二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/08/29(日)10:36
先週の木曜日、神奈川の姉が遊びに来てくれたの。

前回は「おいキムチ」を持って来てくれました。

今回は これ!

DSCF2427.jpg

DSCF2426.jpg

こーんな大きなすいか どうしよう?

姉は畑を借りて いるんだぁ、、いいなぁ、畑があるって!

いつも、ありがとう!


ランちゃんは、おばちゃんちの子です!

小さい頃から、おばちゃんが大好きなんです!

DSCF2429.jpg

DSCF2430.jpg

で、「行ってみようか?」と言うことで 

やる気のない花屋のおばちゃんの所へ 行ってみました。

もう、夏の花は終わりなのね、、

ハイビスカスも150円だったり、、、

姉はハイビスカスも買ったけれど、私は買わなかったの。

すでに5鉢もあるから、、冬になった時 家の中が大変な事になるのが想像できるし!

私が今回かったのは、これ!

DSCF2431.jpg

カサブランカ(ユリ)と紫の葉っぱ (名前 忘れてしまったの。すみません)

ピンクのユリとか黄色のユリがあったけれど、ダメにしちゃった。

好きだったのに、、

だけど、夏の花よねぇ?ユリって!花のカタログなんかに冬のユリってのがあったけど、、

この子達、いつ咲くのかしら?

花屋のおばちゃんが 「これも持っていって」と くれました!

DSCF2432.jpg

    
なんか、思いがけなく姉と楽しい時間を過ごせて うれしかった!

次は1カ月後に 会います!
コメント
この記事へのコメント
どうしよう??
迷わず、食べましょう(^O^)/
ドリフのコントみたいに、早喰いしてみたら?←未だに一度はやってみたいと思う
私も畑やりたーーーい、でも現実仕事しながらじゃ
畑が可哀想になっちゃうから。

ランちゃん、おばちゃんちの子って????

カレンダー、11月8日見てきたよ(^◇^)
お花の前できゃわいい~
カレンダー、まだ残38枠だったわ・・・
2010/08/29(日) 17:16 | URL | レイPO #-[ 編集]
レイPOさんへ
ランちゃん おばちゃんちの子っていうのはね、ワクチン3回目が終わって狂犬病の注射終わってすぐに(4か月の時)旅行に行ったの、、もうその時から、小さくて可愛い!で、姉夫婦が どこに行く時も常に 自分とこの子扱いしてるんですよ!「連れて帰るぞー!」なんて言うくらい 可愛がってくれてるの!スイカはね、Eちゃんに 半分取りに来てもらったよ、、冷蔵庫に入らない位 でっかかったからね、、わが家はパパさんとワン達しかたべないんだもん!ブログ仲良しさん達が 近くに住んでいたら、あげられるのにね、、、カレンダー きっと完成するよ!みんなが楽しみに待っているんだもん!締切って やっぱりあるんだよねぇ、、、
2010/08/29(日) 20:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
畑で採れた野菜、いいですね~♪
スイカもすごい!!ウチの夫も畑でスイカ作りましたが、ものすごーくショボかった(^^ゞ
ランちゃんのアップのお写真、かわいいですね~!!みとれちゃいました。美人さん!!
2010/08/29(日) 21:17 | URL | foomoo #.fegAtPE[ 編集]
前にもコメントしたかもしれないけど、『お姉さん』がいて羨ましいです
年を取るほど同姓の姉妹はいいですよね~

ランちゃんの安心しきった顔、可愛い~なぁ優しくしてくれる人はわかるのよね。

カサブランカ、頑張って肥料をしっかりあげると何個も咲いて綺麗だろうなぁ~
2010/08/30(月) 16:25 | URL | フランママ #-[ 編集]
foomooさんへ
私の実家、田舎だったから、、昔 子供の頃は、畑仕事のお手伝いが嫌で嫌で だったけれど、、今はたたみ3畳でもいいから 畑欲しいわ!不思議なものですね、、ランちゃんは 甘えたがりな子だから、徳してる面がかなりありますよ、、そのてんマロンは損してるよぇ、、
2010/08/30(月) 21:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ
カサブランカ フランママさんともう一人のブログ友達のが綺麗だったし ユリが自然消滅してしまったから 欲しくなったのね、、だけどね 少し体調も悪くて そのままなの、、鉢に植えるか どうしようかも迷っているんです!我が家 土部分が少ないから!姉とは いろいろな面で、気が合うんでしょうね、、、
2010/08/30(月) 21:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/105-597cce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX