二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/01/15(水)08:02

  おはようございます。

  朝の更新なんて、久しぶりなママさんです。

  今日は、どんよりした天気のランマロン地方です。

  雪、降るのかなぁ?

  今日は、寒い寒い1日に、なりそうです。




  3年前の11月に、我が家にやってきた、シャコバサボテンがあります。



  こんぺいとう



  名前のとおり、こんぺいとうみたいに

  コロンとした花の形のシャコバサボテンなの。

  毎年、この花が咲くのを、楽しみにしています。




  IMG_2169.jpg




  ピンクも、オレンジもあるけど、、



  IMG_2172.jpg




  このコロンとした形が、すごく好き



  IMG_2170.jpg




 

  昨日、仕事のかえりに、スーパーで買い物を




  夕方になると、惣菜とか、少し、値引きしてるから、

  それが、お目当てなんだけどね。

  今夜のおつまみに、やきとりをと思ってね

  いつもは、5本で、1パックなんだけど

  1本多く入ってました~

  主婦は、こういうのが嬉しいんだよねぇ

  すご~く得した気分になりました。えへへ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


  

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 16:00 | | #[ 編集]
シャコバサボテン、綺麗に咲いていますねっ!
さっすがは、ままさんだわ^^v
私は、シャコバサボテンを枯らした経験があります^^;

うん!うん!わかるわ~
そういう小さな幸せを感じるのがいいのよねっ!
私は今日、三色団子の1本多い(4本入り)のを88円で買いましたよ^^ラッキー!
2014/01/15(水) 20:45 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
家も昔からあるのが蕾を付けています。
早く咲かないかな?
可愛い花ですよね(☆∩艸∩)
1本多めに入ってると、嬉しいよね♪
2014/01/15(水) 23:31 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは~。
こんぺいとう、可愛くてキレイですね!
実家にあったシャコバサボテンは赤とピンクで、
あんまり好きじゃなかったんですけど、
こんなキレイなのがあるんですね(^^)見直しちゃった♪

夕方の値引きタイム、楽しいですよね~。
お気に入りのモノに値引きシールが貼られていると
やった♪って、喜んじゃいます(^m^)
2014/01/17(金) 00:30 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/18(土) 13:34 | | #[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  今年も、可愛く咲いてくれました。
  おりこうさんです。


  飲みにいくと、小さい事はどうでもよくなるけど、
  普段は、こんな小さな事に幸せ感じちゃう。
  なんか、おかしいよねぇ、、
  あと、なんか、おまけみたいのもらうとすごくうれしい

  ママさんも、団子よかったね。
2014/01/19(日) 11:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  毎年咲く花が咲くと、「ああもう、こういう時期なんだぁ」、、って
  その花に、まつわる事思い出しちゃいます。
  ママさんとこも、もうすぐ、咲くのねぇe-343
  何色なのかなぁ?

  思わぬ、おまけは、すごく得した気分ですe-349
2014/01/19(日) 12:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  こんぺいとう、可愛いでしょ?
  フランママさんとこは、もっと素敵なシャコバサボテンがありますよ。
  「天使の舞」って言ってたかな?素敵だよ。

  夕方の値引きタイムは、うれしいですよね。
  お刺身や、お寿司の値引きは、すごくうれしいです
  それ、目当ての人 いっぱいいるから、笑えちゃう。
2014/01/19(日) 12:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1070-27ba4c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX