二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/11/20(水)16:23
  こんにちわ。

  先日の日曜日 ワンコの神社 御岳山に、行ってきましたよ

  少し前に、

  「マカロン日記」マカロンちゃんが、行った記事を見てから、

  近いし、いつか行ってみようと、思っていました。

  紅葉も見頃らしいから、じゃあ行ってみようと、いう事になりました。



  
  IMG_1883.jpg


  ここから、ケーブルカーに乗るよ


  改札口には、おいしそうな臭いが、、

 
  IMG_1884.jpg



  IMG_1891.jpg


  ケーブルカーには、ワンコ専用車両が、あって、

  リードのまま乗る事が出来るんです。バックなくてもオッケイです

  ランマロン、この時は、バーニーズ3匹と、一緒でした。


  IMG_1887.jpg



  駅に着いたよ~


  IMG_1889.jpg


  案内図を見ると、
  

  IMG_1892.jpg



  かなり、遠いみたいだけど、、頑張って歩くぞ~


  IMG_1894.jpg



      出発~  


  IMG_1895.jpg


  途中 少し早めだけど、混む前にお昼にしましたよ


  ここは、ワンコの神社だから、

  ワンコも一緒に、入れるお店もいっぱいです。

  我が家は、この店で、、


  IMG_1900.jpg



  IMG_1901.jpg


  写真撮るの忘れて、少し食べちゃいました

  大きなエビと、かき揚げが乗った天ぷらうどんをいただきました

  お店の人が しゃもじ、くれました。


  IMG_1902.jpg



  我が家と入れ替えに、ダックスちゃんが入っていきましたよ。

  何か、ほのぼのいい感じですねぇ




  門が見えて来ましたよ~


  IMG_1904.jpg



  もうすぐ、なんだけど、、

  階段も、すごい段数らしい。

  坂道も、かなりの急坂です。

  どっちにするか、、

  頑張って、坂道を選びましたが、、

  ヒ~ヒ~ ハ~ハ~ きついきつい



  やっと着いたよ~



  IMG_1907.jpg



  ワンコのお守りも、買って


  IMG_1912.jpg


  お参りもして、頑張ったランマロンでした。


  
  もちろん紅葉は


  IMG_1905.jpg


  こちらも、まっかっかでした。

  
  これで、ランマロン、元気に、長生き出来るね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
きゃー、我が家も御嶽山に行きましたよ!!
たぶんランマロン家の次の日、月曜日に行きました。
おしゃもじ、うちもいただきました。笑

結構な登山ですよねえ。
ランちゃんもマロン君も張り切って歩いたかな?
紅葉がきれいで良かったですよねえ♪
2013/11/20(水) 17:11 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
御岳山に行って来たんですね~~。
今が紅葉でいい時期ですね。
紅葉が真っ赤~~!!!

わんこに優しいお山で、ほのぼのいい感じですよね。
そうそう 意外と坂道がきつかったですね。
マカロンは上りより下りが怖かったみたいでした。
お参りもして お守りも買って ランマロンちゃん元気に長生きできるねっ!!
2013/11/20(水) 20:15 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
何年か前にお友達と御岳山に行ったことあるよ!
ワンコ神社には気づかなかったけど、参道で新蕎麦食べて美味しかったから、また行きたいなー
いい運動にもなって、楽しい紅葉狩りだったね
2013/11/21(木) 16:50 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
これはいい所に行きましたね(*´∀`*)
これだけ大変な思いをして貰ったお守り、
ご利益あって、いつまでも元気に過ごせそうですね(*´∀`*)
紅葉も綺麗で2度嬉しいね(☆∩艸∩)
2013/11/21(木) 21:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/22(金) 14:39 | | #[ 編集]
ワァ~!!
素敵な所ばかりへ行ってきたんだね~
紅葉もキレイ!!

↓のため息の出るようなカフェもステキね^^

2013/11/22(金) 19:21 | URL | reimi01 #-[ 編集]
わんこの神社だなんて、嬉しいですね♪
でも階段や坂道が・・
お疲れ様でした~(*^_^*)
しっかりお参りしてこれてよかったですね♪
ランちゃん、マロン君、元気で長生きしてね!
紅葉もきれい!たっぷり楽しめた一日になりましたね♪
・・・先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪

2013/11/22(金) 21:11 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
凄いところにあるんだね
大変な思いをしてのお守り
感謝\(^_^)/
ワンコ専用のケーブルカーって凄い
さすがにわんこ神社だけあるね
景色もいいし
筋肉痛にならなかった?
体はゆっくり休めてあげてね
2013/11/22(金) 21:48 | URL | レイPO #-[ 編集]
mayuちゃんへ

  一日違い!
  ああ、残念e-445
  たくさん、わんこ連れいましたよ。
  でも、ポメちゃんには、会えなかったですよ。
  紅葉は、きれいだったけど、坂道、かなりきつかったです。
  わんこ連れは、しゃもじ もらえるのかしら?e-349

  ランちゃんは、往復歩きました。
  マロンは、帰り抱っこを、要求したので、
  かなりの距離 抱っこして、歩きましたe-351
2013/11/23(土) 13:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  マカロンままさんの記事見てから、
  いつか、行こうと思っていました。
  紅葉、きれいでしたよ。

  ここ、初もうでに、来る人もいるみたいですね。
  
  我が家は、パパさんが一番へばっていました。
  大変な思いをしたぶん、ご利益ありそうです。
2013/11/23(土) 13:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  今度は、そらくん連れて行ってあげるといいねe-343
  今は、どこも、紅葉がきれいだねぇ。
  行きたい所が、いっぱいだよ。
2013/11/23(土) 13:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  年々、体力も、なくなって、
  身体も、あっちこっち、がたがたしてくるから、
  次に行く時は、もっと疲れるんだろうなぁ。
  近いけど、なかなか遠い所です。

  お守り。
  ご利益ありますよ~に!
  ず~と、元気でうちの子でいてほしいから。
2013/11/23(土) 13:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  今、こちらは、どこに行っても、きれいな紅葉です。
  これが終わったら、イルミネーションかな?

  河口湖のカフェも、素敵でしたよ。
  まるで、お城
  素敵だったよ。
2013/11/23(土) 13:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  前から、「わんこにやさしい神社」ってのは
  聞いていたけど、こういう事だって知らなかったの。
 
  ランマロンも、しっかり、歩いて神社まで行ったから、
  それだけでも、価値あるかなぁ?
  ご利益ありそうだよ。
  ちろまろママさんや、パパさんなら、
  これ位の坂道なら、楽勝だと、思いますよ。e-349
2013/11/23(土) 13:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  前から、聞いていたけど、
  行ってみたのは、はじめてなの。
  近いんだけど、、機会がないと、なかなか行けないね。
  ランマロンも、頑張って神社まであるいて、
  お参りもしたし、ご利益ありそうだよ。

  不思議な事に、あちこちに、温泉や、お泊り?出来る所も、あったよ。
  
  高齢わんこのいるブロ友さんに、気持ちだけね。
  願いは、みんな同じだから。
2013/11/23(土) 13:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1045-40337eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX