二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/02/16(日)16:48
  マロンのうんPから、まだネズミさん出て来ません

  サツマイモ生活も4日目に、なってます。

  

  念のため、いくつか、ほかの病院にも、電話して聞いてみましたが、、

  みんな、同じ事を、言ってました。

  元気で、食欲も、あれば、大丈夫とのこと。

  う~ん、だけど、まだ、出てきてないから、体の中にあるんだよね。

  ネズミさん、、早く、出てきてくれないかしら?

  イモ生活は、いつまで続くんだろう、、、

  


  あまりにすごい雪だったので、、

  土曜日は、ママさん、仕事休みになりました。

  道路も埋もれて、車なんて、出せやしないもん。

  

  今年は、灯油が高いから、リビングは、エアコン生活だったんだけど、

  あの雪で、室外機も、雪に埋もれ、

  まわりの雪を何回も取り除いてあげましたが、

  ついには、屋根からの雪が落ちて、完全に、埋まってしまいました。

  また、あわてて、ファンヒーター、引っ張り出して、

  灯油を入れて、どうにか、暖房確保しました。

  先ほど、やっと、室外機 雪の中から、救出しました。

  まわりは、雪の壁です。

     (お隣さんとの 狭い隙間に、置いてあるので)




  明日から、また仕事です。

  朝 道路コチコチで、運転怖いなぁ、、

  前回の雪がようやく溶けた所だったのに、、

  水曜日は、また雪の予報です。

  今年は、どうなってるんだろうね。




  シンピジウム 満開になりました



  IMG_2335.jpg



  毎年、シンピジウムのなかで 一番に咲いてくれるいい子です




  IMG_2336.jpg


  

           毎週の雪かきで、腰も腕も、湿布のママさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
クンシランもシンビジュームもきれいに咲きましたね。こんなにきれいに毎年咲かせられるなんて凄いな~って尊敬しちゃいます。
私には難しいです。
今回の雪は重い雪でしたね。
今日は晴れて大分解けましたけれど
車運転はお気を付けくださいね。
ネズミさん早く出ちゃってくれますように。
2014/02/16(日) 22:04 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
ありゃりゃ。。

まだネズミさん出てきませんか?

3センチっていうと小さいものねええ。。

でもよくつまったりしなかったなああ。。

この間友人の家のチワワも
次の日にウンチで出てきてほっとしたばかり。

早く出てくるといいね。
2014/02/17(月) 09:34 | URL | ちわわん #-[ 編集]
マロンくん、おもちゃか何か食べちゃったのね?
ポコは以前、魚肉ソーセージの外のピンク色のビニールをごみ箱あさって食べたことがあったけど、半月ほど経ってから、上から出てきましたよ。
突然、ゲボッ、ゲボッ・・・って言いだして、ものすご~く、くさ~いチーズ臭のようなビニール出てきました^^;
多分、マロンくんも忘れた頃に出てくるんじゃないかなぁ~祈ってます!

ままさん家も雪すごかったのね・・・車の運転、気をつけてね。
2014/02/17(月) 14:31 | URL |  ポコの母 #-[ 編集]
食べちゃったのが出てこないと心配になっちゃいますね。
上からでも下からでもいいから出て欲しいですね!!
やっぱり繊維質というとお芋なのかな。
ネズミさん 早くでてこ~~い!!
2014/02/17(月) 19:16 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
こんばんは、マロンくんまだ出ませんか
私も少し調べてみたんですけど
レントゲンはプラスチックの厚さとかどこにあるかによってまれに写る可能性があるようですが、難しいみたいですね、気休めかもしれませんが100円玉ぐらいまでは、そのままウンPといっしょにでて来ると答えていたお医者さんもいるようですが、出てくるまで待つしかなのが辛いですよね。もう少しの辛抱だと思います
2014/02/17(月) 19:32 | URL | こげパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
シンビジューム、綺麗に咲きましたね。
ママさん本当に上手に育てますね(*´∀`*)
芋生活、マロンちゃんは嬉しいかも?ですが
ママさんは気が気じゃないですね。
早く出てきますように・・・。
2014/02/17(月) 22:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ネズミさん、早く出てきてくれるといいですねえ。
蘭は内視鏡で取りましたから、誤飲は怖いです。
マロン君、早く出てきますように。
2014/02/19(水) 16:48 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
mamilckyさんへ

  まだ、ネズミさん出て来ませんe-445

  今回の雪 すごかったですね。
  長野でも、佐久市あたりは、大変みたいですね。
  ランマロン地方の少し向うでは、孤立したみたいで、
  救援物資など、大変みたいです。

  山梨埼玉 神奈川の県境なランマロン地方ですが、
  まだまだ、道路の雪もいっぱい
  気を付けて また明日から、塩と頑張りますね。
2014/02/19(水) 21:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  2センチ 3センチくらいの、小さいけど、、
  小さいけど、、下から出るかなぁ?
  今日も 出てこなかったの。
2014/02/20(木) 01:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  ポコちゃんは、3週間か
  病院の先生も「上か下か、どちらからか出る」って言ってたけど、、
  マロンは、いつ出るんだろう、、、

  雪 すごかったよ~
  いまだに狭い道路は、雪の壁です。
  2車線道路は1車線通行でした。やっと今日から2車線復活してました
2014/02/20(木) 01:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  ほんと早く出てきてほしい。
  今の所 元気だから、いいけど、、心配です。
  繊維質多いから、サツマイモとかがいいって言ってたけど
  どこからでもいいから、早く出てきて~!
2014/02/20(木) 01:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こげパパさんへ

  100円玉かぁ、、結構大きいね。
  まだかなぁ、、
  もうそろそろ、出てきてもいいよねぇ、、
  上からでも、下からでも 早く出てこ~い!
2014/02/20(木) 02:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

  蘭ちゃんも誤飲あるの?
  内視鏡で、とったんだぁ、、
  は~ぁ いつ出るんだろう?
  長期戦かなぁ?
  早く、出てきてほしいなぁ。
2014/02/20(木) 02:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ごめんね、、返事が遅くなっちゃったe-351

  まだ、出てこないの。ネズミさん。
2014/02/25(火) 01:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1086-6b6f696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX