二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/10/01(火)23:09
 
  こんばんわ。台風が、また、来てるみたいですね。

  皆さん地方にも、被害が ありませんように。

  で、いつ来るんだろうか???



  彼岸花の巾着田を満喫した後 向かった先は ここ


  IMG_1557.jpg


  秩父 道の駅 「芦ヶ久保」


  
  ここの果樹園に向かいますよ~


  車でも、行けるんですが、のんびり散歩感覚で行くことに、、

  これ、この考え 甘かった。

  坂道がきついきつい!

  はぁはぁ言いながら登ってくると登りが見えてきましたよ

     (ランマロンも、しっかり歩きました)


  IMG_1568.jpg



  今回 お世話になる果樹園はこちら


  IMG_1559.jpg



  その時、その時で、その時 楽しめる果樹園があるみたいです。

  私達は今回22番の果樹園を選んだけれど、これ、40何番まであるみたい。

  一番近い所で、お楽しみです。

  もう、これ以上 上に登れないですからね 



  
  IMG_1560.jpg


  袋のかかったを、取って下さいとのこと。

  いっぱいあるねぇ~


  あっ、私達は「おみあげコース」でお願いしましたよ。

  他に試食用も、 いただけるそうだから。



  どれにしようか、迷っていたら、

  すごいの見つけちゃいました。


  IMG_1562.jpg



  これ、ネットの向うにあるんだよね。

  誰もいない時に、持ってく人 いないんだろうか?

  果樹園のお父さんに言ったら、、

  「持ってっていいよ~」だって!

  さっそく、ネットの向うに行って パチンと、切ってきましたよ


 
  これ、普通の! 

  デッカイほうだよ。


  IMG_1561.jpg




  こちら、ネットの向うの素敵なブドウ

  IMG_1566.jpg



  でっかくて、りっぱだよ

  味も、すごく甘くて、ほかのと、変わらないんだけど、、

  

  あはは、素敵なブドウ うれし~



  あっ、ランマロンは、どうしていたかというと


  IMG_1565.jpg



  ブドウは、ワンコはダメなので、

  しっかりその場につながれて、草食べてました。


  


  お持ち帰りしたのは、これね。

 
  IMG_1579.jpg




  これで、700円な~り

  大きなのが、3房です。

  私は、これにプラス素敵なブドウでした

  ワイワイ、ブドウ狩り 楽しませていただいました。

  甘い、甘いブドウ狩り、もう少し楽しめそうですよ。

  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
秋だねぇ〜
ブドウ狩りと巾着田の彼岸花、近くで両方楽しめていい場所だよね。
私もイチゴ狩りにいったことがあるよ。
ブドウ、お得だったね☆〜(ゝ。∂)
2013/10/02(水) 08:51 | URL | ぷう #-[ 編集]
わ~ 美味しそう~♪
ピオーネって甘くて美味しいですよねー。
自分で見つけてとってきたら余計に美味しく感じそうです。^^
ブドウはランマロンちゃん達は食べられなくて残念ね。
草で我慢なのね~~ぐずん。(・_;)
2013/10/02(水) 18:39 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 19:18 | | #[ 編集]
大きな葡萄だね~^^

犬OK!なんですか?

2013/10/02(水) 20:54 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ブドウ狩りの葡萄、美味しそうだね(☆∩艸∩)
それに素敵な葡萄、メチャすごいですね。
こんな大きなの初めて見ました(*´∀`*)
2013/10/03(木) 00:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  今まで、秩父に、芝桜 見に行っても、
  「〇〇狩り」ってのは、あまり興味なかったんだよねぇ、、

  子供が小さい頃は、良く行ってたのに、、
  イチゴもワンコOKかなぁ?
  来年は、芝桜の頃 「イチゴ狩り」してみようかなぁ?

  今回の果樹園のお父さん、すごくいい人だったよe-349
  
2013/10/04(金) 22:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
e-351マカロンままさんへ

  ブドウね、、食べごろのは、袋かぶってるから、
  中がわからないのよぉ、、
  勘で、大きいか、小さいか って、感じで、選びました。

  いつもね、散歩してる時 草食べたがるけど、
  何があるかわからないから、恐くて食べさせないの。
  ここなら、安心して、食べても、いいかな?って感じでした。

2013/10/04(金) 23:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももちゃんのパパさんへ

  事前に問い合わせたら、ワンコOKだって言ってたからねe-349

  素敵なブドウ 甘かったよ~
  たぶん、こういうのは、はじめの受付で、
  試食させてくれるのに、使うんだろうなぁ、、
  この時、うちのおバカは、床に置いてあるのを、何個か食べちゃいましたe-351
  
2013/10/04(金) 23:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ブドウ狩りの葡萄も、素敵な葡萄
  すごく、おいしかったよ。
  素敵な葡萄、ネットの外に出ていたの。
  誰もいなかったら、持って行く人いるよねぇ、、
  果樹園のお父さん、いい人で、良かったです。

  その前に受付のお婆ちゃんが、すごく感じいい人だったんだよ。
  
2013/10/04(金) 23:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1022-fddfd084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX