二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/12(木)02:20


  こんばんわ。

  順調だよ。

  何が? 

  
  うふふ、、

  月下美人が。

  今年2度目の蕾が 付いてます



  前回は、蕾いくつ付いたんだっけ?

  7こだったかな?

  でも、無事生き残ったのは たった一つだったの。

  今回は、5個 蕾が付いてます。



  DSC_0116_20130912015913b7a.jpg


  DSC_0117_201309120159404a0.jpg



  今回は5つとも 元気に 成長中です。

  いつ咲くかなぁ?

  伝説どおり、、



  あっ、伝説っていうのはね、

  同じ株から、増やしたり、分けたりした株は、

  同じ日の同じ時間に咲くんだって。



  我が家のこの株から、分けて、お嫁に出した株も

  はじめて蕾をつけたそう。



  伝説どおり、同じ日 同じ時間に咲くのかなぁ?

  すごく、楽しみ




  秋の帽子は、この色かな?



  IMG_1396.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
月下美人、咲くのが楽しみですね(☆∩艸∩)
5つの花が綺麗に咲いてくれると嬉しいね。
へーそんな伝説があるんですね。
初めて知りました、色々勉強になるわ(*´v`*)
2013/09/12(木) 21:02 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
月下美人、咲くの楽しみですね~^^
我が家の月下美人は、お嫁に来てから一度も咲いたことがないの・・・気候が合わないのかなぁ^^;
我が家では、珍しいことではありませんが、気になります。
2013/09/12(木) 21:07 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
蕾が沢山ついて、咲くのが楽しみだね🎵
梅酒、美味しそう〜
毎日ちびちびと楽しみだね
うちは焼酎をいれないで梅ジュースにしてもう飲みきっちゃって、今年も夏バテ知らずだったわよ✌
2013/09/12(木) 21:36 | URL | ぷう #-[ 編集]
ミルママさんへ

   今回は順調に5つ成長中

   増やすのは簡単だけど
   蕾をつけるまで、3年かかるんだよ。
   ママさんちにも、どうですか?
2013/09/12(木) 23:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   私もず~と咲かないから、気になっていたの。
   はじめて咲いたのが去年なの。
  
   たぶんね、私もそうだったけど、
   葉っぱの脇から、わかめみたいな新しい葉っぱが出ているかな?
   これは、全部カットしてください。
     (これをまた土に挿しておけば 増やせるからね)
   そこから、蕾がつくんだよ。e-349

   肥料もあげてください。
   喜ぶよ~


   まずは、わかめちゃん、昆布ちゃんカットかな?
2013/09/12(木) 23:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   うそつけ! 夏の疲れ出たくせにe-349
  
   梅のエキスは、すごく良いって いうからね。
   ぷうさん、いい夏休みだったもんね。

   そうかぁ、、秋まで飲めるように、
   来年は、もっと作らないとですね。
   そしたら、夏の疲れが出る頃も、元気かもだもん。
2013/09/12(木) 23:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
月下美人たくさん咲くといいですね(*^_^*)
同じ日に同じ時間に・・咲いたら素敵ですね♡

ゆーたのお誕生日にお祝いのコメント
をいただきありがとうございました♡
2013/09/13(金) 12:42 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

   「同じ日の同じ時間に咲く」やっと実現しそうです。
   本当にそうなるか、楽しみです。
   蕾、ひとつ、取れちゃいました。残るは4個です。
2013/09/15(日) 09:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1010-e54bac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX