二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/16(月)21:31


  こんばんわ。

  台風18号 すごかったですねぇ。

  皆様地方、どうだったのかしら?

  テレビから、すごい映像が飛び込んでくると、心配になっちゃいます。

  

  ランマロンままは、すごい風と雨のなか 出勤でした。

  あちこちから、木が飛んで来たり、、

  道路には、飛ばされた、バケツとか、ゴミ箱なんかが転がっていたり、、

  怖かったですね。



  仕事から、帰る頃は、こんな空でした。


  DSC_0122.jpg


 
  朝は、すごい雨と風で散歩出来なかったから、

  夕方散歩 うれしいね。お二人さん


  DSC_0125.jpg



  今日みたいな凄い風の後は、、

  マロンのお楽しみが、待ってるんだよねぇ



  柿がね、、、

  落ちてる  落ちてる

  自分好みのを 一つ咥えて、家にまっしぐら!

  でも、、、

  また、引き返してきたよ。


  DSC_0126.jpg


  
  一つしか、咥えられないもんね。



  DSC_0129.jpg



  足をふくのも、もどかしそう


  ふくと同時に、



  DSC_0131.jpg


  むさぼり食う野生児



  へたと種は上手に残してありましたよ。




  あはは、、 ママさん、お持ち帰りしちゃいました。



  DSC_0128.jpg





      365カレンダー

      まだまだ、完成出来そうに、ありません。

      エントリーまだの方  参加おまちしています。

      皆で、ポメラニアンカレンダー 作りましょうよ

      本当の名前は、

      「365の愛情が集まったカレンダー」っていうんだよ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
そちらは台風一過ですね^^
柿よかったね~
こちらもう直ぐ台風(熱帯低気圧)が
去ります^^;
2013/09/16(月) 22:10 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
マロンくん柿が好きなんですね。
くわえて帰るなんて、これが柿って分かってるんですもんね(^o^)
でも、上手に食べるんですね♪
エイトは大きいと食べられないんです(笑)
2013/09/17(火) 08:45 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
こんにちは~

台風のお見舞いありがと~^^
本当に凄かったよね~
特に京都の映像見て恐怖で。。。
でも、幸いにこちらは大丈夫でした~

わぁ~!
柿が落ちてるなんて信じられない!
お持ちかえりもあってラッキーね~

↓の月下美人が咲くの楽しみね~
一晩で咲き終わるのでしよ?
蕾全部が咲いてくれるといいね~

2013/09/17(火) 16:04 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
今回の台風は凄かったですね。
柿の枝ごと折れちゃったのね(>_<)
マロンちゃん柿良かったね(*´v`*)
青いけど、美味しかったのかな?
2013/09/17(火) 18:59 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
凄かった!
朝のごみ捨てなんか小降りになったのを
見計らってダッシュ
こらがまたがっつり詰め込むから重い重い
窓はシャッター閉めて
竜巻の避難用に階段の下の物置すぐ入れるように準備して

うふふ。。台風の後はいいものが落ちてるね(*^^*)
もう一個ほしいけどマロンくん
一個しか持てないね(^-^)
2013/09/17(火) 19:15 | URL | レイPO #-[ 編集]
ミルココももぱぱさんへ

  被害は、なかったですか?

  こちらも、、、
  京都に比べたら、どって事なかったです。
  
  
2013/09/18(水) 01:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
pomenanaさんへ

  マロンは、今7歳
  もう、何年もこれを楽しみしているからe-343
  食べ方なんか、年期の入った 野生児だよ。
  
  柿もだいぶ、黄色くなってきたよe-349
  だんだん、おいしくなってきたんじゃあないかな?
2013/09/18(水) 02:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  被害がなくて なによりです。
  京都は、すごかったですね。
  映像見てるだけで、心が痛む。

  
  柿もだいぶ、色ずいてきています。
  マロンもウハウハです
  
  今年の柿の味は、どうかなぁ? ねっ、マロン?

  今日の朝は半袖では、寒かったです
  袖ある洋服 出さなくちゃぁ、、、e-351
2013/09/18(水) 02:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ほんと、今回は、すごかったですね。
  特に京都は、すごかったですね。
  テレビの映像を見てるだけでも、心が痛みますね。
 
  マロン、これでも、一番黄色いのを選んだみたいですよ。
  うまうまだったみたいですよ。
  ランちゃんに、ひとくちも、あげなかったもん。
  
  あっ、かりんもたくさん落ちてましたよ。
2013/09/18(水) 15:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  そっちも、風と雨すごかった?
  竜巻、この前だったから、警戒するよね。
  何もなくて何よりだったね。

  すごい風の後は、マロンには、うれしい散歩ですね。
  かりんも、いっぱい落ちてたよ。
  今年は、漬ける予定ないから、もらってこなかったけど。
  
  もう、朝晩の空気は すっかり秋だね。

  
2013/09/18(水) 15:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1013-d067658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX