二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/10/04(金)02:15


  こんばんわ。

  今日の朝、 仕事行く時 すご~い空だったの。

  車 運転する前だったから 携帯で、急いで撮ってみたよ。


  DSC_0154.jpg


  
        秋の空だねぇ、、



  会社の側に来た頃は、雲の形も少し変わって

  吸い込まれそうだった。

  カメラに収められなくて、すごく残念。


  
  いいな。秋の空




  ブドウ狩りのおまけです。

  素敵なブドウを楽しんだ後は、、

  

  「ここは、道の駅だから、あるでしょ!」で、

  お目当ての物 探してみたけど、そこだけ売り切れだった



  売り切れだと、わかったら、

  のんびり、食べたり飲んだりしてる場合じゃあないねぇ、、

  もうひとつある、道の駅まで、かっ飛ぶ事に



  で、かっ飛んで来た 道の駅は、こちら


  IMG_1574.jpg



  名前は、「道の駅 秩父」


  で、

 
  お目当ての物は、あったかな?



  ありましたよ~



  お目当ての物は、こちらです!


  IMG_1578.jpg



  肉厚のしいたけ

  これ、焼いて食べると、うまうまだって

  帰ってから、ホイルで、バター焼きにして食べましたよ

  ほんと、うまうまでした



  どこからか、ほんのり金木犀の香りが、してきましたよ



  
  隣のお宅の、紫の花が、見頃です


DSC_0152.jpg



  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
美味しそうな肉厚のシイタケですね(☆∩艸∩)
バター焼き、美味しいよね♪
この紫の花、ハーブかな?
赤色もなかったかな?
お義母さんの所でも咲いてるの見ました(*´∀`*)
2013/10/04(金) 22:26 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは
ブドウ狩りに肉厚の椎茸。美味しそうですね。
美味しいもの一杯の秋、満喫されてますね~
メキシカンセージの紫もきれいな色。
ビロードのようなお花ですね。
2013/10/04(金) 23:19 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
ミルママさんへ

  シイタケ、すごい肉厚
  うまうまでした。e-328

  隣に庭の紫の花、すごいデッカイよ
  たぶん、ハーブじゃあないと思うの。
  隣んちは、赤はないよ。
  おおざっぱな、綺麗な庭って感じなんだぁ。
  
2013/10/04(金) 23:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
秋ですね~^^

こちらすっかり寒くなってきましたよ^^;

この前までの暑さが恋しいです^^
2013/10/05(土) 00:28 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

  この紫の花は、「メキシカンソ~セ~ジ」って言うんですか?
  毎年 「綺麗だなぁ」、、なんて思いながら、見ていたんですよ。
  こういう、大きくなる花は、あこがれです。
  庭があるお家に、憧れます。
  ランマロンち、土は、ほんの少しだけだから。

  シイタケも、ブドウも、おいしかったですよ。
  ちょこっとお出かけ、、久しぶりでした。e-349
  
2013/10/05(土) 21:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももちゃんのパパさんへ

  日本は、広いなぁ、、
  パパさんの所は、もう、すっかり、秋なのねぇ、、

  こちら、扇風機をかたづけようと、思っていても、
  次の日 すごく暑かったりで、扇風機、まだ、出ていますよ。
 天気も、安定してません

  秋も、冬も、紅葉も、パパさんの所からだね、、e-349
  風邪ひかないように、です。
2013/10/06(日) 00:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ソーセージではなくて
あの~
ソーセージではなくてセージです。
メキシカンセージ、正式にはメキシカンブッシュセージと言う名前のお花です。別名アメジストセージ、またベルベットセージと呼ばれることも有るそうですよ。お花が本当にベルベットみたいな手触りで素敵なお花ですよね。
写真がすごくきれいです。
2013/10/06(日) 22:27 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
一人で爆笑(笑い)

mamiluckyさんへ

  「メキシコのソーセーはジ」は、こんなんだと思っていました。
  ほんの何時間前まで、、
 
  一人で爆笑しちぁいましたe-351

  ビロードの感触、、そっと手を伸ばして、感じさせて、もらおうかなぁ、、

  ほそ長くてさ、、ほんと、ソ~セ~ジみたいなのに、、残念だわ。
2013/10/06(日) 23:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1023-950a77cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX