二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/23(月)03:09
  こんばんわ。

  今月も、また、忘れてたよぉ、、フィラリアの薬

  毎月20日に、飲ませるように、しているんだけど、

  今月も、だいぶ過ぎてるね


 
  ランマロンのフィラリアの薬は、こんなんだよ



  IMG_1508.jpg



  これって、足?手?

  肉球が可愛いいんだぁ

  味もお肉みたいらしい、

  ランマロンち、まだ蚊が、いっぱいだから、

  飲んで、(食べて) もらわないとです。




  会社の友達に、梅酒いただきました。

  今はなき母親が漬けた梅酒が物置から、見つかったそう。

  何十年物らしい。

  飲むのもったいないけど、



  IMG_1506.jpg


  
  いただきま~す





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
あら 可愛い!!
この形のフィラリアの薬、初めて見ました~。

そうそう...ついつい忘れてしまいますよね。
あと ノミダニの薬も....(-_-)
うちもお散歩で草むら歩くの大好きなので
まだまだ飲まなくちゃ!!
2013/09/23(月) 07:20 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
マカロンままさんへ

  フィラリアは、去年から、この形なの。
  可愛いでしょ?
  その前は、骨の形だったの。
  どちらも、おやつだと思って、食べてくれるから、助かりますe-349

  フロントラインは、私、何故か、忘れないんだぁ、、
  うちも、草の側、寄っていくからe-351
  あと、何か月かだもん、忘れないように、しないとですね。

  
2013/09/23(月) 21:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
カワイイフィラリアの薬ですね(*´v`*)
私もすぐに忘れちゃうんだよね(>_<)
梅酒古いほどブランデー色になって美味しいよね(*´v`*)
2013/09/23(月) 22:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  肉球で可愛いでしょ?

  味もお肉の味がするそうですよ。

  ランマロンは、おやつだと思って、毎月食べてますe-349

  薬くすりしてなくて、ワンコにもいいですね。



  年代物の梅酒

  すごいおいしいです。

  漬けてすぐなくなっちゃう私のとは、やっぱり違いますね。

  大切に飲まなくては、です。
2013/09/24(火) 00:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1017-0b55b513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX