二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/11/30(土)01:33
  
  こんばんわ

  今日もいい天気だったランマロン地方です。

  仕事だなんて、もったいない



  先日の水曜日 ちょこっと、近くのお山へ散歩しました


  
  途中までは、車でね。

  駐車場に、車を停めて、、さあ、出発だよ

  歩き出して、すぐ


  IMG_1939.jpg



  こんな綺麗なモミジが 出迎えてくれました。

  今年も綺麗だよ

  展望台まで、歩きますね



  途中の紅葉風景



  IMG_1942.jpg


  IMG_1962.jpg


  
  IMG_1949.jpg



  IMG_1951.jpg



  IMG_1947.jpg



  
  こんな紅葉を楽しみながら、着きましたよ。展望台



  IMG_1952.jpg



  登ろうか、どうしようか、迷っていたら、

  先客さん達が、わいわい、きゃあきゃあ 降りて来ました。

  私より少し年上のお姉さま達

  「見えましたか?」と、聞いてみたら、

  「見えましたよ~」とのこと

  じゃあ、頑張って登ってみようかな?



  見えるかなぁ?


  こちら、東京都内 どのへんだろう?


  IMG_1958.jpg


  お姉さま達は、スカイツリー 見えたって言ってたけど

  ママさんカメラに収められませんでした。

  そして、富士山


  IMG_1954.jpg


  雲が多いなぁ。

  真っ白な富士山では、ないけど、どうにか見えました。

  次は、空の青い時にリベンジかな。



  途中の広場に、


  IMG_1948.jpg


  クローバー

  白い花も、控え目に、かわいいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
綺麗だな~
ちょこっと近くの山に行くだけで、
こんなに綺麗な紅葉と景色が見れるんだね~
もみじの美しさには絶句してしまいました~
クローバーの緑も綺麗だけどね(^^)ニコ
2013/11/30(土) 14:15 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
こんばんは^^
燃えるような紅葉が素敵!!!
赤い敷物みたいに道路に落ちてる葉っぱも絵になりますね~
今年は紅葉狩りに行けてないのでこちらで堪能させてもらっちゃった!
ありがとさん♪
2013/11/30(土) 20:44 | URL | 静か #-[ 編集]
こんばんは^^

もみじ綺麗ですね~
真っ赤っかなのも綺麗だけど
黄色が混ざってるのもすごく綺麗^^
道に落ちてるのも綺麗~
ランマロンちゃんも 木々に
囲まれたところでワクワクだったでしょうね^^
↓ これって 里芋の親いもに見えるんだけど ちがうのかな?
親いもだったら すごく美味しいよ~
小芋(里芋)と同じ用にお料理できるよん。
2013/11/30(土) 20:59 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
近くの山で困難に綺麗なお写真が見えるなんて
幸せです(*´∀`*)
富士山も綺麗に写ってますね。
2013/12/01(日) 00:06 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
アザミちゃんへ

  ここは、保育園とか、幼稚園とかの子が
  遠足にくるような所なの。
  年々、綺麗になって、テーブルとかベンチが年々増えています。
  ちょこっと、散歩にはいいかなぁ。
  春も桜がすごく綺麗な所なんだ
2013/12/01(日) 01:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

  毎年、最後の紅葉は、ここを散歩します。
  もう、散り始めてます。
  見納めですね。
  
  来年からは、孫ちゃんと、一緒に、紅葉みれますね。
  「赤い葉っぱ」とか「黄色い葉っぱ」とか、、
  「どんぐり落ちてる~」なんて散歩出来ますね。e-349
  
2013/12/01(日) 12:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

  今年も、紅葉楽しめました。
  ここが、毎年、見納めの場所です。
  小さい子が遠足で来るような小山です。
  
  里芋の親?
  カタカナの名前だったの。
  食べられるって書いてありました。
  姉の家に里芋鉢に植えたのがあって、すごく素敵なの。
  観葉植物みたいにしたいんだぁ。
  食べられるんじゃあ、もう一つ買ってこようかしら?
  

2013/12/01(日) 12:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ここは、小さい子が遠足とかで来るような小山の公園なの。
  年々、きれいに整備されてきてますね。
  毎年、ここの紅葉が見納めの場所です。
  今年も、綺麗でした。
  もう、どこも、散り始めてますよ。
  もう、晩秋というより、冬だもんねぇ。
  今日から、12月ですね。
  カレンダーもあと、1枚よ。
2013/12/01(日) 12:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1050-75a2dac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX