二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/02/09(日)16:45
  こんにちわ。

  ランマロン地方も、昨日は、すごい雪が降りました。

  ちなみにママさん、仕事だったんです。



  朝 車、四駆にして、出勤したものの、、

  すごい勢いの雪でした。

  昼休みに、撮った写真

  とりあえず、一番近くにあった車なんだけどね、、


  DSC_0310.jpg



  仕事終わって帰る頃は、タイヤの所まで積もってました。

  雪かきをして、車を出すのに、一苦労

  幸い、手伝ってくれた人がいたので、助かりました。

  のろのろ運転で、どうにか自分の駐車場に、たどり着いたけど、、

  雪に埋もれて、入れません。

  とりあえず、家から、スコップを持ってきて、雪かきです。

  どうにか、車を入れ、家についたのは、午後7時

  もう、ヘトヘトでした。

  エアコンの室外機は、完全に、埋もれてました。

  エアコン、効かないはずだわ。



  少しだけ、家の前も掃いたんだけど、

  きりなくて、、今日に持越しです。



  IMG_2326.jpg



  とりあえず、歩く場所を確保です。



  1時間位かけて、前の道まで、


  IMG_2324.jpg



  前の道も、こんなです。



  IMG_2325.jpg



  今日は、車は出せそうに、ありません。

  仕事 休みの日でよかったです。

  この後、自分の駐車場も、雪かきしました。

  あまり、ドカンと降るのも、困りますね。

  雪国の人 本当に頭が下がる思いです。



  今回の雪は、ランマロン

  あまりにも積もりすぎて、埋もれてしまって遊ぶどころでは、なかったです

  少し、残念だけど、、

  この次は、ほどほどの雪で、お願いしたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




     今夜は、湿布しないと、明日、腰にきちゃうかなぁ。



コメント
この記事へのコメント
こちらは
湿気が無い軽い雪です^^;
そちらの水分の多い湿って
重い雪は雪かき大変ですね^^;
2014/02/09(日) 19:55 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ミルココももちゃんのパパさんへ

  パパさ~ん、本当に毎日雪かき お疲れ様です。

  今回の大雪で、雪かきの大変さ 改めて思い知りました。

  でも、、ランマロン地方の雪も、前回も今回も、サラサラの雪でしたよ。

  ただ、、自分の家の前でも、雪かきしない家が多いんです。

  明日は仕事

  車が出せないと困るので、ママさん、頑張りました。

  明日は、あちらこちら、コチコチの道路です。

  時間に余裕をもって、早めに出勤しますね。

  今回は、降りすぎで、ランマロン、遊べなかったです

  
2014/02/09(日) 21:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
凄い降ったよねf^_^;)
私も雪かきして腰が来たよ。
流石に今回の雪は凄かったよね。
ランママさんは大丈夫?
今日はお仕事かな?
休める時は休んでね。
動画事ありがとう!
2014/02/10(月) 11:04 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
ランちゃん地方も大雪でしたね。
うちとそれほど離れていないんでしたよね。

昨日は1日雪かきで終わりました。(^_^;)
もう、嫌になっちゃいますね。
2014/02/10(月) 15:19 | URL | ポンママ #-[ 編集]
無事に帰れたね
土曜日は近所の方々雪かきしてなかったけど
日曜日はみんなしてた
で、家の前の道路も最後の写真くらいの道幅なんだけど
みなさん道路も雪かきして日曜日の午前中には
うちの前の道路は雪は端っこにしかなかったよ
車社会だからみんな凍ることを考えたんだなって思った
もちろん、レイPOもやったよ!
今日は体中が痛い(-_-)
2014/02/10(月) 18:05 | URL | レイPO #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
お疲れ様m(_ _)m
すごく降ったんですね。
大阪は殆ど降らないので、こんな雪見た事ないから
すごいとしか言いようがないです。
筋肉痛大丈夫かな?
2014/02/10(月) 21:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ままさん、こんな大雪の中、よく運転して帰れましたね。ご無事で良かったわ。
そりゃー疲れたでしょう。
私の軽四だったら、とてもじゃないけど、怖くて走れないわ^^;
2014/02/10(月) 21:59 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
うほ。。すっごいいいい。。。

こんなに降ったんだああ?

雪が降ることがないので
ちょっぴり羨ましい。。
2014/02/11(火) 13:11 | URL | ちわわん #-[ 編集]
すご~~い!
兄が雪掻きが大変と言ってましたが、
これは本当に大変だったね~
そちらに住んでた時は毎年雪掻きしてましたが…
氷ると大変だよね~
気をつけて下さいね!!
2014/02/11(火) 15:04 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
お疲れ様~
雪凄かったですね。
雪国なら除雪車が来てひとかきしてくれる量でしたね。
びっくりしたでしょう。
雪と格闘お疲れ様でした。
車は、スリップすると制御が出来ない時が有りますから
くれぐれもお気を付けくださいね。
2014/02/11(火) 16:24 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
RICOちゃんへ

  そごい降ったね。
  あれから、何日か経ってるのに、家のまわり、まだ雪が残ってるよ。
  次の日も、仕事だったよ。
  車、のろのろ運転だけど、頑張って運転したよ。
  はっきり言って 怖かったよぉ
2014/02/12(水) 08:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  すごく、降りましたね。
  こんなのは、はじめて。
  こっちも、雪かきで、ヘトヘトです。
  会社の友達も、みんな筋肉痛だって言ってます。
  一日で、とける位の雪がちょうどいいですね。
2014/02/12(水) 08:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  うちの近所の人は、不思議だよ。
  自分ちの前だって雪かきしない人も、いっぱいいるんだ。
  しかも、そういう人の所は、日蔭なんだよね。
  いつまでも、とけなくて、困っちゃう。
  だから、私は、自分が(パパが)車出せるように、表の道まで頑張るけど、、
  これ、裏の家の3軒の人は、当たり前みたいにおもってるのかな?
  一緒に雪かきしてほしいんだけど、、

  前に神社行ったでしょ?
  そこは、山の上の神社まで、雪かきしてあった。
  たぶん、今回もしてあるんだろうなぁ、、なんて思ってしまった
  頭が、下がるよねぇ、、
  うちの近所の人も、こうであってほしいな、、平な道なんだもん。
2014/02/12(水) 08:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  降った! 降った!
  いっぱい、積もったぞ~!
  車が、埋もれるなんて、はじめてだよ。
  大きな道路も、まだ、雪残ってる所も、あるよ。
  歩道は、まだまだ残ってるよ。
  チャリンコが、車道走っていて、車運転する方も怖いよ。
2014/02/12(水) 09:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  四駆でも、怖かった。
  次の次の日が一番こわかったです
  20キロののろのろ運転でした。
  もう、こんなのは、勘弁してほしい。
  一日で、溶けちゃうくらいの雪が一番いいな。
  
  二日間 湿布貼ってましたよ。
2014/02/12(水) 09:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  これは、降りすぎだよ~!  
  ここまで、積もるとワンコも、埋もれちゃって、
  遊ぶどころじゃあなかった。

  雪かきも、いっぱいして、ヘトヘトです。
  一日で、溶けるくらいの雪がいいな。
  って、、また、金曜日に、雪の予報です(汗)
  
2014/02/12(水) 09:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

  アザミちゃんの実家もすごかったと思うよ。
  テレビで、雪かきしたことのない人が雪かきして、
  みんな筋肉痛になって、整体とか行く人がいっぱいだって。
  腰も、腕も、筋肉痛だよ。

  まだまだ、あちこちに雪の山がありますよ。
2014/02/12(水) 09:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

  そちらも、たくさん積もったでしょうね。
  何日も、経ってるのに、家のまわりは、まだまだ雪が残ってます。
  今回は、降りすぎですねぇ、、
  mamiluckyさんは、白馬の雪で慣れてるのかなぁ?
  また、金曜に雪の予報です。
2014/02/12(水) 09:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1083-6f50f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX