二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/12/17(火)01:28

  こんばんわ。

  寒むさむのランマロン地方です。

  昨日から、風がすご~い! 冷え冷えです。

  こんなに寒いのにね、、

  まだ、バラさん、頑張って咲いてくれています。



  IMG_2045.jpg


  艶やか

  いっぱい咲いてくれているの。


  IMG_2041.jpg



  蕾も、まだいっぱい付いているけれど、、


  
  ピンクのバラさんも


  また、蕾が「咲きたい」って 言ってます


  IMG_2039.jpg


 
  この写真は、2日前

  今日の朝 咲きかけていました。

  昨日から、すごい風なのに、、、

  すごいなぁ


  
  こちらも、元気なお方


  IMG_2044.jpg



  3年前 刺し芽で、いただいたバラだけど、、

  どうにか、我が家で咲いてくれています。


 
  朝の気温がすごく下がってきたので、、

  物干し場で、頑張っていたクンシランも部屋の中に引っ越ししました。

  部屋は、今年も、すごい事になってます



  IMG_2067.jpg



  これを、反対側から、見るともっとすごい 


  IMG_2063.jpg



  もう、ジャングル状態です


  この中の何鉢がきれいな花を見せてくれるんだろう、、、

  これはこれで、すご~く楽しみです。



  
  仕事 年末で、すごく急がしです。

  皆さんの所へも、なかなか訪問出来ない状態で、すみません

  ブログ更新も、なかなかですが、忘れないでくださいね。

  ランマロンも、元気です。

 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
真っ赤なバラ綺麗だねー
寒い冬に色をそえてくれて、気持ちも明るくなるよね。
忙しそうだけど、体に気をつけてね。
2013/12/17(火) 07:18 | URL | ぷう #-[ 編集]
バラ、まだまだ綺麗に咲いていますね♪
ママさんの愛情をいっぱいもらっているんでしょうね♪
お部屋の中のお花さんたち、温かいところで、冬越しですね
明日からまた寒くなるようです
お仕事がお忙しいようですが、体調には十分ご注意くださいね

2013/12/17(火) 18:36 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ままさんが丹精こめた花たちが、次々と花を咲かせてくれるのはうれしいでしょうね^^
それが家の中でも楽しめるのは、うらやましいです。
これから年末にかけて大忙しだと思いますが、体調崩さないようにね。

2013/12/17(火) 21:19 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
薔薇、綺麗ですね(☆∩艸∩)
これだけ大事に育てるから綺麗に花を咲かせて
くれるんですね。
家の君子ランはずーと外に置いたままだわ。
部屋に入れてあげるほうがいいよね(^_^;
2013/12/17(火) 22:39 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
キレイに咲いていますね。
こちらは雪の花ばかりで淋しくなりました。
2013/12/18(水) 01:31 | URL | イヴまま #-[ 編集]
咲いてるね
遅い時期に撒いたミニひまわりがやっと蕾になったけど
寒さでダメになってきたぁ
また来年だね

今夜から天気予報で25センチ雪積もるって
いってたぁ
初雪かきかなぁ
降ったらネネとラヴで遊ぼっと(●^o^●)
おやびんはちょっとだけね(^_-)-☆
2013/12/18(水) 09:24 | URL | レイPO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18(水) 12:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18(水) 15:39 | | #[ 編集]
ガーデニング、ステキに咲かせてる方って憧れます。
愛情注いでお手入れされて咲いた時って嬉しいでしょうね~♪
12月もあと2週間、いろいろ慌しくなってきましたね。
お互い体に気をつけて頑張りましょう~。^^

...先日はマカロンの2歳のお祝いコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す。
2013/12/18(水) 15:48 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ぷうさんへ

  寒いねぇ、、
  バラも、もうそろそろ休ませてあげたいなぁ、、なんて思うの
  2月には春に備えて剪定の時期に入るから。
  いつまでも 咲いてていいのぉ?なんて思ってしまうよ
  でも、鮮やかで、艶やかでしょう?
  
2013/12/22(日) 19:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  もう、冬本番ですね。
  寒いよぉ~
  花達も、寒いって言っています。
  部屋の中に み~んな入れてもらって ホッとしてるみたいですよ。

  仕事 職場、寒いんだぁ。

  ママさん、今年は、一度も会えなかったですね
  来年は、また、どこかで、会えたら うれしいなぁ。
  
  ちろまろ家も 皆さん風邪などひかないようにね
  素敵なクリスマス  年末、過ごせますように、、、e-265
  
2013/12/22(日) 20:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  こちらも、冷え冷えになってきましたよ。
  これからは、ブログの記事の初めは、
  「寒いですねぇ、、」って書き出しに、なりそうですe-351
  私、寒いのは 苦手
  暑い方がまだ、いいかなぁ。

  ママさ~ん、我が家1階は(リビング)日当たりが悪いのよe-351
  太陽浴びれるお部屋 憧れるわぁ、、、
2013/12/22(日) 20:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  こっちでも、クンシラン1年中 外に置いているお宅がありますよ。
  何件かあるけど、そこのお宅は、霜がかからない所に置いてあります。
  そして、日中は太陽の日差しをいっぱい浴びていますね。
  雪が降るような寒い日はどうしているのか解らないけど、、
  咲いても、ず~とそこが定位置なんですよ。
  外歩く人の目を楽しませてくれているかのように、、 

  バラ、きれいでけど、もう、お休みさせてあげないとですね。
  また、春に綺麗に咲いてほしいから。
2013/12/22(日) 21:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ

  北の大地は、もう真っ白ですか?
  春まで、何か月も真っ白な世界なんですね。
  少しさみしいですね

  こちらもすご~く寒くなってきましたよ。
  金曜日は、氷が はってましたよ
2013/12/22(日) 22:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  雪 降ったかぁ?
  そっちは、すごい寒いって聞いたけど、、どう?

  ひまわり、残念だねぇ
  また、暖かくなってからだね。
2013/12/23(月) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  あまり、手入れしてないけど、いい子に咲いてくれています
  ありがたいですね。
  
  ままさん、、今年は、いっぱいありがとうです。
  お互い、身体気をつけて、頑張りましょうね。
  それにしても、寒いねぇ~
2013/12/23(月) 01:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1058-5d431dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX