二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/10/21(月)23:48

  こんばんわ。

  タイトル通りでした。



  仕事が、思ったよりずっと早く終わって、

  パパより早く帰れそう

  スーパーで、いつものお気に入りの焼き鳥なんか、買って

  ご機嫌で、もうすぐ家の近くに来た時

  信号待ちしていたら、エンスト?

  エンジン かけなおそうにも、うんでも、すんでもない!

  とりあえず、ハザードランプ出した。



  そこは、2車線道路 ランマロンまま左側にいるの。

  その、左から、合流する車も来て、いつも渋滞する場所

  まさに、その合流する場所で、留まってしまった


  エンジン かからないから、どうしようもない

  
  
  クラクションもビービーすごかった!


  
  パパさんに、とりあえず、SOSの電話。

  「あと、何分かしないと帰れない、、」

  
  どうする? 


  どうしたら、いいの~!



  車検とか、お世話になってる車屋さんにも 電話してみた!

  「これこれで、こんな場所で、困ってます」


  助けて下さ~い  って、叫んでしまった。



  すぐ、来てくれるそう、、よかった。

  その時、パパさんから、電話。

  「会社のすぐ側の車屋さん、休みだから、

      パチンコ友達の、車屋さんと今から、行くよ!」って、、

  「もう、こっちの車屋さんが、来るから、大丈夫、、ありがとう、、」

  

  
  間もなくして、見覚えのあるつなぎを着たオジサンが三人駆けつけてくれた。

  その間の何分かが、長いこと。

  相変わらず、クラクションは、ビービー

  横を、通る車は、覗き込んでいくし、、

  本当は、場所が場所だけに、追突されたら、こまるから

  車から、降りていてほしいと、言われたけど、、

  車から、降りるのも、また、危ないから、そのままで! と 言われた。

  「怖い! 怖い!」

  ハザードランプも たよりなくなってるし、、

  

  オジサン達が駆けつけてくれて、、

  車を降りて、歩道に誘導してもらって、、

  改めて車が留まってしまった場所を見たら、

  本当に、道路のまんまん中

  改めて、怖くなっちゃいました。



  バッテリー バンバンして、後ろから、車を、押しながら、

  すぐ、近くのレストランの駐車場に車をどうにか、移動して、

  ママさんも、車も救出されました。

  ホッですね。

  とりあえず、ママさんの車は、入院することになりました。



  ただ、その時、思った事。


  
  私は、ラッキーだった。

  高速乗って、姉の家に行く事もある。

  これが、高速道路で、なくてよかった。

  実は、先週の台風の日に行く予定だった。


  ランマロン、川遊びは、暑い中 少し遠くまでいく。

  知り合いもないそんな所で、こんな事に、なっていたら、、、

  そんな事を考えたら、

  すごい場所で、停まってしまったけど、、

  家の近くで、よかった。

  たぶん、バッテリー交換と、あと、心配のないように、

  それ関係みてくれるそうです。

  何日か、台車、借ります。

  


  IMG_1023.jpg



  「ママ、無事 救出してもらったよ~」



  無事 家に帰れて、うれしいよ~!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ママさん大変でしたね^^;
こちらの交通量に比べると
多いと思うから
冷や汗ものでしたね^^;
2013/10/22(火) 20:59 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
わー、怖かったね。
でも無事にお家に帰って来れて良かった(*´∀`*)
入院中の車早く帰って来れると良いね(*´∀`*)
2013/10/22(火) 22:08 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
わ~ 大変でしたね~~
実はうちも夏に夫の実家に帰省した時にあちらで
カーシェアリングを初めて利用し 電気自動車に乗りました。
夫が運転していて高速を走っていたらどんどん電気が減り、途中で止まってしまったんです。
もう死ぬかと思いました。
結局ギリギリで一般道まで出れて、道端に止めてJAFを待つことができたのですが
車の「ecoモード」にしないとすごい勢いで電気が減るって知らなくて怖い思いをしました。
ああいう時って、助けに来てくれる方が神様に見えますよね!!!
でもランマロンままさんも何事もなくて本当に良かったです。(^O^)
はー 今思い出してもドキドキします...(汗)
2013/10/22(火) 23:28 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
大変だったね~!
読んでて…o(;-_-;)oドキドキ
怖かったでしょう!!
困っているのに、クラクションを鳴らさないでほしいよね!
でも、怪我無く済んで良かった!良かった!
2013/10/23(水) 05:25 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ヒヤヒヤだったね
事故にならなくて良かった!
私も、スタンドでエンジンがかからなくなったことがあるの
場所がスタンドだったから、ラッキーだった。
すぐにバッテリー交換して直ったよ。
これで安心して、またランマロンちゃんとお出掛けできるね。





2013/10/23(水) 07:40 | URL | ぷう #-[ 編集]
怖かったですね・・・
本当、事故にならなくて良かったです。
一人で運転している時にエンジンが止まってしまうと、心細いし怖いし・・・ですよね。
私も経験あります。
一つ思うのは、クラクション鳴らしても
動かないものは動かないんだから
クラクション鳴らす前に、
車を押して移動させるのを手伝ってよ!!って思うんですよねぇ。
2013/10/23(水) 08:01 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
ままさんが、ご無事で何よりです。
めっちゃ冷や汗モンだったね~
追突とか事故にならなくて良かった!
なんか…焦ってドキドキしちゃうよね~
マイカーちゃんと見てもらって
帰って来て欲しいね…私までドキドキした!
2013/10/23(水) 22:18 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
本当に何事も無くて安心!
読んでいてドキドキでした!

お互い車に乗っているので他人事とは思えません。

事故にならなくて良かったね~

2013/10/24(木) 17:39 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ままさん、お疲れ様。。。ほんと大変だったのね。
私も車は乗ることしかできないので、急に止まっちゃってもどうしようもできないわ^^;
でも、ほんと家の近くで良かったね。
車やさんも近くて何よりでした。
2013/10/24(木) 17:53 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルココももちゃんのパパさんへ

  私の所は、東京の田舎だけど、、
  ひっきりなしの交通量でした。
  本当に「助けて~」
  「早く着て~!」って、ただ、それだけ。

  10年位前に、同じような経験した方が、おりました。
  この人、交差点の真ん中だったそう、、(共通の友達)
 
  本当に、無事に帰れて、よかったです。
   
  
2013/10/24(木) 23:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  今日、車 帰って来ましたよ。

  入院代もすごいすごいe-351
  でも、これで、また、安心して乗れる。
  入院代は、しかたないね、、

  また、台風だね。
  そっちも、気をつけてくださいね。
2013/10/24(木) 23:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
わ~、ご無事でなにより。
大変でしたね。
怖かったですよね。
私だったらどうしてたでしょう…
いつ何が起きるかわからないからホント怖いですよね。
とにかくホントにご無事で良かったです。
お疲れさまでした。
2013/10/25(金) 15:58 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
こんばんは。
大変でしたね。
でも、何事もなくて良かったですね。
そんなにクラクション鳴らさなくてもいいのに…
2013/10/25(金) 19:05 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
無事でよかったです~。。
読んでてハラハラしました((+_+))
日頃の点検も大事だな~って思いました。。

とにかく救出されてよかった♪
2013/10/25(金) 22:00 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  高速どうにか降りれて、よかった。
  その、すごいスリードで、ビュンビュン来られたら、、e-350
  マカロンままさんも、ひやひやでしたね。
 
  私も、今回は、自分の家の近くで良かったと、
  本当に、思いました。

  高速でなくて、本当に良かったと思いましたよ。
  車 昨日の夕方、退院してきましたe-349
2013/10/25(金) 23:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

  本当に怖かった。
  家の近くで、よかった。

  いい方に考えれば、本当に、ラッキーだったね。


  こういう、経験は、もういいよ。
  本当に、無事に帰れて、よかった。
  よかった。e-349
2013/10/25(金) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  止まった場所、だいたい解るかなぁ?
  車、とぎれる事なくて、ほんと怖かったよぉ。

  車、3日間入院したの。
  バッテリーもだけど、、
  それに電気を送り込む発電機みたいなのが、壊れたみたいで、
  入院代も、すごそうだよぉe-351

  ぷうさんが、ガソリンスタンドで、よかったね

  元気になって退院してきたから、
  これで、またしばらくは、安心して、運転できるかな。
2013/10/25(金) 23:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
カリヨンママさんへ

  助けて、あげようって人 いなかったですね。

  ふだんでも、渋滞する場所だけに、
  邪魔の、一言じゃあないかな。

  ただただ、無事に帰れてよかったです。
2013/10/26(土) 03:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

  車、3日間 入院して帰ってきました。

  まだ、請求書届かないけど、
  けっこう、すごい入院費に、なりそうよ。
  ども、これで、元気になって、戻ってきたから、
  また、安心して、運転できるね。
2013/10/27(日) 03:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  ほんとう、事故にならなくて、よかった。

  こういう体験は 今回だけで、いいね。

  車、元気になって、戻ってきましたよ。
2013/10/27(日) 03:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  ほんとう、どうしようかと、思いました。。

  車、元気になって戻って きましたよ。
  車もだけど、、元気が一番ね。
2013/10/27(日) 03:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

  
  本当に、こわかったよ~。
  事故に、ならなくて、よかった


2013/10/27(日) 03:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

  クラクションって、ドキってしちゃう。
 
  毎日、同じ道路をかえってくるんだけど、
  その場所が近かずくと、ドキドキしちゃいます。
2013/10/27(日) 03:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

  定期点検かぁ、、
  そういえば、無料で、やってるから、って時があったけど、
  忙しくて、もっていかなかったんだよねぇ、、

  そうかぁ、、
  ちゃんと、そういうの利用しないといけないねぇ、、
2013/10/27(日) 03:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1032-9ec2c795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX