二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/15(日)09:18


  こんにちわ。

  台風18号がランマロン地方にも、近づいているようです。

  大雨洪水警報など、出ています。

  外は、すご~い雨が降ってます

  明日は、仕事なんだけど、大丈夫かなぁ?



  大切にしている月下美人 

  昨日の朝、蕾が4つに、減っていました

  あたりをよく見たら、鉢の側に、蕾が落ちていました。

  残るは、あと4個 無事に咲きますよ~に。

  台風だから、さっき、家の中に避難させました。




  昨日仕事から、帰ったら、

  ランマロンままに、なにやら、お届けものがあったようです。

  再配達をお願いして、、

  届いた物は これ!


  IMG_1443.jpg


  開けてみると、、


  IMG_1444.jpg



  丸味屋さん、オリジナル商品が



  IMG_1445.jpg



  ランマロンまま、懸賞とか、応募券をはって応募とか、好きなんです。

  今回は、お茶漬けで、応募したら、

  ダブル賞が当たったようです。

  1番とか2番目の商品ではなく、残念賞みたいなおまけ

  それでも、当たるとうれしいな


  中でも、これが、すごくかわいいの。

  IMG_1446.jpg



  この中に、のりたまのふりかけが入っているんだって。

  マロンは、自分のおもちゃだと思ったみたい




  からっぽの箱をじ~と見て、クンクンしてました。



  IMG_1447.jpg



  また、何か、応募してみようかな?

  忘れた頃、「当たった」っていうのが、うれしいです。




  これから、雨 風がひどくなるかとおもいますが、、  

  皆様地方も、台風の被害がなければと、思います。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
当選おめでとう!
ふりかけ、ご飯が進んじゃってヤバイよねぇー😘
入院中は、看護師さんに見つからないようにして、食事の大切なお供でしたよー
2013/09/15(日) 15:34 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
月下美人、蕾が落ちて残念だったね(^_^;
大阪も今、大雨が続いています。
台風、気を付けてね(☆∩艸∩)
へー、こういうの嬉しいよね(☆∩艸∩)
おめでとうございますm(_ _)m
私最近応募してないんだけど、また始めようかな?
2013/09/15(日) 20:04 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
やったぁ!!当たりましたね☆
おめでとうございます(*^_^*)
うんうん。。これはうれしいよね♪

ゆーたのお誕生日にあたたかい
お祝いコメントありがとうございました(^ム^)
2013/09/16(月) 08:01 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
わぁ~、いいないいな^^
私こういう懸賞に一度も当たったことがないので、うらやましいです。
たまにTVで懸賞女王みたいな人が出てきて
「当たるハガキの書き方」のようなことをやっていたりしますが、
やっぱりそれくらい気合を入れて書かないと
当たらないものなんでしょうか・・・
2013/09/16(月) 08:27 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  「ふりかけ」ってさぁ、、我が家は、私だけなんだよねぇ、、
  でも、すごく好きe-328

  あはは、、「入院中の友」かぁ、、わかるなぁ。
  味気ないもんね、入院患者のご飯って。
  でも、おかわりしたくなったら、どうするのよぉe-351
2013/09/16(月) 21:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  こちら、無事台風通過しました。
  雨も風もすごかったです。
  日本のあちらこちらで、被害がでたみたいですねぇ、、
  心が痛みます。

  こういうのって、応募した事事態 忘れちゃうんだよねぇ、私
  忘れた頃に こういうの届くとすごく うれしいよ。

  
  ビールのシール せっせと台紙にはったけど、
  こちらは、全然だったなぁe-445
  〇〇蘭子とか、トラ吉とか、ワンニャンの名前まで使って出したけど、
  ダメだったなぁ、、当たった人いるんだろうか?

  まずは、ダメもとで、送ってみる!だねe-349
2013/09/16(月) 22:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

  当たれば、何でもうれしいランマロンままです。
  はがき代 切手代くらいで、当たると、うれしいなぁe-349
  主婦は、うれしいよねぇ。
2013/09/16(月) 22:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
カリヨンママさんへ

  懸賞女王かぁ、、
  こういう人って、ひと月に はがき何百枚って買うんだろうね。

  私の場合は、商品のパッケージにたまたま書いてあったから、
  応募するって感じです。
  気楽に応募するのが、いいですよ。
  お金かけずに、「当たったらラッキーe-343」って感じにねe-349
2013/09/16(月) 22:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1011-3f84c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX