二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/12/21(土)01:59

  こんばんわ。

  冷たい雨のランマロン地方です。

  もう、3日雨です。

  寒いなぁ

  散歩行けないね。マロン



  もう、ず~と思っていた事があるの。

  ランちゃんのお目目が、汚いの。

  涙目もあるんだけど、今までは気にならなかったの。トラちゃんがいた頃は、、、

  今は、気になる時は、きれいに拭いてあげるんだけど

  

  IMG_2073.jpg



  かなり、気になります

 

  何気ない毎日の、親子のようなこんな光景が 懐かしいです



  IMG_0737_20131220225919318.jpg


  トラちゃんも、ランちゃんも、お互い綺麗きれいしあってたんだね。
  
  今、思う事は、

  どれだけ、トラちゃんの 存在がおおきかったか。

  本当、ありがとうですね。

  ランちゃんのお目目、トラちゃんみたいに

  綺麗にしてあげられあいよ、、

  トラちゃんの、愛情ってのが いっぱいこもっていたんだね。

  本当に ありがとう、、ですね。




  ランマロンまま  少し前から、少し風邪気味でした。

  今日は、風邪薬 飲んで、少しだけ、ゆっくりさせていただきました。

  アルコール消毒も、もちろん今夜も、しなくては、いけないですね。

  


  寒いから、、

  お風呂も、ゆっくり のんびり入りたいですね。

  冬至ようの柚子も、ばっちりです



  IMG_2074.jpg



  早く、ゆず風呂 入りたい。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
コメント
この記事へのコメント
トラちゃん…
ランちゃんのお目々マロンくんが
綺麗綺麗してくれるかな…
ままさん、風邪早く治るといいですね
2013/12/21(土) 07:16 | URL | フランママ #-[ 編集]
風邪きをつけてくださいね。
ほんと冬本番になってきました。
雪が降らないといいんだけど。。
日毬も、涙目で・・逆さまつげだって言われました。
なかなか、拭かせてくれません。
2013/12/22(日) 11:16 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
トラちゃん、ちゃんと分かっていたんだね。
なんか。。。死して名を残す?
トラちゃんにありがとうだね
このところ、空気が冷たいもんね。
冷やさないように気をつけてね。
2013/12/22(日) 12:29 | URL | ぷう #-[ 編集]
トラちゃん。。。いなくなってあらためて気づく有難さ。
さみしいものです。
でも生きものを飼っている以上避けられないですものね。
きっとお空の上で、トラちゃんもランちゃんや皆さんのこと思ってくれていることでしょう^^
2013/12/22(日) 20:48 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
そーだったんですか^^;
わんことにゃんこの種族を超えた
愛情(友情)だったんですね・・・
寂しいですね

風邪・・アルコールで消毒ですか^^;
2013/12/22(日) 21:25 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
フランママさんへ

  マロンは、トラちゃんみたいに、顔なめたりしないよ。
  ママが、ひたすら、拭いてあげるんだけど、、
  トラちゃんは、いつも舐めてきれいにしてあげてたからねぇ、、
  ほんと、いなくなってその存在の大きさに、感謝です
2013/12/23(月) 02:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

  お目目が、ショボショボ 気になりますねぇ、、
  
  今更ながら、トラちゃんの存在 大きかったです。
  前はランちゃんも目のまわり いつもきれいだったけど。
  気がつけば、汚くなってる、、困ったもんです
  日毬ちゃんも、拭き拭きさせて、くれるといいねぇ
2013/12/23(月) 02:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  トラちゃんがいなくなって 存在の大きさにビックリです
  ほんと、いいお母さんしてたわ。


  ここんとこ、寒すぎ、、
  土曜は、忘年会だったの。
  寒くても、こういうのは、頑張れる。
  アルコール消毒は常にしないといけないですからね。e-349
2013/12/23(月) 02:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
大阪も寒い日が続いています。
こんな風にしてトラちゃんがいなくなった事を
感じるなんて・・・。
どんなに大きな存在だったんだろう。
何ともいえない感情になるね。
2013/12/23(月) 07:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ポコちゃんのおかあさんへ

  みんなのお母さんだったから、、
  いなくなってから、ず~と思ってたの。
  ランちゃんに、とって、どんなに優しいお母さんだったって。
     (トラちゃん、男の子だけどね)

  今は、あの光景が なつかしい
2013/12/24(火) 21:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここももちゃんのパパさんへ

  トラちゃんは、みんなのお母さんだぅたの。
  初めは、後輩猫のメメちゃん。
  次は、マロンのお母さん
  最後は、ランちゃんの お母さんだったよ。
  ランちゃんとは、ず~と、いつも一緒に、いたね。
  5年と少しね、、

  トラちゃん、男の子だったけど、、(去勢はしてた)
  本当にお母さんしてくれてました。
  猫わん関係ないね。e-349

  パパさん、風邪は、もちろん、アルコール消毒ですよ
2013/12/24(火) 21:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ほんと、ありがとうなんです。
  トラちゃんは、ず~と心の中で、いいお母さん
  いつも、思い出しては、感謝です。
  こういう、ワンにゃん関係 初めてだったから、、
  本当に、ありがとうですね。
2013/12/24(火) 21:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1059-34ce7dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX