二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/08/27(金)01:22

お友達のEちゃんは 我が家に突然訪れます!

Eちゃんは以前 目と鼻の先に住んでいました。

子供が保育園時代からの お付き合いであります。


私が現在の家に引っ越して しばらくしてから、

真冬の夜9時頃 突然「1時間位 いさせて」と言って来たことがありました。

「どうしたの?」と聞くと けんかした、、、と

「夫婦喧嘩したとき 今までどうしてたの?」と聞くと

「自転車で 旦那が寝るかなぁと思うまで ずーとあっちこっち走っていた」と、、

「そういう時は いつでも来ていいよ!」と 言うのが始まり!

だってね、、私も若いころ 喧嘩して、家出たのはいいけど、

どこにも行く所なくて、寒くて寒くて 本当に困った事があったから!


突然来るというのは(喧嘩は前もってわからないし)私が飲みに行っていないという事も

あったりもするわけで、、、



私がベコベコにへこんでいた先週の火曜日にEちゃんは来た!

本人いわく、、この日は旦那がいないから ルンルンで来たらしいの。

マイビール持参で! 

パソコンの前にいた、私に、「仕事してたぁ?」と 笑顔で!!

「こうーで、あーで へこんでいるの。」

「私の悩みに比べたら  どうって事ないよー」

「私だって、泣きたい時もあるんだよー」

「ダメだよー!ここは、私が楽しんだり、気持よく泣ける場所だから」

楽しんだりっていうのは もうひとり、のん兵衛さんが加わり

年に何回かは、女3人で楽しむから、、、

「そうだよね、、Eちゃんは、気持よく泣けたって 帰っていくよね!」

「絶対泣いたらダメだからね!」とご機嫌のEちゃん、

DSCF2312.jpg

DSCF2315.jpg

DSCF2324.jpg
DSCF2318.jpg


で、Eちゃんは気持よくのんで 午前2時半に帰っていったけれど、、、

でも この日 一緒にいてくれて 良かったって思います!

こんな自分勝手な様に見えるEちゃんだけど、、

彼女は 私の家に来ることで 癒されるんだって、、、


泣かせてもらえなかった私は Eちゃんが帰ったあと 少し泣きました。

やっと、その日のコメントのお返事しました。


変な女だけど、、ありがとうって所もあるんだぁ、、

また、飲もうね!Eちゃん!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても素敵なお友達が近くにいて幸せですねそう思います

一緒に泣ける友達、泣く場所があるEさんも幸せですね

呑兵衛というのが、またいいですね

私は自宅ではあまり呑みませんが、楽しいお酒は大好きです
2010/08/27(金) 18:39 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランママさんへ
Eちゃんはね、、うちのパパさんも、娘も、昔から、よく知っているわけで、今はチャリで5分位の距離関係です!彼女は泣きたい時に泣ける場所があるっていうのは 幸せですよね!家族もそういう時は わたしんちにいるってわかっているから、、安心もしているんですよね!次の日 彼女 しっかり仕事いったんですよー!すごいでしょ?私は休みの日で良かったー!って感じでした。、 
2010/08/27(金) 20:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ママさん、おかえり~
元気になってよかったよ(^O^)/
詳しいことはよくわからないけど
いろんな人がいていろんな事いうかもしれないけど
そこで落ちたらまた上がれるから
いつでも前向きでいこうよ(●^o^●)
良くないことの次は良いことがくるよ。
と、私はのほほーーーーんとした考えですが(-.-)
ランちゃんもマロンくんもママさん元気になって安心してるよ。

2時半で仕事いくとは\(◎o◎)/!
昔よくしたなぁ。。。
今はもたんなぁ。。。

リンクいただきましたぁ。
ママさん、これからもよろしくお願いします。
2010/08/27(金) 22:33 | URL | レイPO #-[ 編集]
レイPOさんへ
こちらこそ これからもよろしくお願いします! ゴタゴタの頃の出会いだったので、私的には もうリンクさせていただいているような気持!だったんですよ!あれれ、だったからね!ありがとうe-265
2010/08/28(土) 00:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは^^
しゃべれて、飲めて、泣ける女友達って大切ですよね!
Eちゃんも最初お宅を訪ねた時は勇気がいったのでは?
そんな彼女を暖かく迎えてあげたランマロンままさんだったから二人の友情は続いているんでしょうね^^
リンクありがとうございました m(_ _)m
2010/08/28(土) 11:41 | URL | カイシー #-[ 編集]
カイシーさんヘ
カイシーさんとは、ずーと前からお友達の様な感じだったの、、RICOちゃんの所でいつも会っていたから、、、訪問して良かったって思っています!Eちゃん 本当に初めて夜 来た時は 子供達も心配で、みんな来たりしたの、勇気がいったね!きっと!だけど今は みんなうちに来てるって解っているからね、、、、うちのパパさんにも、今日は喧嘩で!とか、その時その時で あいさつしてますよ、、、そんなに正直に言わなくてもいいのに、、、
2010/08/28(土) 19:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/103-22b472b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX