね。e-349

  reimiさん、こっちは、あと1か月も、すると桜が咲くんですよねぇe-343

  もう、花見の相談してますよ。v-275
2014/02/26(水) 09:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  バラも、新芽が出て来ましたよ。

  剪定しなければ、、と思っていた時期なので、仕方ないかなぁ?

  春が待ち遠しいですねぇ。


  こちら、あと1か月後には、桜が咲くんですよねぇ

  なんか、不思議な感じだけど。

  春はもうすぐですね。

  
2014/02/26(水) 09:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こげパパさんへ

  いろんな所に、影響がありましたね。

  パパさん、ビオラさん、セーフでよかった。

  玄関まわりの鉢も、よおやく、姿を現してきましたよ。

     (日当たりが悪いから)


  今日で、2週間だけど、

  ネズミさん、上からも、下からも、まだ、出てきてませんe-445

2014/02/26(水) 10:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  花達 植物は、もう、ちゃんと春の準備をしてるんですね。

  不思議だけど、1か月後は、桜が咲くんですよねぇ。

  こちらでは、友達と、お花見の相談始まってます。

  昨日、今日は、暖かいですねぇ e-349
2014/02/26(水) 10:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  そうそう、、車庫つぶれて、車壊れた人も、いるみたい。

  今回は、想像以上だからね。

  今日は暖かいねぇ

  1か月も、すれば、桜が咲くんだよねぇ。

  不思議な感じだけど、

  こっちは、もう花見の相談はじまりましたよ
2014/02/26(水) 10:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1088-b0daea32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX