二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/29(日)23:20

  こんばんわ。

  今日は、ものすごくいい天気だった、ランマロン地方です。

  だって、今日は、晴れ女の、ランちゃんがお出かけだったからね



  IMG_1552.jpg


  こんなのどかな風景の所に出かけました

  ここは、夏にランマロンが川遊びをした場所です

  今年の彼岸花は、どうかな?



  IMG_1529.jpg


  きれい きれい


  IMG_1534.jpg



  少し、花が終わった場所もあったけど、まだ、充分綺麗です

  こういうのって、自然が相手だから、

  花の状態と、お休みの日がうまく合わないと 綺麗なの見れないからね、、

  今年は、まあまあかな?



  IMG_1530.jpg


  IMG_1532.jpg


  IMG_1547.jpg




  反対側にあるコスモス畑は、まだまだかな?

  チラホラしか、咲いてませんでした。


  IMG_1542.jpg


  
  こっちも自然相手だから、仕方ないよね、、

  こんな年もあるよね。

  蕎麦の花が 満開で綺麗に咲いていました


  IMG_1551.jpg



  あと、馬がね、、可愛かったですよ。

  年々、馬の数も増えているみたい

  ポニーに子供たちが乗ってました。


  IMG_1553.jpg


  この優しい目が、何とも可愛いですね


  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
巾着田って、随分前にミステリーバスツアーで行ったことがあります。
(何処に着くかわからないっていうドキドキツアーです)
真っ赤なヒガンバナが一面に咲いていてすごいなーと思ったけど
その時より何倍も豪華になってますね!!!
真っ赤な絨毯の迫力にびっくりしました。^^
お花の前の可愛いモデルさんに、うしろの方もにっこり笑顔ですね♪
2013/09/30(月) 00:08 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
わー、綺麗だなぁー♪
こんなにたくさん咲いてるのすごいよね。
白い花も綺麗だよ♪
うんうん、馬も目って優しいよね(*´∀`*)
負けない位ランちゃんもマロンちゃんもカワイイよ(☆∩艸∩)
2013/10/01(火) 05:34 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
白もあるの?
赤だけだと思ってた\(◎o◎)/!
正しく絨毯だね
キレイだ(●^o^●)
マロンくんもランちゃんも
お馬さんにビビってなかった?
2013/10/01(火) 15:13 | URL | レイPO #-[ 編集]
こんばんは~

巾着田の彼岸花って木々の間にあって素晴らしいのね~♪
一度で良いから行ってみたいわぁ~

ランちゃんマロン君も決めてるね(^_-)-☆

2013/10/01(火) 18:43 | URL | reimi01 #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  ここに来た事あるんですねぇe-349
  私も、彼岸花 毎年見に行きますよ。
  「今年は、少し遅かった」とか、
  「今年は、最高!」とか、毎年、同じ時期に来ても違う花達です。
  
  今年も観光バスが、いっぱい来てましたよぉe-343
  みんな、感動してくれたかなぁ?

  写真編集してたら、後ろ歩いてる方が、ニッコリ見てるのわかりました。
  ワンコ好きな人だったのかなぁ?
2013/10/01(火) 20:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  今年も綺麗だったよ。
  少し、枯れ気味の場所もあったけど、それは仕方ないかなぁ、、

  白もあるよ。
  これも、少しずつ増えてる感じ。(前は1つ2つだったから)
  ピンクもあるんだよ。

  ランちゃん、まぶしくて、お目目しょぼしょぼよ、、e-351 
2013/10/01(火) 21:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  もう、5年 毎年見に行ってるe-349
  ここ、夏に泳いだ川があるとこなんだよ。
  今年は、いい感じかなぁ?(枯れ枯れの時もあったから)

  白も年々 増えてるよ。
  初めは、1つ2つだったから。
  ピンクもあるんだよ。

  馬はね、、
  着いた時、車で側を通った時から、うなってたの。
  ビビりは、なかったけど、マロン達は少し離れて所に、いました。
2013/10/01(火) 21:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  写真マニアも、いっぱいですよ。

  年とったおじいさんも、すごいカメラで写真撮ってるよe-343
  みんなすごいカメラ持って、写真撮ってる。
  ランマロンは、邪魔にならない所で、撮影かなe-351

  reimiさんに、一番素敵に咲いてる所を生で 見せてあげたいなぁ、、
  感動するよ。
2013/10/01(火) 21:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
やっぱり巾着田の曼珠沙華はすごいですね。
何年か前に行きましたが、きれいでした。
今年、行こうかと思ったのですが、日にちがなかなか合わず、結局他の場所に行っちゃいました。
ふふ、らんまろんさんのところで見られて嬉しいです♪
前に行ったときはコスモスもきれいに咲いていたのですが、今年はまだでしたか。
両方楽しめたら良かったのに。って贅沢かな?
2013/10/02(水) 16:04 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
mayuちゃんへ

  コスモスの見頃って、むずかしいなぁ。
  去年は、台風もあったから、横向きだったかな?
  今年は、まだまだだった。
  昭和記念公園も、まだまだ、みたいだし。

  昭和記念公園のコスモス、満開の頃
  また、みんなで、見たいなぁ。
  
  「ポメちゃん、コスモス畑に、大集合」なんて、なりたいなぁe-343

2013/10/04(金) 22:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1021-0e2a3984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX