二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/11(水)08:19

  こんにちわ。

  雨がしとしと降ってるランマロン地方です。

  

  やっと、飲めそうです。梅酒 



  去年はレシピどおりに作ったら、私には、少し甘かったの。

  だから、今年は、少し配合を変えてみた。

  梅より、酒を楽しみたいから。



  だけど、なかなかいい色が出なかったの。今年は。

  しかも、なかなか氷砂糖が溶けなかったの。

  これは、一週間前の梅酒


  IMG_1419.jpg



  この時は、まだ氷砂糖が溶けきってなかったの。

  でも、昨日の朝 見たら、やっと、きれいに溶けてました。

  うれし~



  そして、アメリカンチェリーの果樹酒


  IMG_1420.jpg



  いい色出てます。



  少し飲んでみようかな?



  IMG_1421.jpg



  ひゃ~  強~い!

  ポワンと、熱くなっちゃいます。

  

  仕事の帰りに、ソーダをたくさん買って帰りました。

  ソーダで割って 楽しもうかな?

  うふふ、、

  ママさん、、これで、しばらく楽しめます



  
  おまけ

  ランちゃんの可愛い桃


  IMG_1438.jpg



  おいしそうでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








  
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
企画への ご参加 どうもありがとうございました。
梅酒 いい感じで 仕上がってますね。
わたくし 損気な 短気なので どうも 待てそうになくて〜 えへへ。
おまけの かわいい おシリ わたくし 大好物です!
この まんまるな おシリで
ゴハンの おかわり 3杯は いけますっ ← ただの ヘンタイさんっ
2013/09/11(水) 20:51 | URL | のんママ #-[ 編集]
梅酒に果実酒の出来上がり、よかったですね♪
ソーダ割り、おいしそうですね!
私はお酒に弱いので、たくさんは飲めませんが、
梅酒はおいしいなぁ~って思います( ´艸`)
これからゆっくり楽しめますね♪
うふ、ランちゃんの桃も美味しそう~(*´∀`*)
2013/09/11(水) 20:57 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
こんばんは♪
アメリカンチェリーのお酒、
すごく色が綺麗ですね(^^)
ふわころも炭酸割りするの好きです。
シュワシュワ~の感覚がね。
2013/09/11(水) 21:31 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
オー!!果実酒完成してきましたね(☆∩艸∩)
チェリー種、美味しそうですね♪
昨日来たとき、まだ↓の記事なくてコメント残せなくて
ごめんなさいm(_ _)m
本当ですよね、復興が後回しになってるのは困ります。
原発問題も色々あるし、みんな普通の暮らしを望んでいるのに、
それが出来ないでいる。
オリンピックに浮かれているだけじゃなく、その改善にも
早急に対応して欲しいですね。
2013/09/11(水) 21:51 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
おいしそう!
私もお酒好きだけどこういうのは作ったことないんだよね
去年、母が作ったプラム酒があるんだけど
皮が固くてめっちゃ「酒!!!!!」って味で
濃くて飲めん
ソーダで割ってみようかな?
2013/09/11(水) 22:10 | URL | レイPO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/11(水) 22:30 | | #[ 編集]
のんママさんへ

   梅酒 いい感じに出来ました。

   去年は、あっという間になくなっちゃったから
   今年は、大きな容器に二つです。
   「梅酒ソーダ」で、楽しみますねe-349


   ランちゃんの桃が可愛くて、、
   マロンの桃は、いまいちなんだよね。
   やっぱ、女子だから、可愛いのかなぁ?
   
2013/09/12(木) 21:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   梅から出るエキスは身体にいいって言うから、
   ゆっくり、味わうのがいいかもです。
   私なんて、あのでっかい容器がものの何分かでなくなっちゃう。


   我が家の桃
   家族みんなが、大好きなんですよe-349
   〇〇 ありがとう。
  
2013/09/12(木) 22:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころちゃんへ


  アメリカンチェリーのお酒、強いわぁ
  前に作ったカリン酒と同じ位のポワン感
  ポワポワしちゃうよe-349
  ソーダで、割ってちょうど、いいかな?

  ブロ友さんで 何年前?何十年? 
  桑の実で作った果樹酒が出てきた記事をよんだの。
  
  知ってるかなぁ?桑の実って?
  「どどめ」とか言うやつよ。甘いの。
  食べたら、口もベロも、色がついちゃうやつね。
  でも、すごくおいしいんだよ。
  子供の頃、みんなで、こそこそ、食べたんだ。
  でも、あっちこっちに 色が付いててばればれ、、
  
  それで漬けた果樹酒は、すばらしい色だったよ。
  もういうのもう手に入らないし 素敵な宝物だよね。
  私のなんて 全然だなぁ、、なんて思ったよ。
  「お願いだから、一口 飲ませて!」だよね。
  
2013/09/12(木) 22:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

   おいしくそれぞれのお酒が出来ましたよ~e-328
   去年は、あっと言う間に梅酒なくなっちゃったから
   今年は、多めにしたよe-349

   
   東京に決まる何日か前に、テレビ見たんだ。
   真夜中に結構、ズシってくるドキュメンタリーしてるんだよね。
   その時、震災の時から、何も変わらない地域のしてたの。
   何か、悲しくなっちゃったよ。
   残念、、その一言かな。
   汚染水の問題もあるしね。
   残念もいっぱいかな
2013/09/12(木) 23:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   ず~と前にプラムでやってみた事あるんだけど
   いい色がでなかったんだよね。
   今年は、会社の友達がうれしそうに作っていたから、
   アメリカンチェリーで、やってみた。
   マニュアルどおりで、作ればたぶんあま~いお酒になるはずだったんだろうな。
   でも、ソーダで、割ったら、ちょうどいいかもです。
   レイPOちゃんもソーダ割りe-328


   今年はカレンダー 完成むずかしいかも。
   締切まじかだけど、まだまだ、埋まらないね。e-445
   みんなで よびかけよう。
2013/09/12(木) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1009-54b4fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX